• ベストアンサー

ハンドルネームについて教えて下さい。

こんばんは。 何気なく、自分のHNを検索したら同じHNを持った方が いらっしゃいました。 いろいろ、検索をかけておられるようなんですが 私にはまったく見覚えのないことまで検索されていて 正直びっくりしたというより怖かったです。 去年のクリスマスからパソコンデビューした全くの初心者です。 このgoo以外にHNを使って登録するサイトがあるのも 知りませんでした。他にHNを使うサイトがあれば合わせて教えて もらいたいと思います。 これは、HNを変えた方が良いのでしょうか? 全く分からなくて文面がおかしかったら申し訳ないです。 カテゴリー違いかも知れませんがどうぞ宜しくお願いします。

noname#132240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.4

いまいち、状況がつかめないので憶測になりますが あなたは、教えてgoo から入場されているようですが、この教えてgoo というのは こんな実態があります。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 goo は OKWave というサイトのパートナーのひとつです。 その他にも見ての通りうじゃうじゃパートナーサイトがありますので「BIGLOBEなんでも相談室」、 「MSN相談箱」、「教えて!スポニチ 」などでもあなたは質問・回答をしていることになってます。 このあたりを勘違いされているのではないでしょうか?

質問者

お礼

そうですね。 文面が至らなくて申し訳ありませんでした。 このgooに「BIGLOBEなんでも相談室」、「MSN相談箱」、 「教えて!スポニチ 」から入れることも今回 初めて 知りました。 手間がかかるのにURLの貼り付けまでして下さり本当に 有り難いことだと思っています。 この質問に4名もの方が回答して下さった事、感謝しております。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• janjan12
回答No.3

あなたは世の中に自分と同姓同名の人がいる可能性を考えた事がありますか? 自分と同姓同名の人が許せませんか? 自分より先に生まれた同姓同名の人も? ここでのHNを見る限り、「ありきたり」もいいところです。

質問者

お礼

そうです。 私には同姓同名の方がいると思います。 昨日は、あまりの驚きに動揺が隠せませんでしたが よく考えると、同じHNを持つお相手の方も良い気持ちでは ないと言うことに気付きました。 本当に恥ずかしい限りです。 それに、こんなありきたりのHNでは何人もの方がおられても 当然のように思います。 ご指摘を受けて深く反省しております。 この質問に4名の方が回答して下さったこととても有り難く 感じております。 ご回答ありがとうございました。

• goojunne
回答No.2

なんだかよくわかりませんが、 あなたが使っているハンドルネームを 他人が使ってはいけない規則などありませんよ。 真似しようが真似されようが、自由です。 サイトによっては、使いたくても使えないことはありますがね。

質問者

お礼

そうです。 昨日はあまりの驚きに動揺を隠せませんでした。 HNなんてこの広いネットの中で重複することも 当然ありますよね。 落ち着いて考えると全く恥ずかしい限りです。お騒がせして 申し訳ありませんでした。 こんな質問にお答え下さった方々がおられ嬉しかったです。 ご回答ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

>>いろいろ、検索をかけておられるようなんですが どう云う意味ですか? 神経過敏に成り過ぎては居ませんか?

質問者

お礼

そうですね。 よく落ち着いて考えてみると、こんなよくあるHNでは 同じ人がおられるのも当然と言えば当然だと思いました。 お騒がせ致しまして誠に申し訳ありませんでした。 パソコンに不慣れでして神経過敏。そのとおりでした。 ご回答ありがとうございました。