• ベストアンサー

ハンドルネームについて教えて下さい。

こんばんは。 何気なく、自分のHNを検索したら同じHNを持った方が いらっしゃいました。 いろいろ、検索をかけておられるようなんですが 私にはまったく見覚えのないことまで検索されていて 正直びっくりしたというより怖かったです。 去年のクリスマスからパソコンデビューした全くの初心者です。 このgoo以外にHNを使って登録するサイトがあるのも 知りませんでした。他にHNを使うサイトがあれば合わせて教えて もらいたいと思います。 これは、HNを変えた方が良いのでしょうか? 全く分からなくて文面がおかしかったら申し訳ないです。 カテゴリー違いかも知れませんがどうぞ宜しくお願いします。

noname#132240
noname#132240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.4

いまいち、状況がつかめないので憶測になりますが あなたは、教えてgoo から入場されているようですが、この教えてgoo というのは こんな実態があります。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 goo は OKWave というサイトのパートナーのひとつです。 その他にも見ての通りうじゃうじゃパートナーサイトがありますので「BIGLOBEなんでも相談室」、 「MSN相談箱」、「教えて!スポニチ 」などでもあなたは質問・回答をしていることになってます。 このあたりを勘違いされているのではないでしょうか?

noname#132240
質問者

お礼

そうですね。 文面が至らなくて申し訳ありませんでした。 このgooに「BIGLOBEなんでも相談室」、「MSN相談箱」、 「教えて!スポニチ 」から入れることも今回 初めて 知りました。 手間がかかるのにURLの貼り付けまでして下さり本当に 有り難いことだと思っています。 この質問に4名もの方が回答して下さった事、感謝しております。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • janjan12
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.3

あなたは世の中に自分と同姓同名の人がいる可能性を考えた事がありますか? 自分と同姓同名の人が許せませんか? 自分より先に生まれた同姓同名の人も? ここでのHNを見る限り、「ありきたり」もいいところです。

noname#132240
質問者

お礼

そうです。 私には同姓同名の方がいると思います。 昨日は、あまりの驚きに動揺が隠せませんでしたが よく考えると、同じHNを持つお相手の方も良い気持ちでは ないと言うことに気付きました。 本当に恥ずかしい限りです。 それに、こんなありきたりのHNでは何人もの方がおられても 当然のように思います。 ご指摘を受けて深く反省しております。 この質問に4名の方が回答して下さったこととても有り難く 感じております。 ご回答ありがとうございました。

  • goojunne
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.2

なんだかよくわかりませんが、 あなたが使っているハンドルネームを 他人が使ってはいけない規則などありませんよ。 真似しようが真似されようが、自由です。 サイトによっては、使いたくても使えないことはありますがね。

noname#132240
質問者

お礼

そうです。 昨日はあまりの驚きに動揺を隠せませんでした。 HNなんてこの広いネットの中で重複することも 当然ありますよね。 落ち着いて考えると全く恥ずかしい限りです。お騒がせして 申し訳ありませんでした。 こんな質問にお答え下さった方々がおられ嬉しかったです。 ご回答ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

>>いろいろ、検索をかけておられるようなんですが どう云う意味ですか? 神経過敏に成り過ぎては居ませんか?

noname#132240
質問者

お礼

そうですね。 よく落ち着いて考えてみると、こんなよくあるHNでは 同じ人がおられるのも当然と言えば当然だと思いました。 お騒がせ致しまして誠に申し訳ありませんでした。 パソコンに不慣れでして神経過敏。そのとおりでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二つのハンドルネームを持つこと

    現在、私はここのサイトに「教えて!goo」より参加しています。 当然、このハンドルネーム一つのみで、質問と回答をしています。 ところで、皆さんの中には二つハンドルネーム(以下HN)をお持ちの方がおられると思います。(gooとOKwebそれぞれからの登録) 理由として、私が記憶している限りでは 1)それぞれ、質問専用、回答専用と使い分けている。 2)ポイントを増やすため、質問、回答を一人で演出、自分で自分にポイントをつける。(これは完全に悪用で、すぐ他の会員に指摘されて消えたようですが) 3)現在のHNに不満があるわけではないが、もう一つ気分的にまったく別のHNを持って、その名において、今までとはまったく違う質疑応答をしてみたい。 といったことだったと思います。 1)、3)に該当する方、もしくは他の理由でHNを2つお持ちの方に伺います。 その事によって、こんな大きな利点が出来たーという経験があれば教えていただけますか? ご自分のことでなくても、こういう例を知っているというのでも結構です。 今後も、持つつもりはないという方のご意見とその理由もお待ちしています。 今、個人的にどうしようかと迷っていますのでー。 よろしくお願いいたします。

  • みなさんのハンドルネームの読み方を教えてください

    先日ある質問に参加したところ、他の回答者の方が「あなたのHNは何て読むんですか?」と質問者の方に聞かれていました。 答えは、私の予想とは全く違うもので、ちょっとビックリです。 このサイトのことは妻との話題に毎日上るので、当然会員の方のHNも会話に出てきて音読しています。 私は勝手にみなさんのHNに読み方を付けていますが、本当の所、みなさんはご自分のHNをなんて読んでますか? 数字の「3」も「さん」なのか「すりー」なのか本人以外には分かり難いですよね。 私は自分のHNを「ぐーのすけ」と読んでいます。そのまんまです(笑)。 大したお礼も出来ないと思いますが、宜しければお付き合い下さい。 宜しくお願いいたします。 あっ!言い忘れてました。横文字&難しい漢字が苦手なので、読み方は「ひらがな」または「かたかな」でお願いします。

  • ハンドルネームのつけ方

     質問のカテゴリーが間違っていれば申し訳ありません。  ネット超初心者からのくだらない質問なのですが、 皆さんはハンドルネーム(以下H.Nと略)って どのようにつけておられるのでしょうか。 この「教えて!goo」を眺めていても、随分変わったH.Nがあり、 どのようにしてそうしたH.Nをつけているのか興味がわきまして…。 ネット超初心者の私などは自分の素性がばれかねない (いえ、決して悪さなど、いたしておりません…) マンマのH.Nでこのサイトに参加させて頂いておりますが(^_^;)、 皆さんのユニークなH.Nを眺めるたびに、 あまりに芸のない自分のH.Nを嘆き悲しみ、 「俺ももうちょいと気の利いたハンドルネームをつけりゃよかったな~」と 後悔の日々です(いや、これはちょっとオーバーか…(^_^;))。 読めば意味の分かるH.Nもあって(英語名とか あだ名・名前・生年月日等を連想させるものとか)、 それはいいのですが、読んでもなかなか、 というより全然意味の分からないものもあって、 それらはどういうものをイメージしてつけてるのだろうと 興味がわくのです。変わった(失礼があればお許しをm(__)m)H.Nを お持ちの方々からお答えを頂くと、胸のつかえがおります。 暇な時で結構ですから、向学のために是非その名づけ法の極意なり、 意味なりをお教え下さい。 尚、明日から6日まで、連休のためコンピュータから離れますので、 お礼を申し上げるのは7日以降になると思いますが、 何卒よろしくお願い申し上げます。 どーでもいいことを質問して申し訳ありません。(^_^;)…m(__)m

  • 皆様のHN(ハンドルネーム)の由来は?

    こんな質問はルール違反でしょうか? 皆さんのハンドルネームを見る度に、何となく気になるのですが、 今登録されてるHNの由来と言うか、いきさつと言うか、何故このHNに されたのか、お聞きしたいのですが・・・。 私のbetter‐life(ベターライフ)は、小森のおばちゃまの『more betterよ♪』から取った訳ではなく、 子供の頃好きだった『butter rice(バターライス)』を、もじったものでもありません。 私生活でいろいろ辛い事が続いた時、偶然このサイトに出会い、様々な質問・回答を 拝見してるうちに、「こんな事で落ち込んじゃいかん!より良い人生を過ごさねば!」 という思いから浮かんだ私の造語です。 差し障りの無い範囲で、『答えてもいいよ!』と言う方だけで結構です。 宜しくお願い致します。

  • ネット上のハンドルネームやIDの使い分け

    皆さんは、ネット上でSNSやゲーム、ブログ、ブックマーク、その他勉強系のサイト等プロフィールの必要なサービス全般を利用する際のIDやハンドルネームの使い分けはどのようにしていますか? 具体的にはTwitter,YouTube,Steam,PSN,はてな等です。 例えば・・・ リア垢と趣味垢を使い分けている OR 使い分けず全て同じ名前 ある程度ルールを決めて統一 HNで交流していて特に仲のいい人にだけリア垢のLINE等で交流 SkypeやLINE、TS、Discord等通話の伴うサービスのIDとTwitter上でのHNの紐付けはどういう風にしているのか等・・・ 自分は過去に、何も考えず色々なサービスで全く同じHNやIDを設定してきた結果、メインの趣味垢のHN,IDと、完全に割り切って使うつもりで登録したネットゲームのHNやそれで使うSkypeのID等を同じにしてしまい、 そのIDでググられて知られたくない趣味垢の方がゲームの仲間に垢バレしてしまったことがあり(完全に自業自得)、 ただの自意識過剰なのは自覚しているのですが、トラウマで中々ネット上の交流サービスを使用するのが面倒というか、怖くなってしまって… その後は謎のバレたくないという気持ちから、使うサービスによって無闇矢鱈にコロコロとHNやIDを変えていて使い分けに一貫性が無く、 色々とグチャグチャになってしまっているので、他の方々の使い方を参考にしようと思いどのようにしているのかな?と気になり質問しました。 答えられる範囲で構いませんのでご教授願いますm(_ _)m

  • YAHOOで上位に!

    いつもお世話になっております。 YAHOOはこの11月の頭にカテゴリ重視からロボット検索重視に変ったそうで、実際に使ってみるとgooやgoogleのような結果表示でびっくりしました。 そこで、同じSEO対策をし、同じ内容のサイトがあるとして、YAHOOのカテゴリーにビジネスエクスプレスで登録しているサイトと登録していないサイトでは、検索の結果順位に差が出るものなのでしょうか? やはり、カテゴリ登録はするべきなのでしょうか?

  • インフォシーク検索でハンドルネームから見つからなくなった。

     約1ヶ月前に自分のホームページ(goo簡単ホームページで作成)をインフォシーク(ロボット検索)に登録、1月18日にハンドルネーム(ページ情報に記入)からヒット(1件)。ところが1月21日には0件に逆戻り、別のサーバーを見ているのかと、22日朝にも検証でもやっぱり0件です。本人は削除依頼等全くやっていません。こんなことあるのですか?  Googleではハンドルネームでの検索で自分のページが見つかりますが下位のページが出てしまいます(/gameが余計に付きます)。特にgoo簡単ホームページを御利用の方の回答を待っています。

  • 教えて!gooは質問の並び替えができないの?

    教えて!goo初心者です。 教えて! 他の人力検索サイトには、 「回答がない質問」だけ見る、 「未解決の質問」だけ見る、 などの機能がありますが、 教えて!gooでは質問の並び替えはできないのですか? できないのだとしたら、自分に回答できそうな質問を探す方法は登録カテゴリの新着質問のメールサービスに頼るしかないような気がするのですが、どうなんでしょう?

  • gooのような質問サイトは他にありますか?

    おそらく過去に同じような質問が他にもあったと思うのですが うまく検索できなかったので教えてください。 gooやOKwebのような質問サイトが他にもあれば 教えてください。また、gooとOKwebは全く同じ内容 なんでしょうか?OKwebの方には登録してないのに 自分の質問が載っていてビックリしました。

  • 教えてgooの質問が・・・!!

    教えて欲しい事がありgooで検索してのですが該当するのがなく、他のサイトを調べていた所、gooと全く同じ質問が「日本最大級のQ&Aコミュニティ「ちょっとききタイ!」」というところに載っていました。たまたま同じ方がそのサイトにも質問を載せていたのかと思いましたが回答も同じ答えでびっくりして過去に私が質問した物を検索すると載ってました。私はそのサイトに会員登録した覚えもないのにgooの質問や回答をそのまま載せてもいいんでしょうか!!