• ベストアンサー

細木かずこさん・・・・

テレビで最近よく見るようになりましたよね・・・。 色んな芸能人を斬り裁いてますよね。 人生の助言もしてるし・・・ みなさんはどう捉えてるのでしょうか? 皆さんの意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xtb
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

こんにちは 私は占いの部分より「人として」で彼女を見ます。 「地獄に落ちるわよ」などの相手を怖がらす発言は嫌いです。 ですが、倫理観、道徳観ある発言は勉強になります。 No3のかたのおっしゃられてます 「日本の昔ながらの価値観を大事に持っていて、 若い世代にも伝えようとしてくれている姿はとても好きです。 失われつつある日本の精神を教えてくれる厳しいおばあちゃん」 こういった部分は好きです。 玉石混交で良い部分だけ感じていきたいと思います☆

tyappi16
質問者

お礼

人を悪い面だけで判断してはいけないですもんね。 彼女には彼女らしい発言・説得力などがありますしね。 昔は近所に彼女のような方がたくさんいたのに彼女だけが人が嫌がる立場にたったのかなぁ?と考えると立派ですよね。 私とは違った角度からの意見ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

こんばんは>tyappi16さん 占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦ですし、元々オリジナルなんて存在せず、何かベースになるものがあるワケですからね~>占い 何か人に自分のことを委ねたくなるものですが、いいことを言う人や、納得いく回避方法を教えてもらえればいいのですが、それにお金が絡むから毒々しく感じてしまうんですよね。 一対一で助言をもらう分はいいですが、視聴率を狙いだして誇張されると胡散臭くなりますし、当たれば神様扱い、外れれば極悪非道と言われますから、言ってる本人も命がけで戦っているのかもしれませんね~ その手が嫌いな姑も、細木さんの作ったカレーには興味をしめしてます。。。 あれもひとつの芸と思えば腹も立ちませんよ。 でも心を動かす魅力的な言葉を垣間見るので、たまにいい人なのかな~と思ってしまいますが(笑)

tyappi16
質問者

お礼

そうですよね。 彼女のすべてを見たわけではないし、ただテレビに映る彼女を目で追っているだけの私には「キツイなぁ」など思ってしまいますが・・・もしかしたら、視聴している側の「嫉妬」だったりするかも知れませんね。(笑)

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.7

「イチロー選手は安打新記録を達成できるか?」「やわらちゃんは金メダルを取れるか」に対して「無理よ。もしできるとしたら相当な努力を要するわよ」 これじゃ占いでも予言でも何でもねーだろ!と言いたい。(だってどっちに転んでもいいようになってるもん。) あれは占い師ではなく説教士ですね。不快です。 なのにあれが視聴率取る、不思議です。女子アナに「あんたは結婚できないわ」とかお笑いに「この名前じゃ売れないわ」とかテキトーなこと言ってギャラもらう、おかしい!視聴者もきちんと番組選ばないとますますテレビ局のワナにはまっていくだけですよ。

tyappi16
質問者

お礼

私には、初めて彼女を見たとき「みのもんた」の女版とした写りました。 占い師とは最近知りました。agu1980さんの言うように「説教士」に見えますよね・・・。 あぁーにはなりたくないものですね。(笑)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

まあノストラダムスの親戚程度の認識ですね。 まあ楽しめる人は楽しめばって感じです。

tyappi16
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女でも、人を楽しませている面もあるんですよね。 そこらへんは個々の価値観で見ることが大切なんですね。 ちなみに、私は楽しめないかも・・・。

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.5

『信じるも八卦、信じぬも八卦』 当方は信じていません。 「料理の鉄人」の審査員で出ていたとき、 『誰だ?』と思っていました。 『占い』はどうでも良いんですよ。 人を恫喝させる会話が嫌いです。

tyappi16
質問者

お礼

あの人はいいコトを言ってるときもあるみたいなんですよね。 でも、大切なのは「言い方」なのかなぁ?と感じました。どんなに正しいことを言っても汚い言葉や好まれない言葉を使えば人は嫌な思いをしますもんね。 彼女には、あのようなキャラがあってはいますが言葉の選び方はどうかなぁ?と思います。 ありがとうございました。

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.4

「地獄に落ちる」「地獄に落とす」「あんた、今日帰りに交通事故ね」・・・これらは占い師が言う言葉でもなく、人として言ってはいけない言葉なのでは?と思います。 あれだけ「男を立てなさい」と言っているわりには、男性タレントの股間を蹴り上げるようなことをTVで見るのは何なんでしょう? 下品! 最先端行ってるわよ、若い人のことわかってるわよ、みたいなことを言葉の端々に言ってますが「ナウなのよ」「~じゃん(語尾)」など、昔よく聞いた言葉を耳にするんですけどね。 TVで料理もしていますが、上手だとは思いません。 砂糖をよく使用するところが年代を感じます。 まぁ、言ってることはもっともなことばかりで、現代人が忘れている、気付こうとしないことを言っているのでいいと思いますが、 言ってることとやってることの違いがあって^^; 一言で言うと「下品」ということなのです^^; 以上、感想です^^;

tyappi16
質問者

お礼

テレビに出る人は大変ですよね。 何万と言う人が見ていて、バッシングを受けたり共感をしたり・・・人には色々な捉え方があって、人を不快に思わせる発言や言動があることがわかりました。 自分は気をつけようと思います。 ありがとうございました。

noname#15456
noname#15456
回答No.3

私は占いはあんまり信じないです。 でも、彼女の言葉には、私の何倍もの濃い人生を生きてきただけの 重みを感じることがありますので、共感できる言葉には、素直に頷いてます。 あの持っている自信は、虚構のものではないですね。 理屈じゃなく、「そうだなぁ~」と思うこともありますし、 「今の世じゃなかなか言いづらいことをよくはっきり言ってくれた」と思うこともあります。 自分の生き方を振り返って反省して、「しっかり生きなきゃ」と思わせてくれたこともあります。 占いとなると、私には理解できない発言が多くよくわかりません。 大殺界?を季節の冬にたとえ、「冬には冬の過ごし方をするのよ」 という説明を聞いたときには、なんだか納得してしまいましたが。 日本の昔ながらの価値観を大事に持っていて、 若い世代にも伝えようとしてくれている姿はとても好きです。 失われつつある日本の精神を教えてくれる厳しいおばあちゃん、てところでしょうか。 嫌いな人や苦手な人やバカにしている人も多いのだと思いますが、 私は細木さんのような人が多くの人に影響を与えていることは良いことだと思います。

tyappi16
質問者

お礼

そうですよね。 あーやってのぼってきたんですもんね。 確かに「その発言は・・・?」って思ってしまうこともあるかもしれませんが、彼女の言っていることすべてが間違えではないですもんね。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.2

はじめまして 彼女の本質は占い業界では下の下と思います。 新宿を幼い、悪い、風俗の立役者にしたのが彼女だからです。 昔はディスコは六本木、渋谷だったのを新宿に展開させたのは彼女だし、同じくカフェバーを新宿に持っていったのも彼女だからね。 結局、業は業で悪い事をすれば将来悪くなるて事。 実際、正しい結婚生活は皆無と思います。 だから高価な宝石類を付け高価な衣類をまといの生活になっています。 しかし、永くは続かないと思います。 黒柳徹子のような生活になればすこしは世間は考え直すかもしれないが、今のままでは駄目と思います。 違うサイトで『生まれ日占星術 個性学入門 三命方象著』の真似で九星気学と0学を割ったような占い方法で六曜ですか、商売上手なおばさんでと思います。

tyappi16
質問者

お礼

へぇ~っと声に出して言ってしまいました。 ご意見ありがとうございます! そんな人なんですが・・・。 高価なものをつけていて派手な衣装にまとわれて・・・ やっぱりやっていること派手なんですね。 お化粧も・・・(笑)

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

意見ですか。 人間的に嫌い。

tyappi16
質問者

お礼

ありがとうございます! ですよね・・・。 彼女のこと好きな人いないのでしょうかね?

関連するQ&A

  • 細木かずこさん

    占いの中で一番、よく当たるのはどんな占いでしょうか? テレビで見る限り、細木かずこさんの六星占術はすごいと思うのですが・・・・・・。皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 細木かずこさんの番組・・・

    細木さんの番組を好んでご覧になる方に質問したいのですが、細木さんの番組のおもしろさを教えてください>< 個人的にはどの番組も細木さんをヨイショするだけのつまらない番組に思えてしまいます。ネプチューン、くりぃむしちゅー、徳光さん・・・皆さん細木さんのフォローをしたり、ただYESを言うだけでバラエティとしては完成度の低い番組ばかりだと思ってしまいます・・・。 しかし長い期間続いている番組であることも事実ですよね??つまりそれだけの視聴率がとれているということだと思います。果たしてどういった部分が視聴者の心を捉えているのか知りたいのです!! 現在おもいつく数少ないプラスの演出としては、一般的に高齢の大御所と言われている芸能人が細木さんに叱られる、というギャップの部分しかないと思います。個人的には浜崎あゆみさんとか、年齢の若い大御所の方をゲストで迎えればもっともっとおもしろくなると思います。 ただ単に、つまらない→だから番組を見ない、なんて考え方こそつまらないと思うので、ぜひとも細木さんの番組が好きな方!!新しい視点からの見方を教えてください^^ よろしくお願いいたします◎

  • 細木かずこさんについて

    誰か知りませんか?HPとかないでしょうか?占っていただくにはどうしたらいいのでしょうか・・。 最近、親しい人が浮気されたり、離婚したり、そして身近な人が次々と亡くなったりしていて・・。よく当たるときいた細木さんに占っていただければ少しは気持ちが晴れるのではないかと思ったのですが、検索してもいきあたらずに途方にくれています。ご存知の方、どうか教えてください。

  • 今日(11/2)の某番組での細木かずこはどう思う?

    何気なくテレビを見てましたら、あの占い師、細木かずこが出ていました。 今までの何度か占ってコメントしているのを見たことがあります。 ですが、今日ほど「こいつはやっぱりいんちきだ!」と確信しました。 一番それを思ったのは女子柔道金メダリスト、谷亮子の金メダル取れる取れないというコメントをしていたときです。 あのコメントではやはり結果論です。 っで、ゲストのだれかがそれを突っ込むと「レベルが低い意見だ」とか「そういう風にしか物事を捉えられないのであれば何を言っても無駄」とか。。。 当方から見れば細木のほうが言い訳だろ!って感じです。 みなさんはどう思いますか? 彼女は占い師ではなくカウンセラーではないですか?

  • 風水と家相と細木かずこの占い

    みなさんは風水など信じますか・・・家相などで最悪になつた人教えて下さい。私は信じていたのですが最近なんだか全てばかばかしくなりやめようとしているのですが少しまだきになります。良きアドバイスをお願いします。

  • 細木数子

    細木数子って芸能界の中ではどう思われているのでしょうか? とても気になります。  彼女の番組にいろんな芸能人が出ていますよね。 彼女がいつものように、人生とは・・・と話をすると尊敬するように見ていますよね。ゲストの人たちは本当に彼女のことを尊敬しているのかな・・と不思議に思います。 というのは細木数子って以前色々な問題がありましたよね(芸能人の借金肩代わり・先祖供養といって墓を売りつける、など)。 芸能界にいる人たちならそういうことを絶対知っていますよね。 そういう彼女の人間性を含めて尊敬しているのでしょうか?

  • ホリエモンと細木数子

    テレビでよく芸能人を細木さんが占ってますよね?ホリエモンの事を占った事もありそうだけど 見た方いますか?もし占っていたなら なんと言っていたか教えて下さい。今ホリエモンは大変な事になっていますが・・・。

  • 死の意味、どうして亡くなってしまったのでしょうか??細木かずこの言うには?

    おととし、知人が、同棲→妊娠→入籍→出産してすぐなくなりました。なんで、なくなってしまったのか?順番をまちがったのですか? 細木かずことかが言うには、先祖の供養をきちんとしてないとか、先祖の祭り方が違うとか、節目の挨拶してないからそんな早死にするとか・・・いろいろ番組でいっているじゃないですか?本当にそうなんでしょうか?

  • 細木かずこのヌードって本物ですか?

    グーグルで 「細木 ヌード」で検索すると最初に出てくるサイトに、細木かずこのヌードなるものがありますが、これは本物でしょうか。 アイコラって言うんでしょうか?そういう類のものでしょうか。

  • 細木数子さんの占いについて

    細木さんの占いってほんとに当たるんでしょうか??最近テレビにでてたり、本とかだしたりしてますけど、信頼できるものなのでしょうか?細木さんの占いについて何か経験のある人は意見ください。