• ベストアンサー

細木かずこさん・・・・

テレビで最近よく見るようになりましたよね・・・。 色んな芸能人を斬り裁いてますよね。 人生の助言もしてるし・・・ みなさんはどう捉えてるのでしょうか? 皆さんの意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xtb
回答No.9

こんにちは 私は占いの部分より「人として」で彼女を見ます。 「地獄に落ちるわよ」などの相手を怖がらす発言は嫌いです。 ですが、倫理観、道徳観ある発言は勉強になります。 No3のかたのおっしゃられてます 「日本の昔ながらの価値観を大事に持っていて、 若い世代にも伝えようとしてくれている姿はとても好きです。 失われつつある日本の精神を教えてくれる厳しいおばあちゃん」 こういった部分は好きです。 玉石混交で良い部分だけ感じていきたいと思います☆

tyappi16
質問者

お礼

人を悪い面だけで判断してはいけないですもんね。 彼女には彼女らしい発言・説得力などがありますしね。 昔は近所に彼女のような方がたくさんいたのに彼女だけが人が嫌がる立場にたったのかなぁ?と考えると立派ですよね。 私とは違った角度からの意見ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

こんばんは>tyappi16さん 占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦ですし、元々オリジナルなんて存在せず、何かベースになるものがあるワケですからね~>占い 何か人に自分のことを委ねたくなるものですが、いいことを言う人や、納得いく回避方法を教えてもらえればいいのですが、それにお金が絡むから毒々しく感じてしまうんですよね。 一対一で助言をもらう分はいいですが、視聴率を狙いだして誇張されると胡散臭くなりますし、当たれば神様扱い、外れれば極悪非道と言われますから、言ってる本人も命がけで戦っているのかもしれませんね~ その手が嫌いな姑も、細木さんの作ったカレーには興味をしめしてます。。。 あれもひとつの芸と思えば腹も立ちませんよ。 でも心を動かす魅力的な言葉を垣間見るので、たまにいい人なのかな~と思ってしまいますが(笑)

tyappi16
質問者

お礼

そうですよね。 彼女のすべてを見たわけではないし、ただテレビに映る彼女を目で追っているだけの私には「キツイなぁ」など思ってしまいますが・・・もしかしたら、視聴している側の「嫉妬」だったりするかも知れませんね。(笑)

• agu1980
回答No.7

「イチロー選手は安打新記録を達成できるか?」「やわらちゃんは金メダルを取れるか」に対して「無理よ。もしできるとしたら相当な努力を要するわよ」 これじゃ占いでも予言でも何でもねーだろ!と言いたい。(だってどっちに転んでもいいようになってるもん。) あれは占い師ではなく説教士ですね。不快です。 なのにあれが視聴率取る、不思議です。女子アナに「あんたは結婚できないわ」とかお笑いに「この名前じゃ売れないわ」とかテキトーなこと言ってギャラもらう、おかしい!視聴者もきちんと番組選ばないとますますテレビ局のワナにはまっていくだけですよ。

tyappi16
質問者

お礼

私には、初めて彼女を見たとき「みのもんた」の女版とした写りました。 占い師とは最近知りました。agu1980さんの言うように「説教士」に見えますよね・・・。 あぁーにはなりたくないものですね。(笑)

• disease
回答No.6

まあノストラダムスの親戚程度の認識ですね。 まあ楽しめる人は楽しめばって感じです。

tyappi16
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女でも、人を楽しませている面もあるんですよね。 そこらへんは個々の価値観で見ることが大切なんですね。 ちなみに、私は楽しめないかも・・・。

• pupu3sjp
回答No.5

『信じるも八卦、信じぬも八卦』 当方は信じていません。 「料理の鉄人」の審査員で出ていたとき、 『誰だ?』と思っていました。 『占い』はどうでも良いんですよ。 人を恫喝させる会話が嫌いです。

tyappi16
質問者

お礼

あの人はいいコトを言ってるときもあるみたいなんですよね。 でも、大切なのは「言い方」なのかなぁ?と感じました。どんなに正しいことを言っても汚い言葉や好まれない言葉を使えば人は嫌な思いをしますもんね。 彼女には、あのようなキャラがあってはいますが言葉の選び方はどうかなぁ?と思います。 ありがとうございました。

• himeyuri
回答No.4

「地獄に落ちる」「地獄に落とす」「あんた、今日帰りに交通事故ね」・・・これらは占い師が言う言葉でもなく、人として言ってはいけない言葉なのでは?と思います。 あれだけ「男を立てなさい」と言っているわりには、男性タレントの股間を蹴り上げるようなことをTVで見るのは何なんでしょう? 下品! 最先端行ってるわよ、若い人のことわかってるわよ、みたいなことを言葉の端々に言ってますが「ナウなのよ」「~じゃん(語尾)」など、昔よく聞いた言葉を耳にするんですけどね。 TVで料理もしていますが、上手だとは思いません。 砂糖をよく使用するところが年代を感じます。 まぁ、言ってることはもっともなことばかりで、現代人が忘れている、気付こうとしないことを言っているのでいいと思いますが、 言ってることとやってることの違いがあって^^; 一言で言うと「下品」ということなのです^^; 以上、感想です^^;

tyappi16
質問者

お礼

テレビに出る人は大変ですよね。 何万と言う人が見ていて、バッシングを受けたり共感をしたり・・・人には色々な捉え方があって、人を不快に思わせる発言や言動があることがわかりました。 自分は気をつけようと思います。 ありがとうございました。

noname#15456
noname#15456
回答No.3

私は占いはあんまり信じないです。 でも、彼女の言葉には、私の何倍もの濃い人生を生きてきただけの 重みを感じることがありますので、共感できる言葉には、素直に頷いてます。 あの持っている自信は、虚構のものではないですね。 理屈じゃなく、「そうだなぁ~」と思うこともありますし、 「今の世じゃなかなか言いづらいことをよくはっきり言ってくれた」と思うこともあります。 自分の生き方を振り返って反省して、「しっかり生きなきゃ」と思わせてくれたこともあります。 占いとなると、私には理解できない発言が多くよくわかりません。 大殺界?を季節の冬にたとえ、「冬には冬の過ごし方をするのよ」 という説明を聞いたときには、なんだか納得してしまいましたが。 日本の昔ながらの価値観を大事に持っていて、 若い世代にも伝えようとしてくれている姿はとても好きです。 失われつつある日本の精神を教えてくれる厳しいおばあちゃん、てところでしょうか。 嫌いな人や苦手な人やバカにしている人も多いのだと思いますが、 私は細木さんのような人が多くの人に影響を与えていることは良いことだと思います。

tyappi16
質問者

お礼

そうですよね。 あーやってのぼってきたんですもんね。 確かに「その発言は・・・?」って思ってしまうこともあるかもしれませんが、彼女の言っていることすべてが間違えではないですもんね。

• coverfly
回答No.2

はじめまして 彼女の本質は占い業界では下の下と思います。 新宿を幼い、悪い、風俗の立役者にしたのが彼女だからです。 昔はディスコは六本木、渋谷だったのを新宿に展開させたのは彼女だし、同じくカフェバーを新宿に持っていったのも彼女だからね。 結局、業は業で悪い事をすれば将来悪くなるて事。 実際、正しい結婚生活は皆無と思います。 だから高価な宝石類を付け高価な衣類をまといの生活になっています。 しかし、永くは続かないと思います。 黒柳徹子のような生活になればすこしは世間は考え直すかもしれないが、今のままでは駄目と思います。 違うサイトで『生まれ日占星術 個性学入門 三命方象著』の真似で九星気学と0学を割ったような占い方法で六曜ですか、商売上手なおばさんでと思います。

tyappi16
質問者

お礼

へぇ~っと声に出して言ってしまいました。 ご意見ありがとうございます! そんな人なんですが・・・。 高価なものをつけていて派手な衣装にまとわれて・・・ やっぱりやっていること派手なんですね。 お化粧も・・・(笑)

• mendokusa
回答No.1

意見ですか。 人間的に嫌い。

tyappi16
質問者

お礼

ありがとうございます! ですよね・・・。 彼女のこと好きな人いないのでしょうかね?