• ベストアンサー

白いバッファローが出てくる映画

ご存知でしたら教えてください! 15年位前に見た映画で当時でもかなり古かったとおもいますが、もういちど見たいのにタイトルがわかりません。 洋画で。。。 ある年配の猟師と白い、額に月の形の傷がついてるバッファローの話で、森の中でその猟師が白いバッファローを見つけて額を撃つ… それだけしか覚えてないんですが、その後どうなるのかがわからなくて、もう一度みたいんです。 少ない情報ですがもしかしたらあれかも?でいいんでこころあたりを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

ホワイト・バッファロー チャールズ・ブロンソン扮する男が凶暴な野牛に戦いを挑むウエスタンモンスターアクション。“白い野牛”の悪夢にうなされる西部の英雄、ワイルド・ビルは、バッファローを倒すことを決意。そんな中、彼の前に娘をバッファローに殺された男が現れる。 巨大で凶暴残虐な“白い野牛”に挑む男の姿を描いたモンスター・パニック・ウェスタン。出演はチャールズ・ブロンソン、ジャック・ウォーデンほか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IJOIO/qid%3D1112627233/249-4366180-7009160
bonbon-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝ていたためお礼がおくれてすみません。 完全にこれです!!そういえば 彼の前に娘をバッファローに殺された男が現れる。 のシーンもありました。永年のむねのつかえがとれました!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.4

おはようございます。 白いバッファローでしたらその名のとおりチャールズ・ブロンソン主演の「ホワイトバッファロー」かもしれないですね。 1977年の映画のようですがDVD発売しているようですね。 あらすじ、DVD情報は下記サイトでご確認して下さいね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8288/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8288/story.html
bonbon-10
質問者

お礼

おはようございます。 丁寧な回答ありがとうございます! サイトをのぞいて確認したいと思いますが おっしゃるとおり「ホワイトバッファロー」に まちがいないです。早速DVDかビデオでチェックします。 最後にみなさま本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も、たぶん『ホワイト・バッファロー』だと思います。 原題:The White Buffalo 製作国:アメリカ 製作年:1977

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8288
bonbon-10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。寝てしまい、 お礼が遅れてすみません!! 早速ビデオを探して15年間の思いをかなえられます。本当に助かりました。 ありがとうございました!参考URLも今からのぞいてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

チャールズ・ブロンソン主演の ホワイト・バッファローかな? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IJOIO/249-2187821-7897115

bonbon-10
質問者

お礼

早々と、返事をいただきありがとうございました。 寝てしまっていたためお返事おくれてすみませんでした!!さっそくみます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画教えて

    洋画でサスペンスなんですがタイトルがわかりません 覚えている内容は女の人が森かどこかで迷って一軒家を見つけました その家には5、6人の家族がいて最初は優しかったがだんだん豹変してくる 似たような映画を知ってる方がいたら教えてください わかりにくくてすいません

  • 1993~2000あたりの映画かなぁ?

    90年代で見た洋画なんですが、タイトルがわからず もう一度みたいと思っているんですが、なかなか叶いません。 覚えている内容は… 女の人が主人公で、男に騙されて刑務所に入れられてしまうんだったと思います。 で、たぶん無罪でした。 彼女は年配の男性(外にいる)の手引きで脱獄し、最後には騙された男を捕まえて、無罪を証明する感じだったと思います。 でも、映画のメインは刑務所内でしたかね もしかしたらいろんな映画と混ざってるのかも知れないんですが、年配の男性は、父親だったような気がしないでもないです 印象的なシーンは…、  ほの暗いトンネルから外に待っててくれている年配の男性の元へと必死に脱獄する場面です。トンネルの先は海だか川だったかなぁ? ミステリーかサスペンス系で、結構暗かった映画のような気がします

  • この映画の名前を教えてください!

    2004年から2008年に公開された映画なんですが、そのタイトルがどうしても思い出せなくて困っています。 昔に見た映画なので情報が少なくて申し訳ないのですが、ストーリー的には ・小学生高学年から中学生ぐらいの女の子と男の子が主人公です ・その女の子は秘密の森的な場所にいけます ・その森にいくまでの道は、けっこう丸太とかがあって険しいです ・洋画です ・最終的に女の子が森に行く途中で死んでしまいます。 ・泣く感じの映画です いま覚えているのはこれだけですが、とてもいい映画だったのでまた見たいなと思っています。 すこしでも、思い当たることがありましたらご回答していただけると本当にうれしいです。

  • 昔の映画タイトルが知りたい

    40年以上前のことになりますが 平日の昼過ぎに 確かライオン洋画劇場なるものが放送されていて 小学生だった私が観た映画なのですが 洋画で白黒 その当時の現代もので 天使もので ラストに子供の背中に羽が生えてくる・・・心温まる作品だったと・・・ 記憶がぼやけていて すいません タイトルがわかれば嬉しいのですが・・・ 少し無理がありますね よろしくお願いします

  • こんな映画知ってますか

    こんな映画のタイトルを知っていたら教えてください。 それは20年位前?だったと思います。私がまだ小学生だった頃にテレビの洋画劇場で放映していたSF物で、たしかカウボーイの形をしたサイボーグ?が出ていました。そのサイボーグは顔面を明けると機械がびっしり詰まっていました。 なぜか当時の私はそれが怖くて、そのことだけが今でも脳裏に焼き付いています。 情報はたったこれだけですが、これはと思われる方がいましたらご一報ください。 また、ビデオが出ているのであれば是非観てみたいので、その情報もお願いします。

  • 今でも心に残る映画はありますか?

    こんにちは 質問文のとうりなのですが 今でも心に残る映画、もう一度観てみたい そんな映画はありますか? それと最近これは面白かったと思う映画がありましたら 邦画、洋画問いませんので よろしくお願いいたします

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    今から10年ぐらい前にテレビで観た洋画で、もう一度観たいのですがタイトルを全く覚えていません。 知っている方教えて下さい。 あらすじは最後しか覚えておらず、精神病院に患者と医者がいるのですが、実はその医者も精神病患者で自分を医者だと思い込んでいる、というような内容だったと思います。なにぶん大昔に観たのでちょっと違うかもしれません。その当時でもちょっと古臭い映画に感じたと記憶しております。 これだけの情報しかございませんが、何の映画か分かる方がいらっしゃいましたらお答えお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

     私の記憶に残る洋画で、タイトルが分かりません。その洋画の、私の記憶に残る情報は次の通りです。 ・ベトナム戦争の帰還兵が主人公。 ・主人公は、自分が戦った戦闘場面がフラッシュバックのように蘇り通常の日常生活に支障をきたしている。 ・頭に袋を被せられ、椅子に座らされて体を椅子に縛り付けられた人が、たぶん主人公のトラウマ(心の傷)の象徴として映画の途中にたびたび挿入される。また、その袋を被せられた頭が、コマ送りでぐるぐる回る。その映画のビデオのパッケージも、その椅子に座らされた人だった。 ・(ラスト)実は、主人公はベトナムから帰還しおらず、ベトナム戦争の戦闘において大怪我を負っており、野戦病院に搬入されるところであった。だから、今までの映像は、主人公の頭の中の出来事であった。 ・約20年前の映画(おそらく)  できたらもう一度見たいと思っていますので、分かる方は教えてください。

  • こんな映画ご存知ですか?

    父親が昔に観た映画らしく、出演者もタイトルも忘れてしまった白黒映画なんですけど・・・。 オープニング付近のワンシーンしか覚えてないらしくて。 「飛行機が森の上空に不時着しようとしている場面。  機体に森の木々の枝がパチパチと当たって折れている。  森を抜けて不時着すると、メキシコ風のデカイ帽子をかぶった民族の  住む町に到着している。」・・・これだけしか分からないらしいです。流れている音楽が印象的だったらしく、タイトルが分かれば、是非もう一度観てみたいらしいので、これだけで、何か分かった方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    映画のタイトルが分かりません。 結構前にテレビで見た映画なんですが、 もう一度見たいのに、タイトルが全く思いだせません。 確かこんな感じの映画です。 ・たぶん洋画 ・主人公がサッカーかなんかのグラウンドで、化石みたいのを拾って、それを水槽に入れると生き返る ・あと、別の場面なんですが、男の人がシャワーを浴びていると、老人が入ってきて、その老人の髪の毛がとれる どうかご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 天邪鬼な男子についての質問文章です。職場ではコミュ力ありで女性社員にも人気がありますが、デートではぎこちなく緊張している様子が見受けられます。好意を伝えると素っ気ない態度をとることもあり、一貫性がない行動や発言が多いようです。
  • 質問者は好きな気持ちを伝えると好意を返してくれないと感じており、天邪鬼な男子の脈あり度に悩んでいます。本人も自覚しているほど天邪鬼な性格ですが、それでも一緒にいてくれるのは本当に好きなのか、仕方なくという理由なのか気になります。
  • 天邪鬼な男子に対しては、彼の性格を受け入れつつ、さりげなくアプローチしてみることをおすすめします。彼が素直になれる状況を作ることで、本当の気持ちを知ることができるかもしれません。また、コミュニケーションを大切にして、お互いに理解し合う関係を築いていくことが重要です。
回答を見る