• ベストアンサー

メールの送信者について

最近迷惑メールの送信者のアドレスが自分のアドレスになってるんですが、これはどういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youkisara
回答No.2

送信者のアドレスを偽装しています。 私自身はやり方を知らないので、わからないのですが、アウトルックでも送信者を受信者にする偽装が可能だそうです。 まぁ、迷惑メールなんて気にせず、ゴミ箱にぽいしちゃえばいいですよ~ としかいえないんですけどね 読んでも何の価値もないですし、見てしまうことで個人情報(そのメールアドレスが生きていること)を収集される場合もあるそうです。また、URLにクリックすることで、どのアドレスに送ったかを知られて、アドレスが生きていることを確認され、迷惑メールがさらに来る元となることがあります。なので、迷惑メールは見つけたら、そのままぽいが一番です♪

その他の回答 (1)

• puzou
回答No.1

送信者のメールアドレスの偽装は誰でもできる簡単なことです。 スパムメールプログラムであて先と送信元を同じに設定して送信しているに過ぎないので、 気にしないで大丈夫ですよ。