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ポスペとjamとノートン

現在、1つのアドレスを振り分けるソフトjamを使って、ポスペとOE5.5を併用しています。ISDN加入を機にウィルスソフトを試しましたが、ポスペがうまく動いてくれません。 ウィルスバスターの場合、「ポート110はすでに使われています」の表示が出て、送受信共に出来ませんでした。 ノートンは送信は問題ありませんが、jamで受信したメールをポスペに落とすべくポスペのメールチェックをクリックすると、「通信にエラーがありました」のBOXが出てしまいます。補足情報は「-Err」の文字のみです。ちなみにOEは問題なく、バスターもノートンもアンインストールすると問題は解消します。何か良い解消法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。 エラーになるとお手上げの初心者です。

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みんなの回答

  • 回答No.2

 受信できて良かったですね。でも、それだとまだ不便ですよね。  今回の状況を掲示板に載せましょう。回答をもらえるかもしれないし、次期バージョンで解決するかもしれませんよ。  フリーソフトはこういったバグ(?)を作者に教えてあげると、バージョンアップの時に作者も不具合を修正できて嬉しいと思います。JAMもバージョンアップを何度も重ねて修正されているので。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 少々勇気が要りますがtryしてみようと思います。 問題山積、またよろしくお願いいたします。

  • 回答No.1

 何が原因なのかわかりませんが、jamを起動したときに「ポート110は~」とか「ポート1024は~」と出ることがあります。このときはjamを一度終了してもう一度起動してください。さっきのエラーが出なければ正常に動作すると思います。  それと念のためにjamを解凍したときに出てきたHTMLファイルを開いてみましょう。説明書になっているのでそれを見ながらもう一度設定をしてみてはどうでしょうか?

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質問者からのお礼

アドバイス有難うございました。早速HTMLファイルからjamのHPに行ってみました。jamのサポートがないことはわかっていたので真剣に見たことがなかったのですが(すみません)掲示板をヒントにいろいろ設定をいじってみました。結局掲示板の通りにはうまくいかなかったのですが、ポスペのメールチェックをする時はウィルスチェックをオフにすることでjamにたまっていたメールは読むことが出来るのを発見しました。(今まではアンインストールしていました。)初質問でしたが回答を戴けることがこんなに心強いとは!有難うございました。

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