• ベストアンサー

オススメの・・・

オススメの曲を教えてください!!!  最近、MDとかに入ってる曲全部聞きすぎて飽きてしまい、今度TSUTAYAにでも行こうと思ってるんですけど借りようと思いつく曲がありません。。 なので、洋楽・邦楽どちらでもイイので教えてください!!! ちなみに私の好きなアーティストは ●アヴリル・ラヴィーン ●ELT ●aiko ●ケツメイシ ●中島みか      です。 よろしくお願いします。

• potc
  • お礼率82% (61/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんわ。 書き込みを見て、好きなアーティストが自分とけっこー重なっていましたwならばというわけでちょっと書かせてもらいます。 先に紹介されているアーティストも素晴らしいと思いますが、自分は「BUMP OF CHICKEN」を紹介します。 天体観測のヒット以降メジャーバンドとして人気があるのですでに聞いていたりしますかね?もしないならぜひ聞いてほしいですねー♪できればインディーズのファーストアルバムの「FLAME VEIN」から(昨年インディーズのシングルのカップリング曲を+したものが出てますので)。 熱狂的なファンが多く、ネットで検索すればいろいろ情報が載っていますが・・・まずはそういうものを何も見ずに聞いてみてください。 追伸:BUMPのCDはシングル・アルバムかかわらず全ての作品におまけ曲が入っています。その中でもFLAME VEINは聞き方が特殊なので、もし興味を示されたようならばお教えします(ネットでも調べられますがw) ではまた~♪

potc
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪” BUMPは友達が熱狂的なファンなんですが、私はそこまで興味がなく、たまに学校の放送で聞くくらいでした。 明日友達に借りてみます!!!

その他の回答 (5)

• raipui
回答No.5

No.1のものです。 No.4さんオススメのRie fuはスゴイいいです。 春の今の季節にぴったりだと思います! 曲の感じは違いますが日本語と英語が上手くかみ合っているアーティストとしてはLOVE PSYCHEDELICOもいいと思います。

参考URL:
http://www.lovepsychedelico.net/
potc
質問者

お礼

また回答してくださり、ありがとうございます。 Rie fuと、LOVE PSYCHEDELICO借りてみます^^ 本当に参考になりました。ありがとうございました。

• trueblue1
回答No.4

はじめまして 私のオススメするアーティストは Rie fu(りえふー、20歳の日本人女性シンガーです)のアルバム「Rie fu」です。 英語と日本語がうまくかみ合って歌声も特徴的です。 その他には平原 綾香や島谷ひとみもオススメです。

参考URL:
http://www.riefu.com/
potc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Rie fuは知りませんでした^^; 結構良さそうですね♪ 借りてみます!!! 

回答No.3

メジャーどころでは 「東京事変」、「ASIAN KUNG-FU GENERATION」 どうでしょうか? 最近急上昇!?の「スキマスイッチ」や「レミオロメン」などを聴いてみるのもいいかもしれませんね。 自分の趣味では「ハナレグミ(永積タカシ)」がいいかなと。 ↓スピッツ「スーベニア」 自分も早く聴いてみたいです^^ もしご参考になれば幸いです♪

potc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろ(2)教えていただき、とっても参考になりました♪

回答No.2

はじめまして。 私が好きなのはスピッツなので、スピッツはいかがでしょう?最近アルバム、「スーベニア」も出たばかりですし、CMでも流れてますし、ベスト盤もあります。 ただ、これはあくまで私的な好きの問題なので、お気に召すかどうかは分かりませんが。

potc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もスピッツ好きです♪イイですょね☆ミ 「スーベニア」は借りようかと思ったんですけどなぜか(?)借りなかったので今度こそ借りてみたいと思います^^

• raipui
回答No.1

EXILE・BoA・矢井田瞳・DoAsInfinity・ミシェルブランチ(洋楽)あたりはどうでしょうか? ベストが出てるのでいいと思います。

potc
質問者

お礼

回答ありがとう ございます!!!EXILE・BoA・矢井田瞳は聞きますが、DoAsInfinity・ミシェルブランチは聞いたことがないので借りてみたいと思います!!!