• ベストアンサー

おすすめのヨーロッパの映画を教えて下さい。

ismaelの回答

• ismael
回答No.6

「誰が祖国を売ったか」西ドイツ、1954 「橋」西ドイツ、1959 「ラ・パロマ」スイス・フランス、1974 「エレクトラ」 ギリシア、1963 「旅芸人の記録」ギリシア、1975 「地下水道」ポーランド、1956 「アシク・ケリブ」1988、ソ連 「憎しみ」フランス、1995 「不良少女モニカ」スウェーデン、1952 「エル・スール」(ミツバチのささやきと同じ監督の作品) 「白い花びら」フィンランド、1999 「アンナ・マグダレーナ・バッハの日記」西ドイツ/イタリア、1968 「奇跡」デンマーク、1955 「ヴァンダの部屋」ポルトガル、2000

gaviru44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たくさん紹介して下さって、感謝します! 古い作品が多いですね~。古い作品も好きなので嬉しいです。 背景に戦争がある映画はあまり観たことがなかったので、探してみようかと思います。 特に気になったのは、【旅芸人の記録】【エル・スール【奇跡】【ヴァンダの部屋】です! サイレント映画の【白い花びらも】少し気になります! 聞いたこともない作品ばかりで大変参考になりました! ありがとうございました!