• ベストアンサー

おすすめのヨーロッパの映画を教えて下さい。

bimyounahitoの回答

回答No.7

スペイン映画は強めのが多い印象です。 「10億分の1の男」 映像がきれいなのが印象的でした。ストーリーは軽いハラハラ系です。これはそんなに怖くなかったかな。 「オープン・ユア・アイズ」 トム・クルーズの「バニラ・スカイ」のオリジナル版。こっちの方が怖い~~。アメナーバル監督はその後トム・クルーズ製作で「アザーズ」を作りました。そっちもアメリカ・フランス・スペインのクレジットになっています。 「パズル」 これも怖い系でした。内容はよく覚えてなくて申し訳ないです。 以上スペイン3連発でした。全然ヒューマンじゃなくて申し訳ないです。

gaviru44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >全然ヒューマンじゃなくて申し訳ないです。 いえいえ、サスペンス系も観ますので嬉しいです! 3作品とも面白そうですね! 特に下の二つの作品がきになります。 【10億分の1の男】運を奪い合うゲームって…?どーゆーことだろう。 どんな展開でどう運を奪い合うのか、とても気になりました。 【オープン・ユア・アイズ】謎めいたストーリー(allcinemaの紹介文より)というのにとても惹かれました。 【スイミングプール】や【アパートメント】なども好きでしたから(オープン・ユア・アイズは観てないので全然違うかもしれませんが…)。 どうもタイトルが英語だとアメリカの作品かな?と思って、レンタルショップでも手にするのを避ける傾向があるようですf(^_^;) 【ウィンタースリーパー(ドイツ)】とか…。 決してアメリカ映画が嫌いなわけではありませんが、自分好みの作品が少ないので。 【バニラ・スカイ】も観てないので、見比べるのも面白いかもしれません。 スペイン3連発、大変参考になりました!レンタルしてみようかと思います。 ありがとうございました!