• ベストアンサー

おすすめのヨーロッパの映画を教えて下さい。

bimyounahitoの回答

回答No.7

スペイン映画は強めのが多い印象です。 「10億分の1の男」 映像がきれいなのが印象的でした。ストーリーは軽いハラハラ系です。これはそんなに怖くなかったかな。 「オープン・ユア・アイズ」 トム・クルーズの「バニラ・スカイ」のオリジナル版。こっちの方が怖い~~。アメナーバル監督はその後トム・クルーズ製作で「アザーズ」を作りました。そっちもアメリカ・フランス・スペインのクレジットになっています。 「パズル」 これも怖い系でした。内容はよく覚えてなくて申し訳ないです。 以上スペイン3連発でした。全然ヒューマンじゃなくて申し訳ないです。

gaviru44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >全然ヒューマンじゃなくて申し訳ないです。 いえいえ、サスペンス系も観ますので嬉しいです! 3作品とも面白そうですね! 特に下の二つの作品がきになります。 【10億分の1の男】運を奪い合うゲームって…?どーゆーことだろう。 どんな展開でどう運を奪い合うのか、とても気になりました。 【オープン・ユア・アイズ】謎めいたストーリー(allcinemaの紹介文より)というのにとても惹かれました。 【スイミングプール】や【アパートメント】なども好きでしたから(オープン・ユア・アイズは観てないので全然違うかもしれませんが…)。 どうもタイトルが英語だとアメリカの作品かな?と思って、レンタルショップでも手にするのを避ける傾向があるようですf(^_^;) 【ウィンタースリーパー(ドイツ)】とか…。 決してアメリカ映画が嫌いなわけではありませんが、自分好みの作品が少ないので。 【バニラ・スカイ】も観てないので、見比べるのも面白いかもしれません。 スペイン3連発、大変参考になりました!レンタルしてみようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初めてのヨーロッパでお勧めの国は?

    大学最後のこの年に、はじめての海外旅行先として、ヨーロッパへ行こうと思っています。 イタリア、フランス、ドイツ、スイス、イギリスと様々な国があり、どれも魅力的に思います。あまりあわただしいのはイヤなので、できれば一つの国に絞りたいです。 初めてのヨーロッパ、訪れるべき国(都市)はここだ! というのがあればその理由もそえて教えていただきたいのですが。 費用は、なにぶん学生なので、安く抑えられるのに越したことはないです。

  • ヨーロッパの大学

    ヨーロッパ(イギリス、フランス、イタリア、ドイツ等)の国々の中で特に有名な大学をそれぞれ教えてください。

  • お好きな映画のジャンルは?

    皆さまの、お好きな映画のジャンルを 教えて下さい。 私は、以前まではSF映画かホラー映画しか 見る気がしませんでしたが、 最近はもはや、ホラー映画しか見る気がしません。 (スプラッターのやつ) もちろん普通の『スタンドバイミー』や『ホームアローン』 『グーニーズ』とか『バックトゥザフューチャー』 『インディジョーンズ』『プリティウーマン』などなど、 好きですが。。 一番見る気がしないのは、『惚れた腫れた』の ラブロマンスです。 人のラブロマンスなんてどうだっていいし、 しかも映画で作りものだし。。 (それを言っちゃあ、どのジャンルも同じですが・・(^^;)(^^;) ) 皆さまのお好きな映画のジャンルを 教えて下さい。

  • ヨーロッパ鉄道の旅

    卒業旅行でヨーロッパ鉄道の旅を考えています。 二週間でまわるならどの国がおすすめですか? 今考えているのがイギリス、フランス、イタリアの3ケ国です。出来れば安く済ませたいので鉄道やホテルそのほかオススメ情報とか教えて下さい。お願いします(*^^*)

  • 映画で泣きたい…

    感動して泣いてしまえるような映画を探しています。 ラブ、ヒューマン、サスペンスなどジャンルは問いませんので何か推薦してください◎

  • 80~90年代でオススメの映画

    昔の映画は良作が多いですね。 80~90年代の良作をおしえて下さい。 『ヒューマンドラマ』か『ロマンス』のジャンルだとうれしいです。

  • ヨーロッパに強い旅行代理店(個人旅行orフリープランパック)

    11月頃に3週間ほどのヨーロッパ旅行を考えています。 ヨーロッパに強い旅行代理店を教えてください。 ヨーロッパは初めてなのでこれから色々と調べるつもりなのですが、この時期オススメの国はありますか。 行ってみたい国はイタリア・フランス・イギリス・スウェーデンです。

  • ヨーロッパのレズビアンバー

    今年の秋にヨーロッパ旅行に行きます。 私自信レズビアンなのですが、ヨーロッパのおすすめの レズビアンバー、スポットがありましたら教えてください。 回る国はフランス、ドイツ、イタリア、イギリスです。

  • アメリカの映画はなぜラブシーンがあるのか?

    よく洋画を見るのですがアメリカの映画でたいがい映画なのかにキスシーンとラブシーンがありますよね。ラブロマンスものなどならわかるのですがアクション映画などさまざまなジャンルにあるのですが何か理由があるのでしょうか?

  • ヨーロッパの言語

    すいません、語学で基本的なことを教えてください。 ヨーロッパには、ドイツ語やイタリア語などいろいろな言語がありますが、それぞれの国の言葉ってどれぐらい違うんですか? ドイツ人、イタリア人、フランス人が話をしようとしたら、通訳みたいな人がいないと話が全く通じないのでしょうか? それと、ヨーロッパの人たち(もちろんイギリス以外)に英語はどのくらい通じるのでしょうか? ヒマな時でいいので、どなたか教えてください