• ベストアンサー

SUNCITY  1985年頃

BAND AID / USA for AFRICAと同じ位の頃にアメリカでSUNCITYという南アフリカのアパルトヘイトに反対する曲がありました。参加アーティストはボブディラン・ホール&オーツ・ブルーススプリングスティン・メリーメル・ラモーンズ・などがでてました。どうしてももう一度この曲を聴きたいのですが、どの店に行ってもありません(日本は勿論海外でも。。。)  どなたかこの曲が売っているところ知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

とりあえずamazon.ukを覗いたらありました。親切な輸入盤屋さんならこれで取り寄せてくれるのでは?さもなくば中古ですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B000002Z7F/qid=999773272/sr=1-3/ref=sr_sp_re/202-1901557-3543803
nezukichi
質問者

お礼

amazonにあったとは、、、灯台下暗しでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイバーショットのCMの曲は?(2002/6/12現在の)

    ホール&オーツではなくて、その次?の 今現在のアシッド・ジャズ風な曲です。 その、曲名とアーティストが知りたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • We are the world

    1985年に、アフリカの飢餓に苦しむ人たちの為に、結成されたUSA FOR AFRICAの曲の 「We are the world」の着うたが配信されている サイトなんてないですよね;;?? 古い曲なので、ないとは思うんですが、 大好きな曲なのであったらケータイに 入れたいです!! 知ってる人いますか?!

  • ウイ アー ザ ワールドのアーチストを教えてください。

    ウイアーゼワールドと言うかれこれ20年前のアフリカを援助するため? に著名な各アーチストが部分部分だけを担当して歌って ひとつの歌として仕上げた曲ですが。 ユーチューブでみるとマイケルジャクソンとかスピーディワンダーや ボブディラン ライオネルリッチ程度は わかるのですが、その他のアーチストの名前がわかりません。 各々のボーカルのアーチストの名前がわかる方がいらっしゃたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 超良質な海外の名曲を教えてください!

    マイケル・ジャクソンの『Thriller』、『Beet it』、USA for AFRICAの『We Are The World』、 EW&Fの『Fantasy』・・など挙げるとキリがありませんが、 世界には様々な良質な曲があると思うのですが、 どんなジャンルでもかまいませんので世界の超良質な曲を知っている限り沢山教えてください! アーティスト名、曲名、試聴できるサイトの添付の方もよろしくお願いします。

  • 教えて下さい!

    質問です。 多分1986年頃に発売された、USAフォーアフリカの「ウィアーザワールド」 という曲。多くの方がご存知だとは思いますが、マイケルジャクソンなど アメリカを代表するアーティストが歌った貴重な曲ですけど、その曲が入った CDなどをご存知の方教えて下さい。どうしても入手できなくて困っています。 また、入手できそうな方法もご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

  • さっきまでNHKのBS2で放送されていた映画「トップガン」を見ていて、素朴な疑問

    今さっきまで、NHK衛星第2(BS11ch)で放送されていた映画、 「トップガン」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6289/index.html についてです。 学生時代に、この映画が好きな奴がいて、そいつに付き合って、レーザーディスクで10回以上見ました。 そして、10年以上、この映画を見ていなかったのですが、その後色々人生経験を積んだ上で、久しぶりに見たところ、下記の素朴な疑問が湧いてきました。 ご存知の方、お願いします。 1. ラテン系で口ひげをたくわえたナイスガイの上官が、ホール&オーツの、オーツに似てますが、関係ありますか? 2. しかも、ラストシーンで流れたBGMが、ホール&オーツの初期のヒット曲の、声違い(アーティスト違い)のような気がしますが、違いますか? (上記1の件もあり、因縁めいてますが) 3. スキンヘッドの上官が、Back To The Future に出てくる鬼先生(たしか、Strickland 先生という役)に似てるような気がしますが、違いますか? 4. アイスマン役の人って、「ロッキー」シリーズでアポロを死なせたソ連人ボクサー「ドラゴ」と同じ俳優さんですか? 5. その他、トップガンに関する「こぼれ話」がありましたら、教えてください。 以上です。 全部でなくてもよいので、1つでもご存知の方、お願いします。

  • CDの個人輸入の方法

    私はCDを各地から購入しています。 それも日本でも販売しているものです。 しかし、同じアーティストでも国によって収録曲が違ったりしますよね。 そこで、海外の店で買うようになりました。 私が入手したいのは南アフリカ共和国、トルコ、タイ、シンガポール、マレーシア、イスラエル、メキシコ、ウクライナ、アルゼンチン、ブラジル等の日本にあまり流通経路がないところのものです。 ようはその国の現地で生産された現地盤ですね。 誰か分かる方はいらっしゃいますか?

  • 英文の添削お願いします!(長いです)

    あさってに英語のプレゼンをすることになり、自分なりに原稿を作りましたが、おかしなところを遠慮なく直していただきたいのです。時間がなくてあせっています。下のほうに日本語も参考までに載せておきます。 Bob Geldof ,is the vocal of BOOMTOWN RATS of the rock group in Britain, got a shock at this news ,and thought the thing which can himself for Ethiopia .As a result, he gathered a famous singer in Britain , and he made the unit "BAND AID", and announced charity single "Do they know it's Christmas?" by it. This became 1st place in all Britain as soon as being put on the market, and earnings became about two billion yen. In the United States, Lionel Richie and Michael Jackson who had been influenced by BAND AID made a song "WE ARE THE WORLD". It was sung by the 54 singer who represented the United States. It became a mega-hit that exceeded 10 million. Of course, these singers cooperated with no performance fee. イギリスのロックグループ「BOOMTOWN RATS」のボーカルであるボブ・ゲルドフはこのニュースを見てショックをうけ、自分にできることを考えた結果、まずイギリスで著名な歌手を集めて、「BAND AID」というユニットをつくり、それによるチャリティー・シングル「Do They Know It's Christmas?」を発表しました。これは発売されるや全英で1位になり、収益は約20億円になりました。 アメリカでも、これに感化されたライオネル・リッチーとマイケル・ジャクソンが「USA for Africa」と言うユニットを作り、54人のアメリカを代表するアーティストに呼びかけて「WE ARE THE WORLD」をリリースし、1000万枚を越すメガヒットになりました。もちろん、これらの歌手たちはノーギャラで協力しました。

  • ‘80年代の洋楽曲、Your Favorite Songs♪

    皆さんは‘80年代の洋楽曲、どの曲がお好きですか?当時私は旧FEN(現AFN)にハマッててよく聴いてました。FENでやっと聞き取れたのが曲名とアーティスト名だけでした。^^;当時好きだったのはこれです(曲名アルファベット順)。 “Africa”―TOTO “Beat It” ―Michael Jackson “Born In The U.S.A.”―Bruce Springsteen “Can’t Take My Eyes Off You”(邦題:君の瞳に恋してる)―BOYS TOWN GANG “Holding Out For A Hero”―Bonnie Tyler(この曲は麻倉未稀が「ヒーロー」としてカバーしてましたね) “Jump”―Van Halen “Karma Chameleon”(邦題:カーマは気まぐれ)―Boy George & Culture Club “Maniac”―Michael Sembello(映画『Flashdance』の挿入歌) “Miss Me Blind”―Boy George & Culture Club “Owner of A Lonely Heart”―YES “Say Say Say”―Michael Jackson & Paul McCartney “Thriller”―Michael Jackson “Total Eclipse Of The Heart”(邦題:渚の誓い)―Air Supply/Bonnie Tyler(いわゆる競作です) “Uptown Girl”―Billy Joel “What A Feeling”―Irene Cara(映画『Flashdance』の主題歌。この曲も麻倉未稀がカバーしてましたね)

  • 95年頃に出たもので。

    テレビの画像を取り込んでシールにするおもちゃが95~97年ごろに、2万円足らずで出ていたように思うのですが、詳しいことお分かりの方いらっしゃいますか??

専門家に質問してみよう