• ベストアンサー

94年頃だとおもうのですが・・

94年ごろ、「ずっと抱きしめたい あなただけを」というサビの、女性ボーカルの歌が流行っていたと思うのですが、歌詞で検索しても全く見付かりません。どなたかご存知の方、お教えいただけませんでしょうか。

  • deuta
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

調べてみたところ篠原利佳さんの「ずっと抱きしめたい」という曲が怪しいですが 現在廃盤で試聴が見つかりませんでしたので アーティスト名と曲名で検索してみて下さい。 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2637284/s http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%AD%E3%81%8C%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89-%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E5%88%A9%E4%BD%B3/dp/B00005GCUJ/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1254511412&sr=1-4

deuta
質問者

お礼

迅速な回答有難う御座います、URLに「レモンの雫」のCMソングとありましたのでyoutubeで確認しました。まさにこの曲でした! 何年も探していたので胸のつかえが取れた気分です、さっそく図書館で注文させて頂きました。本当に有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 1992年頃の曲名・アーティストがわかりません

    歌詞から曲名・アーティストを探したく、質問させていただきます。歌詞は次のとおりです。「柔らかな手触りで私に忍び込んでしまうのね 不思議だわあなたには自然にどんなことも話せるの 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋が夢のうるおいになる 波の音にゆれるから』 あなたとの出会いまで 私の中のどこか乾いてた さりげないまなざしで 足りない言葉さえつながるの 幼い日の私はこんなやすらぎを探してた気がする 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね かけがえのない人を抱きしめている それで時をたたえて』 『あなたがいると素直になれる 愛することを知るとやさしくなれる それで時を重ねて 瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋はきっと永遠になる 波の音に揺れるから』」『』の部分がサビです。手がかりとしては92年頃の歌で、若い女性のボーカル(薬師丸ひろ子の声に似ている?)です。サビの部分は何かのCM曲だったような気がしますが、はっきり記憶していません。歌詞検索サイトで歌い出しの部分をいろいろと入れてトライしてみましたが、ヒットしませんでした。ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • 2006年のこの曲教えてください!

    2006年10月頃にオーストラリアのラジオで毎日流れていた曲です。 ヴォーカルは女性で、結構ポップな感じで、 確か、最初はアカペラでさびに入った気がします。 また、歌詞に"Seventeen Seventy-nine (Nineteen Seventy-nine?)" という、数字が、何度か出てきました。 このくらいの情報しか覚えていませんが、 どなたかピンとくる歌をご存知でしたら、教えてください!

  • 多分94年ごろだったと思います。

    多分94年ごろだったと思います。 私はまだ小学生で、「斉藤かつみのとんかつワイド」うをラジオで聞いて大人の世界を楽しんでいたのですが、その頃女性のアーチストが毎週相談コーナーを持っていて、その人が歌う曲をいまだかすかに覚えているのですが、未だに見つけることができないでいるのです。 うろ覚えですが歌詞は、 会いたい会えない 分かっているでしょ どうして夕暮れが 寂しくなるの 寂しい思いの 暖め方を 教えてくれた人はあなた いつも 愛を 信じてて サビはこんな感じだったと思います、どなたかご存知の方、教えてくださると嬉しいです。 宜しく願いします^^

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    70年代から80年代頃の歌だと思うのですが、 サビの一部分の歌詞しか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。 女性歌手で、サビの一部分が「好きだった あの日の」で、 それに続く歌詞が「思い出が」か「面影が」のどちらかだったと思います。 フォークソングの様な感じの曲です。 *歌詞検索サイトなどでも調べたのですが、歌いだしが 分からないと検索できなく見付けることが出来ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 8年くらい前の曲

    おはようございます。 以前、有線で聴いた曲なのですが、どなたが歌っている何て曲なのか分かりません。 1.クセのある女性ボーカル 2.おそらく8年くらい前の歌 3.サビの部分に『私は女の中の男を育ててるわ』という歌詞がある(あまり自信なし) 以上の事しか思い出せませんが、ご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 1975年頃カセットテープで聴いた曲です。

    笠井紀美子で、 こちらのカテの方がご存知の方がいらっしゃるかも、と思い質問いたします。 1975年頃、バンドをやってた友人が持っていたカセットテープで聴いた曲です。 当時、洋楽しか聴いてなかった私にとって、かなりショッキングでした。 日本人で、女性ヴォーカルでこんな歌うたう人がいるんだ~と思いました。 全曲確か日本語だったんですが、覚えてるのは、 『どんなに愛した・・・』で始まる歌。 気だる~く、官能的なヴォーカルでした。 何という曲か、できればそれが入ったアルバムがわかる方いらしたら、教えてください。

  • 80年代の曲を探しています

    古い歌を探しています。 70~80年代だと思います。 洋楽の女性ボーカルで名前も曲名もわからないのですが、サビの部分が ・・・・・・say say say i love ・・(sayはstayかも) ・部分も歌なのですがわかりません。 バラード調のしっとりした歌でたまにBGMでも耳にします。 鼻歌検索もしてみましたが見つかりません。 情報がとぼしくてすみません。 どなたかご存知の方がいらしたら是非教えてください。 お願いします。

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 2007年前半頃、有線でよく流れていた洋楽

    2007年前半頃に、有線の洋楽のチャンネルでよく流れていた曲の名前を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 サビの部分しか記憶にないのですが、 「レーイナーハーレバックフー レーイナーハーレバックフー」 のように聞こえる歌詞で、女性の歌手です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう