• ベストアンサー

ドジャース・中村紀の契約内容について

本日、ドジャース・中村紀洋のマイナー落ちが決まったようです。本人は「オープン戦で結果を出したのに納得いかない」と感じ他球団への移籍も含めて代理人と相談するとのことです。 メジャーの契約内容は日本とはちょっと違うみたいなのですが、今回の中村選手の契約内容はどんなもんだったのでしょうか?金額がいくらなのかと、それは開幕メジャーに残ったら金額がアップするのでしょうか? 日本への復帰もあるみたいで楽天に行ったら面白そうですね。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もあまり詳しくないのですが。 TVで見たのでその内容を説明したいと思います。 中村は、マイナー契約というのを結んでるようでこれは、マイナーに落としてもいいというものらしいです。そして、中村のライバル2人は、メジャー契約らしいのでマイナーには落とせないので、中村はマイナーになったみたいです。