• ベストアンサー

肌にきくオススメのサプリ☆

肌荒れ・ニキビなどに効くオススメのサプリメントがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は市販はなく病院で処方してもらったのですが・・・ やはりビタミンCとその他にビタミンBを処方してもらいました! 具体的な名前を出せずにごめんなさい。 でも皮膚科でも処方してもらえるので、一度相談に行くのも手ですよ!

t_1006_k
質問者

お礼

私も病院の薬が一番いいと思うのですが、なかなか病院に行けず・・・でも肌荒れはヒドイので、一回病院に行ってみようと思います。有難うございました。

その他の回答 (2)

• tiana23
回答No.3

ビタミンCとアミノ酸がいいみたいです。 私はマルチビタミンとCを摂ってますが^^; 詳しくは↓のサイトの、「肌荒れ対策・解消法」を見てみて下さい。

参考URL:
http://www.e-kenkouseikatsu.net/studyidis/hadaare/top_hadaare.html
t_1006_k
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました☆

noname#10269
noname#10269
回答No.2

マグネシウムはいかがでしょうか? t_1006_k さん、便通は良好でしょうか。 ワタシは便秘になると劇的に肌が荒れてしまうのですが、心当たりはありませんか?腸内環境の改善が、健康肌につながるかもしれませんょ。 便秘薬はピンクの小粒ではなく、マグネシウム系のものがおススメです。お腹が痛くならないので。あとは野菜を食いまくることです!

t_1006_k
質問者

お礼

便秘だと肌荒れするといいますよね・・・ですが、私は良好なんです。 肌荒れの原因が分からず・・・って感じです。 でも口内炎が出来たりするので、野菜不足はあるかもしれません・・・。 マグネシムのサプリを一度取ってみます。 ありがとうございました。