• ベストアンサー

肌荒れにオススメのサプリメント

今ニキビ・肌荒れに困っています。 ニキビ・肌荒れにきくサプリメントを探しています。 学校などで水とかが無くてものめて、 手ごろな値段が良いです… 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39power
回答No.1

サプリメントを飲む前に、如何してニキビや肌荒れになったのかを考えましたか?? 主な原因に、便秘とか栄養バランスとか・・ 先日も女優Nさんが、頑固な便秘から骨の変形する病気になったってTVでやってました。腸でできるビタミン不足が原因だと言ってました。 肌に良いサプリメントを摂れば解決するとは言えないかもね。 ビタミンB,Cとかのビタミン系が肌に良いって言われてますが・・ 私のアドバイスとしては、腸内細菌を正常にしてくれるのをお勧めします。 商品名を出して良いのか??? 学会名『マイクロ熟成エキス』を我が家では使っています。液体タイプのは、スプレーに水で希釈して顔にかけてます。 それに、サプリメントは薬じゃないから1日3回って訳じゃないので、学校など水が無くても家で飲めば良いのではないでしょうか。

uni1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。サプリメントに頼らず 原因をさぐってそれを改善していきたいと思います。 参考になりました。 ありがとうございます。