• ベストアンサー

出産手当支給条件にあてはまりません。退職するいい時期を教えてください!

ko-teccha-nの回答

回答No.1

1年以上健康保険を支払っている場合は手当金をもらえます。もしだんなさまが健康保険にはいっていればあなたが払っていなくてももらえます。 ちなみにオススメは産休・育休をもらい手当てをもらい、育児休暇あけにもう一度働くかどうかを決めることですね。 あ!退職するのであれば、失業手当ももらうのをわすれずに。 下記に詳しく載ってますよ。

参考URL:
http://akasugu.net/knowhow/1/b.html
ppiy25
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。HP参考になりました。ありがとうございます。