• ベストアンサー

4/1 FM802 ヒロ’S FRIDAY Morning JAM

先週金曜日、ヒロ寺平さんの7時台2曲目か3曲目に流れていた、 「風の生まれる・・・」 とかいう曲名のボサ・ノヴァ調の曲名と、それが入っているCD名を覚えていらっしゃる方、教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 番組は聴いていなかったのですが、 もしかしたらparis matchの「風のうまれる場所で」という曲でしょうか? 参考URLのDiscographyから「volume one plus」か「5th Anniversary」をクリックすれば試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/parismatch/index2.html
yssalc
質問者

お礼

早速お返事を頂いてありがとうございます!!! これですこれです! 本当に助かりました! このグループは全然知りませんでしたが、 とってもいい曲ですねヾ(=^▽^=)ノ

関連するQ&A

  • 7月18日のファンキーフライデーで流れていた曲

    曲名が知りたいので質問させてください。 2014年7月18日 (先週の金曜日)、ラジオ〈ファンキーフライデー〉で午後1時半くらいに流れていた曲をどなたか知りませんか? ピアノの曲でバラードでした。 声は女性で、中島みゆきさんみたいな声でした。 わかる方がいましたら御解答のほど、宜しくお願いします!

  • FM放送された曲名「ピアノ」の作者を教えてください。

    11月11日(火)の夕方、NHK・FMで竹村淳氏の音楽番組の中で放送された曲の作者または演奏者を教えてください。曲名は「ピアノ」か「ザ・ピアノ」でボサノバの美しいインストルメンタルでした。CDを購入したいのでよろしくお願いします。

  • ヒロのファーマーズマーケットについて

    ハワイ島旅行を計画中です。 到着日がちょうど土曜日で、13時ころヒロに着くので、ヒロのファーマーズマーケットに寄りたいと思っております。 ○14時以降、ファーマーズマーケットはまだ賑わっているでしょうか? ○また、レンタカーにスーツケースを積んだまま買い物をするのは不用心でしょうか? (この日はパホアに泊まるつもりなので、荷物をホテルに置いてくることができないのです。) どちらかでもご存知の方がいらしたら教えいただけるとうれしいです。

  • FM香川で3時前に流れていた曲はなにか?

    12月29日金曜のFM香川で、3時よりちょっと前(といっても3分前くらいとかではなかったと思います)にかかっていた、RADWIMPSに似た感じの曲(RADWIMPSかもしれません)がかかっていました。その曲は何か教えてください。歌手名、曲名、両方教えてください。 なるべく早めにお願いします。

  • 先週のFM「OH!HAPPY MORNING」で紹介された本

    お世話になります。 先週のFM「OH!HAPPY MORNING」で、御影倫代さんが 紹介していた本の作者名とタイトルを教えてください。 内容は、 「あと3年で地球が滅びるという設定の日本(仙台だったと思います)の人間模様を描いたもの」というものでした。 車を運転しながら聞いていたので、 作家名もタイトルも聞き逃してしまいました。 放送日は木曜か金曜だったと思います。 あやふやな情報しかなくてすみません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 水嶋ヒロくんに会ったことがあるまたは、(実際に)見たことがある方に聞き

    水嶋ヒロくんに会ったことがあるまたは、(実際に)見たことがある方に聞きます!!  すごい単純ですが、どんな風に思いましたか? 回答、お待ちしています。

  • 曲名教えてください!FMで流れた曲名知りたいときどうすれば?

    7/25の25:00からのクロスFM、高宮マキのNIGHTWAY SUFFLEの1曲目にかかった曲、どうしても知りたいんですが。曲名聞き損ってしまいました。どこに問い合わせてよいかもわかりません。CDほしいんですがアーチスト名もわかりません。 どうしたらよいか、誰か教えてください!!

  • friday の意味

    こんにちは。 "friday" という単語は「金曜日」という以外に意味はあるのでしょうか?文章を訳していて、"Friday is sort of doubtful."という文章がありました。これは、WorldCom に関する記事の文章なんですが、アメリカでは"friday"という単語はどんな風に使われてるのでしょうか?「13日の金曜日」という風にも使われているし、friday という単語は不吉なイメージがあるのではないか、と推測しているんですけど、どうなんでしょうか??教えてください。

  • FM横浜の試験電波で流れている曲

    3月29日25:30~(30日1:30~)に試験電波で「少し古い邦楽を英語でカバーした曲」が何曲か流れていたのですが、試験電波のためかサイトに曲紹介がありませんでした。 これらの曲名(英語名)とアーティスト、あとできればCD等の入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ルパン映画「ファーストコンタクト」の挿入歌

    ルパンの映画「ファーストコンタクト」の中で使われていたボサノバの曲の曲名と歌っている人、あと、この曲が入っているCD名を教えて下さい! 不二子にだまされて盗聴器?をつけられて一晩を一緒に過ごした翌日に一緒に計画を進めるシーンで流れていた曲です。

専門家に質問してみよう