yssalcのプロフィール

@yssalc yssalc
ありがとう数42
質問数16
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
83%

  • 登録日2002/11/09
  • 全日空ホテルかスイスホテルで挙式・披露宴された方・お呼ばれされた方(大阪)

    全日空ホテル(北新地かりんくう)かスイスホテル(難波)で挙式・披露宴された方・お呼ばれされた方にお聞きしたいのですが、料理・部屋(宴会場)・サービス等いかがでしたか? 特に料理の量・質や、飲み物などお願い致します。 行われた方のご意見、出席なされた方のご意見お願い致します。

  • 北海道で二人だけの結婚式を考えていますが、良い場所はありますか?

    もう入籍は済ませているのですが、仕事の関係で時間がとれずに結婚式を挙げていません。7月の中旬頃に時間が取れるので、北海道に旅行に行って、そこで二人だけの結婚式を挙げたいと思います。良いところはないでしょうか。 また、旅行先で二人だけの結婚式を挙げるような場合、式場との事務手続き、調整等で気をつけなくてはいけないことなどがありましたら教えてください。

  • 恋人同士の言葉遣い

    私はいつも彼に言葉遣いを直されます。 直されるのは、下記のような感じです。 ・「すみません」→「ごめんね」「ごめんなさい」 ・「はい」→「うん」(注意されたことに対しての返事) ・「お願いします」→「お願い」「お願いね」 ・「わかりました」→「わかった」 ・「直すようにする」→「気を付ける」 彼は「どうしてそういう言い方するの?恋人同士なんだから、そうじゃないだろ。普通そんな言い方しないだろ」と言います。 私は、友達に対しても割と「です・ます」調です。それが彼にとっては疎外感を感じるのかもしれません。でも、注意される度に話せる言葉がなくなっていくと感じ、疲れてしまいます。 皆様の間では、如何ですか?また、私が冷たいのでしょうか?状況や口調(トーン)によっても感じ方が違うと思いますので、一概に判断し兼ねると思いますが、率直な感想を頂けると嬉しく思います。宜しくお願いいたします。

  • セブンイレブンには幻滅しました。

    私は割とセブンイレブンを利用するのですが、ほとんどの店員さんが レシートをくれません。なんででしょうか? ローソンとかファミマはくれるんですよ。 なぜ、こんな事を言うのかというと、精算をした後、なんかいつもより 請求額が多いなと思いつつ、その時は自宅に帰ったんです。 で、やっぱり気になったので、自分で計算したら、400円程ですが、 多く払っていました。レジは女の店員さんだったのですが、 私が20代の男なので、「男の人だし、レシートなんかいいか…」 って感じだったのでしょうか? その時は深夜の帰宅途中で偶然にも自宅からかなり遠い店鋪を利用したので、 電話をしようと(レシートがないので電話番号や店鋪名が分からない) インターネットから、(自宅に電話帳がないので…) セブンイレブンのメインサイトを探して、店鋪と店の地図を検索しよう と考えたのですが、そういう情報が何もありませんでした。 出店計画や売り上げなどのマーケティング情報だけで、 本当に不親切なサイトだと思いました。 検索エンジンで探しても欲しい情報が手に入らないのです。 クレームを押しつぶそうという姿勢が見えかくれして不愉快です。 http://www.sej.co.jp/ なんか代表取締役の言葉も虚しく響きます。 http://main.sej.co.jp/01/01.html こんな事でお客を大事にしているリードカンパニーと 言えるのでしょうか?本部に要望メールを出しても 連絡が来ないし、正直、幻滅しました。 まさに大企業のおごりです。 なんか東芝や三菱の事を思い出しました。 こういう事はネットや2ちゃんであっという間に 広まるので、信用を失うと代償は大きいですよ。

  • 結婚したい

    こんにちは。 今年で彼氏いない暦二十ン年になりました。 彼氏が出来ないのは、私の性格が特殊だからだと思います。超まじめで、他人にも自分にも、とても厳しいのです。 例えば、お酒を飲んで、周りの目も気にせず騒いでいる人を見るのが嫌いで、自分自身も、仕事の付き合いで乾杯のときに1杯飲む程度です(体質的にはもっと飲めるようです。実際に飲んでみたことはありませんが)。 昔から、夏休みの宿題をほとんど7月中に終わらせるような子どもで、今でも、新しい仕事の予定が入ると、少しでもはやく完了するように必死で取り組んでしまいます(そうしないと、自分の気がすまないし、落ち着いて休むことができないのです)。仕事が山積みになっているのに休暇を取って遊びに行ってしまい、周囲の人の予定まで狂わせてしまう同僚などを見ると、「いったい、どういう神経?」と、腹が立ちます。 でも、お酒の例にしても、自分勝手に休暇を取る同僚の例にしても、心の中でいやだと思っているだけで、口に出して人にいったことはありません。 自分の家族のことはとても大切に思っているし、家族の仲も良いので、人を愛せないわけではありません。むしろ、大好きな人と温かい家庭を築いて、子どもを大切に育てたいと思っています。 友だちも、多くはありませんがそれなりにいて、冗談をいい合ったりしています。仕事のときはまじめですが、遊びや笑いもちゃんと知っています。 こんな性格の私を好きになってくれて、私も相手のことを気に入るような、まじめで責任感のある男性と知り合いたいと思っているのですが、どうすればいいでしょうか。 アドヴァイス、よろしくお願いします。