-PR-
解決済み

IE5.0検索ボタンにつて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13086
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

インターネットエクスプローラ5.0のツールバーに検索ボタンっていうのが付いてるんですけどご存じですよね(当たり前か・・・)
そのボタンを押下したときにあれって思うことがありましたので質問いたします。
私の使っているパソコンだけなぜか英語でメッセージが表示されてしまうんですね。
ほかの方のはちゃんと日本語で表示されているのに・・・
検索ボタンを押しますとMSNへ繋ぎにいきますよね。
その繋ぎ先の設定とかあるのかなって・・・
いろいろ調べてみたのですがわかりません
どなたかご教授をお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

[補足]
現在は復旧しているはずなので、
まだ英語で表示される場合はインターネットキャッシュ(一時ファイル)をクリア(削除)すれば元に戻ると思います。
お礼コメント
SuperBlueCommets

お礼率 66% (8/12)

いろいろとありがとうございます。
念のため上記の作業を実施させていただきました。
ありがとうございます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

ココの質問・回答が該当すると思うのですが・・・

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12801
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

それでも駄目な場合は「ツール」-「インターネットオプション」-「言語」で
「日本語[ja]」が一番上にきていることを確認してみてください。
お礼コメント
SuperBlueCommets

お礼率 66% (8/12)

解答ありがとうございます。
返事が送れましたことをまづお詫びさせていただきます。
すみませんでした。
今回のこの怪事件!その後発生はしておりませんが、上記の要項は確認いたしております。
多分(推測ですが、http://ie.search.msn.com/JA/srchasst/srchasst.htm
に検索に行ったのが/JAではなくアメリカのMSN直で見に行った様子です。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

ちなみにIEの検索ボタンを押して出るモノは
通常のHPと同じでURLもちゃんとあります。(参考URL)
(IEはそのHPにアクセスしているだけ)
今回はそのページが更新されたときにMSN側のミスにより
英語ページが表示されるようになってしまったようです。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

MSの障害のようですね。
ただ、障害復旧後サイト自体が更新されているみたいです。
以前は、Win95+IE5の環境で検索ボタンを押して何か検索を
して、用事が済んで検索ウィンドウを閉じても、再度検索
ウィンドウを開くと前回の画面が残ったままになっていた
のが、障害(メンテ?)復旧後は毎回新規検索にいってしまう
ようになりました。

MSにメールで問い合わせたところ、
「メールでの技術的なお問い合わせはしていませんので電話でどうぞ」
みたいな内容が返ってきて、結局原因がわからずじまいです。

本題に戻ります。
いったん「インターネット一時ファイル」を削除してみたら
いかがでしょう?一時的に保存されているファイルが画面
更新の邪魔をしているのかもしれません。
「ツール」>>「インターネットオプション」を開いてすぐ
のところに項目があります。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

SuperBlueCommetsさん。問題は解決したのでしょうか?

時々チェックしているのですが、補足がないのでどうなったのかが解りません。
なにか別の問題があったのでしょうか?
補足コメント
SuperBlueCommets

お礼率 66% (8/12)

このときインターネットに接続に行った機械は6台内2台が上記の症状が発生しておりました。
ただしその後は一向に待てど暮らせど・・・なー-んにも問題は起こりません。
様子見の期間をこの場にて発表するべきでした。
何度も回答を寄せていただいたtsu-yo様ありがとうございました。
ほんとに助かります。
投稿日時 - 2000-11-20 20:21:42
お礼コメント
SuperBlueCommets

お礼率 66% (8/12)

どうもご心配おかけいたしまして申し訳ありません。
次の日に実際やってみようと思ったのですが、症状が消えていてわかりませんでした。
それで様子見をしていたのですが、少し時間がたちすぎましたね。
申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ