鼻の下に毛細血管?赤い顔の治し方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私の鼻の下が赤く、細い血管が透けて見えます。お化粧で隠せますが、学生で毎日スッピンなので困っています。赤い顔を根本から治す方法を教えてください。
  • 鼻の下に毛細血管が透けて見える赤ら顔で困っています。お化粧で一時的に隠せますが、根本的な解決策を知りたいです。
  • 私の鼻の下が赤いです。お化粧で隠すことはできますが、毎日スッピンなので本当は嫌です。赤ら顔を治す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻の下に・・・毛細血管?

私、鼻の下が赤いんです。鼻の下を伸ばして良く見ると細い血管が透けて見えます。 1月に友達とデパートに行った際、資生堂のBAさんにスキンチェックをしてもらいました。その時、BAさんに「肌が赤いんです。ニキビ跡などのこともあるんですが、赤ら顔かなんかで、元から赤い顔がもっと赤くなっちゃうんですよ」と相談してみたら「皮膚が薄いから透けて見えちゃうんですね。ベースで見えにくくしましょうか」と言われました。 確かにお化粧する時はベースで隠せますが、私は学生なのでお化粧は時々しかしません。ほぼ毎日、スッピンです。でも、こんな赤い顔で出歩くのは本当は嫌です。どうにかならないのでしょうか?何かで隠すとかではなく、根本から治す方法はありませんか? 教えてください<(_ _)> 読みにくい文章ですみません>_<;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も顔が赤く、細い血管が見えていたため近所の皮膚科に行きました。 そこでは「ホルモンバランスの関係でこういう症状が出る、 皮膚の上から薬とか塗っても治らない」と言われました。 赤ら顔の治し方として、洗顔時に温水(蒸しタオル)、冷水を交互にあてる、 マッサージで血行をよくする等と言う方法をよく聞きます。 赤ら顔対策の化粧水等も売られていますが、 学生さんが使うには高価ですし、大変かと思います (継続が必要、効果が出るまでが長いため)。 あとレーザー治療というのもあります。 これが一番効果的だとは思いますが、保険が効かないと思います。 レーザー治療を行っている皮膚科に一度相談に行かれてはいかがですか? カウンセリング代は数千円で済みますし、けっこう丁寧に説明してくれますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/style-lab/530630/
puritas
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 化粧水やレーザーは・・・確かに高いですね^^;pooh_dreamさんに教えて頂いた通り、蒸しタオルと冷水やマッサージで治していきたいと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も顔が赤く、細い血管が見えていたため皮膚科に行きました。 そこでは「ホルモンバランスの関係でこういう症状が出る、皮膚の上から薬とか塗っても治らない」と言われました。 赤ら顔の治し方として、洗顔時に温水(蒸しタオル)、冷水を交互にあてる、マッサージで血行をよくする等と言う方法をよく聞きます。 赤ら顔対策の化粧水等も売られていますが、学生さんが使うには高価ですし、大変かと思います(継続が必要、効果が出るまでが長いため)。 あとレーザー治療というのもあります。これが一番効果的だとは思いますが、保険が効かないと思います。 一度皮膚科に相談に行かれてはいかがですか? カウンセリング代は数千円で済みますし、けっこう丁寧に説明してくれますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/style-lab/530630/