• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

血管透けて青ヒゲにみえる

鼻の下(くちびるの上)部分全体に青い血管が透けていて、青ヒゲにみえます。 顔が違い過ぎていて恐縮なのですが、例えば相田翔子さんもそんな感じだと思います。 私はかなり濃くて、まるでヒゲが濃い人の髭剃り跡のようです。 鼻の下のみならず、口の周りが全体的に青いのでとても変です(鼻の下はとくに青い)。 厚塗りしなくても、上手くごまかす方法はありますか??

noname#69445
noname#69445

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3586
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#102643
noname#102643

ちょっとwaqqさんとは違う状態かもしれませんが… 私は鼻の下のムダ毛が濃くて、剃ったりすると青くなってしまうんですが、 ピンクのチークを、うっすらと塗って、その上からファンデを重ねて上手く誤魔化したりしています。 参考にならなかったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チークを代用しているのですか? いいアイデアですね! 真似させてもらいます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

経験がないので参考になるかどうかわかりませんが探してみました。 http://www.tokainavi.ne.jp/cgi-bin/column/column.cgi?BD=byuthi&ND=36 コントロールカラーで ピンクは…顔色が悪い人、青白い人に。健康的な明るさに。 ライトベージュは…血行不良の紫を消してくれます。 だそうです。ファンデの下に使ってみてはどうでしょうか?既にお試し済みだったらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ピンクを使えばいいのですね。 ベージュ系は濃淡いろいろ試しましたが、相当色が合わないと難しかったです。 (合うものが見つかりませんでした。) わざわざ探していただいて嬉しいです! アドバイスありがとうございました。