どっちのSONYが...?

このQ&Aのポイント
  • 現在使用しているW31SAがしっくりこないため、W31Sに機種変を考えているが、NW-E507も気になる。どちらが音質や容量的な問題で優れているか比較して検討したい。
  • W31SAは音質やメモリースティックの容量面でNW-E507と比較して遜色はないか考える。また、音楽を聴くなら本職のケータイではなく、NW-E507を選ぶべきか悩んでいる。
  • PCはVAIOでソニックステージ3.0を使用しており、曲の取り込み方が同じかどうかは知識がない。しかし、音楽を聴くにはNW-E507が最適だと考えており、80点ぐらいの評価なら機種変を考えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちのSONYが...............

現在はW31SAを使っていますが、なんだかしっくりきません。それで、これから出るW31Sに機種変を考えています。ただ、MP3 PLAYERのNW-E507も気になります。要するに、音楽が聴きたいのです。W31SAで今は我慢しております。W31Sが、音質、メモリースティックを使用しての容量的な問題がNW-E507と比較して遜色なければ機種変で、音楽を聴くなら本職がケータイなんか寄せ付けないとなれば、NW-E507となります。私のPCはVAIOでソニックステージ3.0も普段から使用してます。『音楽を聴く』で普通に考えれば、NW-E507だと思います。曲の取り込み方は、ソニックステージ3.0を共に、使用するので同じなのかどうかは、知識薄い私は分からないのですが、総合的に考えてW31Sが『音楽を聴くためのポータブルプレイヤー』NW-E507を100点としたら何点ぐらいでしょうか?80点ぐらいでしたら、機種変の方向で考えたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.1

こんにちは。 W31Sですが、音質はビットレートさえ同じにすればNW-E507と一緒と考えていいんじゃないでしょうか。容量もメモリースティックを同容量付ければ同じかと。 あとは携帯性の問題ですね。NWは専用プレーヤーだけあって小さいので。ただ、携帯と専用プレーヤーを別々に持ち歩く位なら、一緒になってるW31Sの方がいいかなって思います。 忘れてました。再生時間が雲泥の差ですね。NWが最長50時間再生に対して、W31Sは2,3時間が限度じゃないでしょうか。通勤くらいならいいかもしれませんが遠出には向いてないですね。