• ベストアンサー

SONY (初歩的なこと)

SONYのウォークマンスティックNW-E405を買うんですが、ソニックステージ以外のところで買っても、本体に送れて聞けますか?(例えば、iTunesなどでもきけますか? あとその他にNW-E405で聞ける、音楽ダウンロードサイトありますか?

noname#16737
noname#16737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.1

iTunesで配信されている音楽データはAACという形式で、現状ではiPodシリーズしか聞けません。逆に、ソニックステージの曲はソニーの機種でしか聞けません。 裏技的な手段でMP3化すれば可能ですが、非常に手間がかかりますし、最新の曲などで著作権強化がされているものは不可能です。ダウンロード購入を重視するのなら、iTunesならiPod、ソニックステージならソニー機、それが一番現実的ですね。

noname#16737
質問者

お礼

とても解りやすく教えていただきありがとうございました。 それと、お礼遅れてすいませんでした。

関連するQ&A

  • あの・・・・

    SONYのNWーE405を買おうと思ってるんですけど、ソニックステージで、ダウンロードして曲を聞く以外に、iTunesでもダウンロードしてきけますか?その他のサイトでも聞けますか? 宜しくお願いします。

  • iTunesからSONY NETWORK WALKMAN NW-E507へ 

    先日、SONY NETWORK WALKMAN NW-E507 を購入しました。 早速音楽を取り込もうと、いろんな音楽ダウンロードサイトを検索してみましたが、お気に入りの曲が無く、他いろいろ探してみたら iTunesのサイトに目的の曲が見つかって早速PCへダウンロードしました。それから、NETWORK WALKMAN NW-E507へ取り込みましたが、再生しませんでした。iTunesからSONY NETWORK WALKMAN NW-E507へは取り込めないのでしょうか?回答を宜しくお願いします。

  • ソニーのウォークマンEシリーズ [NW-E044]についてですが、添付

    ソニーのウォークマンEシリーズ [NW-E044]についてですが、添付のソニックステージのソフトを使わずに音楽を落とし込むことは可能でしょうか?自分はiTunesで音楽を管理しています。例えばマイドキュメント→マイミュージックからドラッグ&ドロップして落とし込めたりできるんですかね?知ってる方、回答ヨロシクお願いします。

  • ソニーの音楽携帯プレーヤーについて

    音楽携帯プレーヤーであるソニーのネットワークウォークマン型番NW‐E023Fを使用していますが、パソコンをネットに繋いでいないので人気のあるiTunesではなく、ソニー製にしました。ソニックステージを経由してのパソコンからの変換スピードが遅いため、目安にして、10曲でも7分程かかります。 ちなみにWMPとビートジャム、iTunesがパソコンに入っているので、同様に変換を試したところ、ビートジャム以外ではネットワークウォークマンへの楽曲の変換ができませんでした。(やりかたが悪いのでしょうか?) やはりソニー製はソニックステージでしか変換できないのでしょうか? また、変換スピードが上記の目安内容というのもソフトに関わらず妥当なのでしょうか?どなたかこのことについて指摘下さい。宜しくお願いします。

  • NW-HD3で、パソコンからの転送にSonic Stage以外の方法はあるのでしょうか?

    ソニーのポータブルプレイヤーNW-HD3を使っているのですが、 音楽をパソコンからの転送をする際に、 Sonic Stage以外のもの(例えばitunesなど)を使うことはできないのでしょうか? やはりNW-HD3への転送はSonic Stageを使うしか方法がないのでしょうか・・? アドバイスを頂けるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 悩んでます。SONYに

    iPod miniとSONYのNW-E507どちらかの購入を迷っていたのですが、私の場合は何気にSONY好きと言う事でNW-E507に決めたのですが、また悩みの種がでてきてまして、au携帯のW31SがNW-E507のライバルとして名乗り出てきたのです。現在の携帯はW31SAを使っていて一応、これを持ち歩きプレイヤーとして使ってます。それで、これから出るW31Sに機種変もありかなと思い始めてきたのです。W31Sが、音質、メモリースティックを使用しての容量的な問題がNW-E507と比較して遜色なければ機種変で、音楽を聴くなら本職がケータイなんか寄せ付けないとなれば、NW-E507となります。私のPCはVAIOでソニックステージ3.0も普段から使用してます。『音楽を聴く』で普通に考えれば、NW-E507だと思います。曲の取り込み方は、ソニックステージ3.0を共に、使用するので同じなのかどうかは、知識薄い私は分からないのですが、総合的に考えてW31Sが『音楽を聴くためのポータブルプレイヤー』NW-E507を100点としたら何点ぐらいでしょうか?80点ぐらいでしたら、機種変の方向で考えたいと思います。間違いなく、NW-E507ならば、機種変せずにNW-E507を購入します。一番の理想はW31Sが良ければ持ち運びも1個で済むので楽なのですが。まだ、両方とも発売前ですが皆様の教えを伺いたいです。長文ですみませんでした。

  • 音楽ダウンロードサイトの試聴

    ソニーのバイオを使っています。OSはXPです。 音楽再生ソフトとしてiTunesを使っていますが、ソニー系の音楽ダウンロードサイト(ソニックステージ対応)で試聴しようとしたところ、iTunesが開いてしまい、試聴できませんでした。ソニックステージは入っているのですが、どうすれば試聴できるでしょうか?

  • どっちのSONYが...............

    現在はW31SAを使っていますが、なんだかしっくりきません。それで、これから出るW31Sに機種変を考えています。ただ、MP3 PLAYERのNW-E507も気になります。要するに、音楽が聴きたいのです。W31SAで今は我慢しております。W31Sが、音質、メモリースティックを使用しての容量的な問題がNW-E507と比較して遜色なければ機種変で、音楽を聴くなら本職がケータイなんか寄せ付けないとなれば、NW-E507となります。私のPCはVAIOでソニックステージ3.0も普段から使用してます。『音楽を聴く』で普通に考えれば、NW-E507だと思います。曲の取り込み方は、ソニックステージ3.0を共に、使用するので同じなのかどうかは、知識薄い私は分からないのですが、総合的に考えてW31Sが『音楽を聴くためのポータブルプレイヤー』NW-E507を100点としたら何点ぐらいでしょうか?80点ぐらいでしたら、機種変の方向で考えたいと思います。

  • ソニーのネットウォークマンについて教えて下さい

    現在、ソニーのネットウォークマンNW-HD5を所有しています。使っているソフトはソニックステージVER3.3です。新たにソニーのネットウォークマン(NW-A1000かA3000)を購入しようと考えていますが、ソニックステージVER3.3でNW-A××××に曲を転送することは可能でしょうか?また、逆にソニックステージCPでNW-HD5に曲を転送することは可能でしょうか?いろいろ調べたのですがわかりませんでした。どなたか回答をお願いします。

  • ipod シャッフル→ソニーNW-E015  買い換えようと思ってます

    ipod シャッフル(500MB)が如何せん容量が少ないのでソニーNW-E015(2GB)に買い換えようと思ってます。 (1)特に操作して選曲したりしないです。 (2)動画や画像はみません。 (3)ランニングしたりするとき良く使います。 (4)ソニックステージの使い勝手が悪い? (5)サイトなどで音楽を購入したりはしてないです。 回答によってはIPODnanoにしようかとも考えています。 バッテリーの持ちや音質がいいと聞くんでいいかな~とは思うんですが  特に(4)が不安材料です。 (1)~(5)みたいな使い方でNW-E015 は満足いくものでしょうか?

専門家に質問してみよう