• ベストアンサー

渋谷の漫画喫茶のついて

漫画喫茶で朝まで過ごしたいと思うのですが、危険なことはないのでしょうか?女1人です。 渋谷の漫画喫茶を希望しています。 漫画喫茶が多くあるという理由で渋谷を選んだのですが、どのようなのか予想がつきません。 どうかお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、漫画喫茶とありますが、インターネットカフェと思っていいですよね。オールナイトすると言う前提なら、漫画喫茶ならインターネットカフェのほうがはるかに快適度高いし漫画はもちろんDVDなどもありますから。 渋谷なら「自由空間」「メディアカフェポパイ」というところでオールナイトしたことあります。 どちらも個室があってかなり遅い時間でも女性の店員さんもいるし、お客さんも女性一人でも利用している人結構いますよ。私も女性です^^;) ずっと24時間店員さんがいるので店内で危険ということはまずないです。それに個室にはいっちゃえば外からはわからないですから。 メディアカフェのほうは個室でも座敷タイプの広めの個室があって空いていればオールナイトするならこちらがいいです。ただ、早めの時間にはいらないと席数が少ないのですぐに一杯になっちゃいますが。 こちらは一つですがシャワールームもあって掃除もまずまずなんで女性でも利用できます。一応、予約できるので込み合う早朝など利用するならカウンターで予約しておいたほうがいいです。 どちらもトイレもきれいなんで、身支度するのにも不快だった記憶ないですね。 設備的にはメディアカフェのほうがそろっているようですが、シャワールームの利用もなくて時間が特に遅くなるようなら「自由空間」がいいかも。 なんたって、駅のまん前、西村フルーツパーラーの上ですから。特に女性で、深夜のセンター街歩くのが心細い人にはいいと思います。 http://www.runsystem.co.jp/cgi-bin/information/shopinfo.cgi?sc&9931794 ただ、どちらも個室がとれないと快適度はかなり下がります。少なくとも終電前にははいっておいたほうがいいかも。曜日などにも寄ると思いますが、やはり個室から埋まっていきますから。

参考URL:
http://www.media-cafe.ne.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

東横線の二階の改札出て、右に直進した突き当りに「マンボー」という完全個室の漫画喫茶がありますよ。 完全個室なので漫画に没頭できますが、店内が暗い(ライトなどの照明が暗い)のでちょっと眠くなるかも。

参考URL:
http://www.manboo.co.jp/
回答No.3

渋谷での経験は無いのですが、新宿、池袋などでならば、過ごしたことがありますので、その時の感想を。 結論から言えば、そこまで心配するほどの事は無いと思いますよ。 ナンパなどが心配かもしれませんが、#2さんの言われるように、個室型のところならば、外からは誰がいるのかわかりませんのでそのような心配もないと思います。 ただ、あまり入る時間が遅くなると、終電を逃した人が多く来たりするので、個室がとれないことがあるかもしれません。 また、繁華街ですので、酔っ払った人が大声で喋っていてウンザリ…というようなことはたまにあります。この辺りは、半分、運次第でしょうけれども…。 というわけで、多少、騒がしいとか言う事はあると思いますが、店員さんもちゃんといますし、危険ということは無いと思いますよ。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

殺されるとか誘拐って事なら無いでしょう。 ナンパ等なら繁華街の店ですからあるでしょうね。 ましてや深夜に女一人ですから。 あまりおすすめはしませんね。

hamusann
質問者

お礼

繁華街の深夜の漫画喫茶は危なそうですね。平日の昼間の漫画喫茶に入った時は、静かな雰囲気でよかったのですが、深夜の渋谷は行ったことがないので迷っていました。 回答ありがとうございます。 (操作を間違ったため、同じ質問を2つしてしまい、申し訳ありませんでした。)