- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CDドライブに!マーク)
DELL製ノートブックINSPIRON 5150でCDドライブの問題が発生しました
このQ&Aのポイント
- マカフィーのソフトを削除したとたん、DELL製ノートブックINSPIRON 5150のCDドライブが使用できなくなりました。
- デバイスマネージャ上ではDVD/CD-ROM QSI CDRW/DVD SBW242Uに!マークが付き、ハードウェアのデバイスドライバが正常に読み込まれたにもかかわらず、ハードウェアデバイスが見つからないというエラーが表示されます。
- また、CDドライブを外付けのCDDに交換しても同じ問題が発生しました。さらに、システムの復元を試みましたが解決しませんでした。BIOS上ではCAUTIONという文字が点滅しており、問題の解決策が必要です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
コ-ド41は下記を参照ください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314060 または !マークが付いたデバイスドライバを右クリックで削除して再起動ください。 再起動後 レジストリから自動的にドライバ情報が再インスト-ルされるはずです。 DELLのサポ-トにて 適合するDVD/CD-ROMドライバが公開されていなかったでしょうか。
お礼
有難うございます。ご指定のURLでの方法で解決しました。