• ベストアンサー

デジカメって?

kukkychanの回答

• kukkychan
回答No.3

こんにちわ~ >デジカメで撮った画像をパソコンに >取り込んで送れるとかは分かるんですが、 >それってデジカメの他に機械っているんですか?? 必要ないですよ~。 デジカメの種類によって違いますが デジカメを買うとだいたい付属品でパソコンに 取り込む為の接続部品がついています!! ただし、動画を撮影した場合に それをメールに添付して友達に送ったとしても 友達が動画を見るソフトを持ってなければ 見ることはできません。 そのソフトもデジカメ購入のさい付属で ついていると思うのですが... デジカメ売り場にいる店員さん捕まえて聞けば いろいろ説明してくれますよ(^-^) >簡単なんですか?? 簡単です(^-^)説明書が読めれば大丈夫! >それと、撮った画像ってパソコン以外では見れないの? デジカメの画面で写真を撮った直後に確認できます。 もしそれで気に入らなければすぐに削除して 取り直しも可能です!! ただし、10000円以内で買える 易いデジカメは見れないやつもあるらしいので その辺も店員に確認してから買ったほうがいいと思います。 >それを写真みたいにしてアルバムに貼ったりはできるんですか。 >友達同士で撮った写真をあげる時って焼き増しとかするじゃないですか。 >それは可能なの?あくまでもパソコンで楽しむもの?? そうなるとカラープリンタを持ってるといいですよ~ 写真を印刷する用の用紙(表面つるつるのやつ) にカラープリンタで印刷すると意外と綺麗です。 ただし、普通の写真より色あせてくる可能性はあります。 でも画像編集ソフトとかでコメント入れたり 絵を入れてみたりして、普通のアルバムより 楽しいものが出来るかも!? もしプリンタを持っていなくても 写真屋さんにデジカメ持っていけば 写真にしてくれるような話を聞いたことがあります。 これは自信ないので、いちよう写真屋さんに 確認してください。。 以上知ってる範囲なのでたいした答えに なってないかもしれないけど参考にしてくださいね(^O^)

pekorin
質問者

お礼

機械音痴の私にはとても分かりやすいお答え(笑)ありがとうございます。プリンターではやはり、色あせるんですね・・。本当に分かりやすかったです。ありがとうございました。