• ベストアンサー

デジカメって?

kukkychanの回答

  • kukkychan
  • ベストアンサー率12% (23/190)
回答No.3

こんにちわ~ >デジカメで撮った画像をパソコンに >取り込んで送れるとかは分かるんですが、 >それってデジカメの他に機械っているんですか?? 必要ないですよ~。 デジカメの種類によって違いますが デジカメを買うとだいたい付属品でパソコンに 取り込む為の接続部品がついています!! ただし、動画を撮影した場合に それをメールに添付して友達に送ったとしても 友達が動画を見るソフトを持ってなければ 見ることはできません。 そのソフトもデジカメ購入のさい付属で ついていると思うのですが... デジカメ売り場にいる店員さん捕まえて聞けば いろいろ説明してくれますよ(^-^) >簡単なんですか?? 簡単です(^-^)説明書が読めれば大丈夫! >それと、撮った画像ってパソコン以外では見れないの? デジカメの画面で写真を撮った直後に確認できます。 もしそれで気に入らなければすぐに削除して 取り直しも可能です!! ただし、10000円以内で買える 易いデジカメは見れないやつもあるらしいので その辺も店員に確認してから買ったほうがいいと思います。 >それを写真みたいにしてアルバムに貼ったりはできるんですか。 >友達同士で撮った写真をあげる時って焼き増しとかするじゃないですか。 >それは可能なの?あくまでもパソコンで楽しむもの?? そうなるとカラープリンタを持ってるといいですよ~ 写真を印刷する用の用紙(表面つるつるのやつ) にカラープリンタで印刷すると意外と綺麗です。 ただし、普通の写真より色あせてくる可能性はあります。 でも画像編集ソフトとかでコメント入れたり 絵を入れてみたりして、普通のアルバムより 楽しいものが出来るかも!? もしプリンタを持っていなくても 写真屋さんにデジカメ持っていけば 写真にしてくれるような話を聞いたことがあります。 これは自信ないので、いちよう写真屋さんに 確認してください。。 以上知ってる範囲なのでたいした答えに なってないかもしれないけど参考にしてくださいね(^O^)

pekorin
質問者

お礼

機械音痴の私にはとても分かりやすいお答え(笑)ありがとうございます。プリンターではやはり、色あせるんですね・・。本当に分かりやすかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメで・・・

    オリンポスを最近購入した、パソコン、デジカメ初心者です。簡単なことかもしれないのですが、デジカメの画像をいったんパソコンにおとし、アルバムにすることは出来たのです。が、逆に、パソコンに落とした画像を、ふたたびSDカードに記憶させるにはどうしたらいいのでしょうか?? 年賀状をつくるさい、カードに移して写真やにもっていこうと思っているのですが・・・。 教えてくださいー(^^;)

  • デジカメ

    ソニーのサイバーショットを使っているのですが、充電するコードをなくしてしまいました。これって電気やさんなどに行けば買えるのでしょうか? それから、もうひとつ。友達からパソコンで写真が送られてきたのですが、どうやったら写真に(現像)できますか??家にプリンターとかの機械とかがないもので…。デジカメのメモリースティックみたいなものにパソコンからうつす事ってできるのでしょうか?もしできるのであれば、デジカメでとった写真を好きなものだけ、好きな枚数現像できる機械がお店とかに置いてあるので現像できるかなと思ったのですが、誰か知っている人いたら教えて下さい!

  • デジカメの画像を復元したいのですが…

    デジカメで写真を撮っていたら、誤って画像を全て削除してしまいました…。 撮った画像を保護しなかったために本当に全て消えてしまい、困っています。 カメラに詳しい友達に相談したところ、誤って削除した画像を復元するためのソフトがあると聞いたのですが…機械にあまり詳しくない私にはイマイチよくわかりませんでした。 削除してしまった画像を本当に復元できるのでしょうか?? また、もしできるのだとしたら削除してしまった画像を復元するにはどうしたらいいのでしょうか?? ちなみにデジカメの機種はSANYOのOPTICAL3XZOOM 12.1MEGA X1250です。 お願いします。

  • デジカメの写真が暗く画像処理ソフトを使いたいのでやり方教えてください。

    パソコン初心者+機械オンチです。デジカメの写真をパソコンに取り込んで、向きを変える程度しかできないので、他の出品者の写真より暗く、とっても見劣りしています。画像処理ソフトについて分りやすく!簡単にできるように!教えていただけるとたいへん嬉しいです。よろしくお願いします。

  • デジカメって使えますか?

    私は機械オンチです。携帯も電話とメール以外の機能はほとんど使わないし、パソコンで見れるはずなのにDVDも見たことがありません。 そんな私ですが、最近デジカメに興味を持ちました。(写真はそんなに頻繁に撮るわけではないのですが。) でも、どれも機能がたくさんあって難しそうだし、パソコンでプリント出来るらしいですが、私にもできるかしら・・・と思ってしまいます。 実際に持ってられる方、どうですか?デジカメはやはりおすすめですか?

  • デジカメで撮ったデータがデジカメで見れません

    よろしくお願いします。 デジカメで普通に写真を撮りました。 一回、デジカメで画像を見ましたがその時は普通に見れました。 そのデータをパソコンにコピーした後から一部の写真がデジカメから見れなくなりました。 データが壊れたのかと思い、SDカードをパソコンに接続したのですが、パソコンからはその写真を見る事ができました。 違うSDカードに画像をコピーし、デジカメに戻したのですが、やはり同じ画像が見れません。 どういう事なのでしょうか? デジカメはCASIOのEXILIMで最初に使ったSDカードはSONYの8GBでもう一枚のSDカードはTOSHIBAの1GBです。

  • デジカメの不安・・

    デジカメを買いたいな・・と思い立った段階なのですが、 デジカメで記録した画像が消えて無くなることってないのですか? 以前パソコンが壊れて中のデータが使えなくなったり フロッピーディスクに記録したデータがトラブルで消えてしまったり ということがあって、デジタルというのにかなり不安を抱いています。 普通のフィルムや現像した写真なら 火事にでもならない限りなくなりませんから・・。 写真をよく撮る我が家は押入れに5冊セットのアルバムが大量にあるのですが デジカメがあればこれからかさばるアルバムなんて必要ないですよね。 でも大切な写真はプリントしておかないと 何かあったら一瞬になくなってしまうかも・・と不安に思ってしまうのです。 実際にデータが消えてしまった方っていらっしゃいますか? みなさんは大切な写真のデータの管理をどうされていますか?

  • デジカメで撮った写真が取り込めません・・(T_T)

    パソコンにデジカメで撮った写真を取り込もうと思って、いつもの様にデジカメの充電する機械?みたいなのにデジカメを乗せて、USBと言う所を押しました。いつもなら、押したすぐに画面がでてきて、取り込む写真をチェックするみたいな画面が出るのですが、何もでてきません・・ 何でなんでしょうか??あまり機械の事詳しくないので、パソコンが悪いのか、デジカメが悪いのか、説明書も何を見たらいいのかわかりません。。 宜しくお願いします。

  • デジカメを購入したいのですが、良いアドバイスを下さい。

    デジカメを購入しようと考えています。今まではインスタントカメラばかりでした。そこで、購入を考えたのですが、 キャノン・オリンパス・ニコンが奇麗に撮れるとききました・・・。使用目的は、旅行先や・スポーツ観戦時に撮ったりです。インスタントカメラは常に持ち歩いていたので、できればデジカメも持ち歩きたいです。今、キャノンが一番気になっているのですが、メリット。デメリット等教えて頂きたいのですが。あと他メーカで、おすすめ機種等ありましたら教えて下さい。それと、デジカメで撮った写真はどのように保管していますか?アルバムを作りたいのですが、パソコンでアルバムのように作成出来るのでしょうか?それとも、パソコンはネガのような保管場所として、写真はプリントアウトしてアルバムを作るんでしょうか?近日中に買いに行く予定です。ご意見宜しくお願いします。

  • デジカメからパソコン

    最近初めてデジカメを買ったデジカメ初心者です。また、パソコン、機械関係がとても苦手なので初歩的な質問かと思いますがよろしくお願いします。 CASIOのEXILIMで撮影したものをパソコンにとりこんで見たいのですがうまくいきません。付属のCD-ROMをインストールしてマイドキュメントにコピーするまではできましたがそれを開くと画像が大きすぎます。普通の写真サイズで見ることは可能でしょうか?またその画像をメールで送ることは可能でしょうか?ご回答お願いします。