• ベストアンサー

画伯って女性の画家の方にもOK?

タイトルそのまんまです。 とある美術館で見た作品をとても気に入り、 その画家の方にファンメールを送ろうと思っています。 でも、画家の方に手紙やメールを出すときは、 敬称はなんとすればよいのでしょうか? ○○画伯・・・でよいのでしょうか? そして画伯というのは、男性女性問わずに使って、 よいものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

画伯でいいと思います。最近ではことに男女に区別なく「氏」を使うようになっているということもありますしね。  ただ、ファンメールでしたら「先生」の方がいいのでは。。。

Kofuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、「先生」でファンメール送りました! 先生で大丈夫ですよね。きっと。