• ベストアンサー

.NETでodbc接続したい。

現在、ASP.NET(VB)+sybaseで開発しようとしているのですが、うまくつながりません。状況は ・ODBC.NETはインストールしたし参照設定に組み込んだ ・サーバーエクスプローラーでDBのテーブルの中身の参照もできる ・だけどサーバーエクスプローラーで参照できるconnectionStringをそのまま使ったらダメ ・DRIVER={Sybase System 11}を入れてやるがダメ なんだか根本的に接続文字列以外のところに問題があるのではないか?という気もするのですが、誰か同じような状況ではまった方がいらっしゃいましたら知恵をお貸し願えませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基礎から勉強しましょう。 ADO.NET基礎講座 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/basics/adonet_index/index.html このサイトはわかりやすいので、初めて.NETでODBCデータベースを利用したい方向けです。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/basics/adonet_index/index.html