結婚のお祝い何にしよう

このQ&Aのポイント
  • 結婚のお祝い何にしようか迷っている私。前の職場ではCDのプレゼントが喜ばれたようだ。
  • 結婚のお祝いには何を贈ろうか悩んでいる。以前の職場ではCDが人気だったようだ。
  • 結婚のお祝いには何を贈ろうか迷っている私。CDなどの音楽アイテムが喜ばれることが多いようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚のお祝い何にしよう・・・

前に勤めていた職場の人が結婚しました。 私が勤めていて結婚退職するときはその人から個人的にお祝いにCDをもらいました。 後はみんなで出し合って別にお祝いをもらいました。 私も何かお祝いしようと思うのですが、何にしようか迷っています。 こんなのがもらってうれしかったとか、喜ばれたものなどあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プレゼントって悩みますよねー(^^; 私も結婚退職してお祝いをイロイロ頂きました。 *嬉しかったもの* 1.フォトスタンド   結婚式の写真を飾るつもりがなかったのですが、   素敵なフォトスタンドを頂いたので飾っています。 2.イヤープレート   ロイヤルコペンハーゲンの生まれた年のイヤープレートでした。   自分の子供にも買ってあげたいな、と思ってます。 3.メッセージカード   後輩から貰いましたが、感動しました。   今も大切に取ってあります。 *困ったもの* 1.食器   ペアのマグカップが3組もあります。(^^;   食器棚が小さいので、収納に頭を悩ませています。 2.エプロン   かわいいエプロンなんですが、使わないので… 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• kuma_tono
回答No.2

私が実際に贈ったもので喜ばれたのは、 部屋に飾る時計と、写真たてです。 その方が結婚式をするのであれば、ちょっとおしゃれな写真たてなど。結婚式の写真を飾るにはもってこいです。 部屋に飾る時計は、毎日見るものですので、とても重宝がられています。それも、ちょっと凝ったおしゃれなデザインのものを渡したらかなりよろこんでもらえましたよ~。 参考になれば・・・。

• Kamako55
回答No.1

こんにちは 私が頂いて嬉しかったのは、食器類でした。 和食器の深めの鉢っぽいものや、洋食器の大皿など 食器は、バリエーションがある方が料理するのも楽しいので嬉しかったです。 男性の場合でも、奥様に使っていただけるのでOKだと思います。 結婚のお祝いって、何を頂いても嬉しいものですよね♪ ただ、、写真たてを合せて10個近く頂いてしまって 飾る写真がなくて、困ったなぁ。。という経験があるので 写真たては、かぶりそうなのでお勧めできません。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね~