• ベストアンサー

婚約指輪をキャンセルしてしまった

以前こちらで、彼から婚約指輪を10万円でと言われ、そのことについて相談した者です。 実は、肝心な事を言っていませんでした。 彼とお店に行った時、10万円の婚約指輪を私は選び彼が内金として3万円を払っていたのです。サイズ直しのため1週間かかると言われその日はお互い家に帰り、その夜彼に電話して「結婚式をしないなら、もう少しいい指輪が欲しかった。」と言い合いになりケンカになったのです。そして馬鹿な私は明くる朝、店が開く少し前に買ったお店に電話して、彼に何も言わずにキャンセルしてしまったのです。勝手にキャンセルしてしまった私が悪いのです。でも彼の精一杯の気持ちが10万円だったのだから、その時は何も言えなかったのです。結果お店で彼にそれとなく言った方が良かった事は今なら分かります。 その後彼に謝って、仲直りはしたのですが、「結婚の話はなかったことにして、言い方は悪いけどキミを品定めするよ。」と彼から言われその言葉にショックをうけました。 彼に「このままの私ではダメなのね。」と聞いたら「変わらなければダメやな」と言われました。今の私では受けいれてもらえないのは当然ですが、こうなってしまった以上彼とはやり直すことはできないのでしょうか? 私は彼を大好きなので、今なら指輪なんかもらわなくてもと思えるのですが、彼は私のことを「好き」とも言ってくれないし、12月から体の関係もありません。 私は彼から愛されているのかとても不安になります。 そのことを彼に話してまたケンカになりました。 やっぱり私がキャンセルした時点で終ってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

No.13です。たびたびすいません。 少々言い方がキツかったでしょうか。質問者さまを泣かせてしまったようで申し訳ありません。 私が引っかかったのは 「キミを品定めするよ」 という彼の言葉です。品定めするのはいいんですよ。というか、むしろして当たり前です。結婚という人生の一大事にあたって、生涯を共にしようという相手を品定めせずに選ぶ人間なんていませんから。 でも彼はそれを“今から”するというのですか?普通はそういう品定めって、結婚の話をする前にするものじゃないですか?相手をよく見て、品定めして、この人となら一緒に暮らしていけそうだなぁと思った相手と『結婚しようかな、したいな』と考えるものではないでしょうか。 それほどhouzanさんが不安を抱えたまま結婚しても、辛いことが多いような気がします。圧倒的に彼の方が優位に立ったまま一緒に暮らすのは精神的にとてもきついと思うのですが・・・。 愛する事も大事ですが、同じぐらい『愛される事』も大事です。一緒にいて幸せな気持ちになるどころか、不安になるばかりの人とそれでも結婚したいですか?この際だから、houzanさんも彼の事を品定めするつもりで彼の事を見てみましょう。私としては、そこまで不安になったり辛い思いをしてまで彼でなければいけないの?という気持ちでいっぱいです。

その他の回答 (17)

noname#10196
noname#10196
回答No.18

既婚男性です。 正直に書くと、今の段階でお二人の関係性が発覚してよかったのでは?と思います。 どちらも悪くなく、どちらも悪いと思いますよ。 お二人の間にどのくらいの会話と信頼関係があるかわかりませんが。 結婚直前とか、一気に話がすすんで行くので、 気が付くと自分の気持ちを押し殺してしまいがちです。 このくらいは我慢しないと、とか思っていると、 後々大きな問題になりえます。 こういう時だからこそ、お互いに沢山気持ちを正直に話すのがいいと思いますよ。 心から彼を愛しているなら、彼にありのままの自分を見てもらわないと。 そしてそれでも駄目なら、自分と彼の幸せを考えませんか? 時として離れたほうが幸せなこともあると思います。 ただ、ひとついえるのは、今回の件をあなたがどの様に受け止めるか、です。 自分の悪かったことを責め続けるか、もっと自分がいいと思える自分になるか。 気持ちの持ち方次第で、今後のあなたの幸せは大きく変わってきますよ。 がんばってください。 がんばった上で自分自身で決め、後悔だけはしないでくださいね。

回答No.16

houzanさんこんばんわ。 私は昨年結婚したばかりです。 結婚が決まったときには指輪に披露宴にドレスにと、私自身も相当舞い上がっていました。 『指輪で彼の愛情を計ったのか?』などといわれ、つらいでしょう。きっとそんなつもりじゃなかったんですよね。舞い上がってただけなんですよね。 でもね、彼は指輪の価格にこだわったあなたに、それまで知らないあなたの一面を見てしまったんです。 そしてあなたも、『品定めさせてもらう』と言い返す思いがけない彼の一面を見てしまったのです。ショックでしょうがそれが現実です。 結婚準備期間というものは、彼、そして彼の実家のこれまでしらなかった部分を良くも悪くも知ってしまう時期なんです。 その時期に彼のネガティブな面を見れた・・・というのはある意味幸いです。私の経験上、この結婚は黄色信号です。冷静に彼と距離を置いて考え直しましょう。今なら間に合います。もちろん結婚してから離婚してもいいですが、離婚することを思えば、婚約解消や結婚延期なんて、なんてことありません。 結婚を白紙に戻しましょう。婚約したままなら、あなた自身が結婚をあせり、自分を見失うばかりですよ。 私も似たような経験をしました。結婚準備中、私の場合は彼ではなく、姑にチクリチクリとイヤミを言われ、そのたびに彼と喧嘩していました。彼(=夫)は決して私の味方にしついてくれず、いつもあいまいな態度でした。そんな彼に失望しつつ、結婚だけは押し切ってしまいました。結婚準備期間中のしこりは、2人そして互いの実家にも大きな傷を残し、そうそう簡単に忘れ去られるものではありませんよ。私も、あの悲しい想いは、一生の心の傷です。 今、彼との結婚を後悔していないと言ったら・・・・嘘になります。 事の発端は確かにあなたにありますが、あなたが彼に謝った時、彼が 『指輪をキャンセルされたことはショックだった。でも、10万が僕の精一杯だったんだ。これから先も経済的に君を満足させられないかもしれないけど、それでもいいの??』・・・・・などといってくれたら事態は変わっていたでしょう。 花嫁さんは、笑顔で嫁入り支度をするものです。 私の様に眉間にしわを寄せ、涙を浮かべながら結婚準備する結婚に、ろくな結婚はありません。 結婚を目の前にすると、つい、『これを逃したら次はないかも・・・』などと考えがちですが、そんあことありません。どうか冷静になって、本当の幸せをつかんでください。

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.15

以前の質問を知らないので、見当違いな事を言ったらごめんなさい。 あなたが指輪をキャンセルした事で、彼は結婚を断られたと思ったのではないですか? だって、ドラマやマンガで指輪をつき返すのと同じことだから。 同じ女性として、一生に一度だから出来るだけいいものが欲しい、という気持ちはわかります。 金額=愛情ではないとわかっていても、友達への見栄やプライドありますよね? でも、それならどうして事前に話し合っておかなかったのですか? それに、キャンセルした事であなたの友だちに対するプライドは保たれても、彼のプライドはずたずたですよね。 あなたが充分反省しているのは見受けられますので、少し距離を置いてみてはいかがですか? 落ち着いて自分の正直な気持ちを冷静に話す時間を持つべきだと思います。 私からの勝手な質問ですが、婚約指輪ってそんなに欲しいですか? 毎日しないのに? 私は無駄な買い物だと思って、いらないと言いました。 高い婚約指輪をもらった友達も今はたんすの肥やしだそうです。 なぜそんなに欲しいのか、正直理解できないのです・・・。

noname#105808
noname#105808
回答No.14

質問者さまの行動確かに彼のプライドを傷つけていますが、そのプライドは傲慢な優越感の上にたったものに見えます。 大切な彼女への精一杯の誠意にあふれた行為には見えないのです。 前の質問のお礼と合わせて考えてみると私にはそう見えます。 指輪の値段だけにこだわっているわけではないですよね。 (この質問だけを読むとそうとれてしまうところはありますが・・・) 大切なひとを思いやれないようなひとに思えます。 (自分のプライドの方が大事・・相手にばっかり求めているヒト) #13さんの意見に同意ですね。 あなたの好き・・という思いは彼には残念ながら通じていないように思えます。 客観的にはこの彼は冷たい男に思えて仕方がないし、このような悲しい思いにとらわれず、吹っ切ったほうが良いように思えます。

回答No.13

前回の質問でも書きこませて頂きました。 今回の件でも、私はやはり彼のhouzanさんへの愛情を疑います。勝手にキャンセルしてしまったのは確かにhouzanさんも悪かったとは思いますが、婚約者がそこまで思い詰めているというのに彼にはそれを問題視する様子がまったく見られないではないですか。 経済的に余裕がないとか彼は指輪にそこまでの価値を見出さないとか、理由はいろいろあるかもしれませんが、彼には『彼女が喜ぶなら』という発想はないのでしょうか?houzanさんだって金額で彼の愛を計ろうとしてるわけではないでしょう?式もなし、結婚指輪もなし、今はそういうカップルもたくさんいますが、それが成り立つのはあくまでも2人の同意でそれを決めた時だけではないでしょうか。 「変わらなければダメやな」 という彼のセリフ、私には 「俺のためにそこまでやる女じゃなければいらない」 と言っているようでとても傲慢に聞こえます。彼のために良い方に変わろうと努力するのが悪い事だというのではなく、その努力を彼が一方的にhouzanさんに押し付けてるように見えてしまうのです。houzanさんが自分の彼の事を好きだという事実に胡坐をかいて、好きならすべて自分に合わせろと言っているようです。 このままなんとかやり直して結婚しても、今後何か揉めるたびにhouzanさんがすべて我慢して彼に合わせていくのですか?結婚って、お互いが相手を思いやってお互いに合わせられる所を合わせながら上手に暮らしていく事じゃないですか?そこまでいろいろな事を我慢して、それでも彼でなければダメだというほど彼は素晴らしい人ですか?彼といてhouzanさんは本当に幸せですか? いろんな方へのお返事に何度もご自分の事を『最低だ』と書かれていますが、私からしたら自分が結婚しようと思ってる女性にそこまで言わせるほど思い悩ませて自信喪失させる彼の方こそロクな男じゃない、という感じです。本当にその人と一緒に生活していけますか?“好き”だけではやっていけませんよ。

houzan
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。

houzan
質問者

補足

回答者様のアドバイスを読み返すたびに、涙があふれてきます。 彼とはやり直すことは無理なんだろうと分かってはいるのですが、涙がでてくるのです。とても悲しいです。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.12

彼のプライドと愛情に傷をつけてしまいましたね。 でも終わってしまったことは仕方がないです。 ひとつ気になったのは、今後のことです。 私も以前の質問を知らないのですが 今後、どこか旅行に行きたいとか、ものがほしいとか そういう話になった時に もうちょっといいところがいいよ~ と希望したら、彼に反対されそうですか? 結婚は「好き」だけでは難しいです。 価値観がとても大切だと思うんですよ。 酷な発言になりますが、おしまいにした方がいいという合図かもしれませんよ。 このまま結婚しても、けんかになったらいつも彼が主導権を握って、こちらが泣いて謝ることになります。 それでもいいですか? よ~く考えてみてください。 まだお付き合いをしているのなら、様子をみましょう。 大好きでも、結婚して一緒に生活していけるかは、とても重要ですから。

houzan
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 彼を大変傷つけてしまったことは事実ですし、その事は元には戻せません。 今後私がどれだけ変わることができるのかが重要なのでしょう。 1月に勝手にキャンセルしてしまったのですが、それ以来いつも私の頭の中にその問題があって、一人では解決できなくて、日々悩んで泣いています。 答えを人に求めているようではダメなんでしょうね。

  • m--m
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.11

前回の質問の事は知りませんので的はずれだったらごめんなさい。 わたしは女性ですが婚約指輪はもらいませんでした。 貴金属に興味がないからです。 しかし、質問者さんは「もっと良い指輪」が欲しかったんですよね。 一生身に付けることの出来るものですしもっとねだってもよかったのかもしれませんね。 また、女には見栄があるのです。なんせ一生に一度の指輪です。友達にも自慢したいのです。 苗字を捨てなければならない代償ですよ。男性にももう少しわかっていただけたらと思います。 私も昔、変わってくれ的な事を言われた事がありがんばりました。 でも、彼が遠くに引っ越さなくてはいけなくなり高校生だったこともあり なんだかんだで別れました。 別れた後、「がんばってたなー」って気が抜けて楽になりました。 平均寿命からすると結婚生活は50年位はあります。 良くないところを替えるという事は成長する上で必要かもしれませんが 趣味、思考は相手に合わせすぎるときついです。 しかし、あなたの頑張りを彼がわかってくれると大きな信用が得られるかもしれません。 選ぶのはあなたです。慎重に考えてくださいね。

houzan
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 自分の見栄のために彼を傷つけてまでキャンセルしてしまったとゆう自分の行動が許せません。 だからといって私は自分を変えることが出来ると言い切る事ができません。最低な人間です。

回答No.10

こんばんわ^^ >結婚式もしない、結婚指輪もしない。 >クリスマスや記念日などのイベントは嫌い、という彼なので合わそうと思ったら、無理なような気がします。 この部分のが私は重要だと思いますよ。 彼の本当の精一杯だったらその10万円でもあなたはきっと喜べたと思います。 形式的に買うというその行為が嫌だったんじゃないですか? 正直、一生に一度の事。 結婚式って女性の一大イベントですよね? それも大事にしてくれない方なら私はこの結果でも良かったんじゃないかと思ってしまいます。 簡単にこう書かれてしまうと不愉快に感じさせてしまうかもしれませんが・・・ もしそれでも「彼じゃなきゃ嫌だ」というのであれば、 あなたも「品定め」の目線を持った方がいいと思いますよ。 あなたがキャンセルという行為に及んだのも、元はと言えば大事にされてると思えなかった事が原因じゃないでしょうか? 購入を決めた時に予算オーバーした中に欲しい物があった時、言えない相手だったんじゃないですか? 本当にあなたが変わればそれで済むんでしょうか? あなたが我慢するだけで幸せになれるんでしょうか? 2人が寄り添っていく方が私は自然な気がしますよ。 本当に彼でなければいけないのか。 そこまであなたが無理をする必要があるのか。 そして、この先も無理を続けていけるのか。 彼から急にそんなことを言われて気が動転している中で、 少し難しいかもしれませんが、焦らずゆっくり考えてもいいと思います。 頑張って下さい

houzan
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 冷静になっている今なら分かるのですが、自分が気に入る物を彼が買ってくれたら、大事にされているとゆうことではありませんよね。指輪を選びに行こうと言われた時は、天にも昇るほど喜んで出かけたのに、何を基準にしていたんでしょうね。 ほんと自分の事が大嫌いです。

  • peco2000
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.9

質問者様はANo2さんへのお礼のコメントに、 「結婚式はしないので、婚約指輪をもう少しいい物が欲しかった場合どうすればよかったのでしょうか?」 と書いてますが、高ければいい物なのですか? 誰かと比べてるのですか??10万円だって充分良い物が買えると思います。 私の指輪は貴方と同じ金額でした。婚約指輪は持ってないです。結婚式もしてないです。 高い物やクリスマスにプレゼント貰う事が、彼からの愛の証しだと思っているのですか?? ちなみに、私は交際中も現在も主人から誕生日にもクリスマスにもプレゼントを貰った事がありませんよ。 ご飯一緒に食べるだけです。 欲しければ自分で買う努力をすればいいんじゃないですか?? 今すぐじゃなくても、コツコツ貯金して欲しい物を買えばいいんじゃないかな~とも思います。 「好き」と言って貰いたいなら、それなりの努力をしないと!!

houzan
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 全くその通りだと思います。 10万円がいい物でないなら、いくらの物だったら納得がいったのでしょうね。自分を何様だと思っているのか、今さらながら自分に腹が立ちます。 プレゼントや物で愛情をはかるなんて、本当に最低ですね。

noname#57092
noname#57092
回答No.8

前の質問も拝見しています。 し、品定め…??ハァ??って感じなんですが…。 そんな男、こっちから願い下げと違います? どなたかも仰っていましたが、DVの亭主に「ごめんなさ、ごめんなさい」と言いながらどこまでもついていく妻…っていうのとダブってしまいました。 もっとご自分をしっかり持って、自分自身を大切に考えた方がいいですよ。 全体的に、こっちが怒ってしかるべき事態なんだと言うことをよく自覚された方がいいように思いました。

houzan
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 比較的辛口な意見が多い中、気を遣って頂いてどうもすいません。

関連するQ&A

  • はじめまして。11月に結婚をする♂です。婚約指輪のキャンセルについて相

    はじめまして。11月に結婚をする♂です。婚約指輪のキャンセルについて相談させて下さい。 6月末に婚約指輪を買いに行きました。 いろんな店を見てまわりましたがだいたいランクも金額も同じ感じなので迷っていたらある店の店員にクレジットカードを作って支払いをしていただければ更に値引きができますと言われ結局価格が1番安くなるその店に決めました。 そしてその日は内金で1万だけ入れて帰りました。指輪が仕上がるのが約1ヶ月でカードも2週間位でできますと言われてた為カードのできあがりを待っていましたが指輪ができたという報告はあってもカードは送られてこず1ヶ月半以上は待たされました。 そしてできあがったカードを見ると限度額が10万しかない為指輪が買えないものでした。 指輪の店からは取りに行かないので催促の電話がかかってきましたが詳細を説明しクレジットカードの枠を上げることになりました。 枠をあげる為にカード会社に連絡をし上げてもらえるよう頼んだところ審査に1~2週間と言われ更に待つはめになりました。 この間に結納を行ったのですが彼女は指輪がおひろめできなかったことを残念がってもう指輪はいらないといいはじめました。 結局カード審査後も上限額は上がらず全く意味のないカードになりました。 まだ指輪は受け取りに行ってないのですがこんな無駄なカードをすすめられ無駄に時間をとらされて腹がたちこの店で指輪を買う気がなくなりました。 せっかくの記念品なので見て嫌な気分にはなりたくないのでキャンセルしたいです。しかし内金をいれてしまってるのでキャンセルは不可でしょうか? それか内金は諦めるのでこのまま取りに行かないようにしたいのですがそれはまずいですか?

  • 婚約指輪

    昨日、婚約指輪を頂きました。 それは一緒に買いに行ったものなので 選んだ時に、きちんとサイズも合わせました。 が、昨日頂いたら 全く入りません。 本当にサイズ合わせの時にはぴったり入ったのです。 確かに、一粒ダイヤなので手の内側にまわって来るのが嫌で 少し小さいかな? 位のを選んだのですが、その時は入ったのです。 買ったお店は永久サイズ直し無料なので サイズ直しは問題ないのですが、 彼が、サイズを直すのは縁(円)を切るのだから、縁起が悪い。 あの時は確かに入ったのだから今はむくんでいるだけだ、 どうせまた、まわってくるから嫌だと言って つけなくなるのでは? と言って、サイズ直しに反対です。 それに私も、お正月に親戚に会うのに つけていきたかったので、サイズ直しをしている時間が嫌です。 質問です。 ・やはり、サイズ直しは縁起悪いですか? ・指輪自体も痛んだりしますか? ・大きくすれば、手の内側にまわってきちゃいますか? 早く買ったお店にどれくらいの時間がかかるのか 確かめたいですが、今日は定休日なのです。

  • 婚約指輪

    彼が婚約指輪を百貨店めぐりして選ぼうと言ってくれ、とても幸せで期待していました。お店に着くと彼は「よくお給料の3ケ月とか言われるけど、そんなに出せないから10万円で探して」と言われショックでした。結婚式は簡単に2人だけでしたいと彼には言っていたので、せめて記念に残る指輪は30万円ぐらいのが欲しかったのですが、その場では何も言えませんでした。(彼は38歳、私は33歳)そこで考えて、婚約指輪が10万円でも2人ではめる結婚指輪に小さいダイヤの入った物であればいいと思い彼に「結婚指輪はどうするの?」と聞いたら「はめへんし、いらん」と言われ、悲しくてそれ以上何も言えませんでした。 去年初めて2人でむかえたクリスマスは、お互い何もなかったかのように過ごしとても寂しかったです。 物や金額にこだわる私は最低なのでしょうか? せっかくの彼の気持ちだったのに・・・ このまま彼と結婚しても後悔しそうでとても悩んでいます。

  • 婚約指輪の契約キャンセルについてアドバイスをください。

    婚約指輪の契約キャンセルについてアドバイスをください。 昨日、婚約指輪を店頭で売買契約致しました。 2,3時間検討したのちに、指輪のデザインが決まらなかったため翌日以降に伺うと担当者に伝えたのですが、ダイヤの石だけでも先に契約してはどうかと言われ、帰ることが出来ませんでした。 私が悩んでいたところ、今まで見せていたダイヤよりもより品質の高いダイヤを販売価格の半額近くの値段で提案され、その値段の安さに惹かれてしまい、契約書にサインをしてしまいました。 その契約書には、『ご契約後のキャンセル・返品・変更は一切お受けできかねますのでご了承ください』との説明書きがされていました。 私が良く読まずにサインしてしまったことも悪いですが、書き終わった後にその説明をされたところや、やたらと内金を支払うよう請求されたところ、さらになぜダイヤが半額近くまで割引できるのかが分からず、どうも腑に落ちません。 ネットの書き込みでも同じような状況に会われた方も多々おり、また、評判もあまり良くないことも知り、他の指輪に変えようと考えているのですが、このようなケースでキャンセルすることは可能なのでしょうか。 以下、契約した際の状況について補足致します。 その際は現金等持ち合わせていなかったため、内金を支払っておりません。しかし、電子マネーでも払えないかとしつこく迫られました。 契約書のお渡し予定日は、リングのデザインがまだ決まっていないため未記入となっております。 自ら店頭で契約をしてしまったため、クーリングオフは適応されないことは分かっているのですが、このような場合でも契約をキャンセルする方法はあるのでしょうか。

  • 2万円の婚約指輪

    去年の誕生日にプロポーズをされ、長年付き合った彼から婚約指輪を買いました。 彼はプレゼントを内緒で用意出来るような性格ではなく、まして一人で宝石店に行けるような人でもありません。(そんなことをしたのは初めてだそうです) そんな彼が誕生日に合わせて、しかも「指輪のこういうところがお前に似合うと思って」と、本当にいろんなことを考えて買ってくれたようで、嬉しくて嬉しくて大泣きをしました。 私も結婚記念品を返したいと思ったのですが、やはり相場が分からなければ返しようがないので、後日指輪のお店に行ってみたら、2万円の指輪でした。 ちょっと予想外に安くてビックリしましたが、勿論値段を見たことは彼に言ってません。 ただ彼も慌てて買ったようで、もっといいのにすれば良かったと、最近ちょっと思ってるようです。 でも今更婚約指輪のしきり直しなんてできないことは分かってるのでお互いに何も言いません。 これは結婚記念品のお返しするべきでしょうか? (半分だと…1万円ですね) また、それとは別件なのですが、私の会社は見栄の張り合いのような会社です。 本気で『給料の3ヶ月分』レベルの婚約指輪をもらってつけてます。 私としては、指輪のダイヤが確かに小さくてちょっと恥ずかしい気がしているのと、でも彼が一番私に似合うと思って買ってくれたという自信との葛藤でまだ彼の前でしかつけていません。 もちろんダイヤの大きさが全てではないことを良く分かってますし、彼の気持ちに勝るものはないとも思ってます。 何かいいアドバイスがあったら合わせて教えて下さい(;_;)

  • 婚約指輪といえば?

    はじめまして。今年9月に挙式予定の者です。 婚約指輪の私の理想は小さなダイヤがたくさん並んでいて結婚指輪と重ね付けできる物でサイズ直しもできるハーフエタニティがいいなあと思っていたのですが、一般的に婚約指輪と言えば大きなダイヤが真ん中に一つあるタイプが主流だといわれてますよね。彼もそう思っていたみたいで、「私が好きなのを選んだらいいよ」と言ってくれたのですが、やっぱりそういうのは向いてないのかなぁ?とチョット不安になってます。実際私が選んだのは結婚指輪として企画されているみたいで、店員さんいわく「そういうタイプを普段使いにできる婚約指輪として買われる方もおられます」といわれてたのですが…結納で頂いた後はできる限り毎日付けたいと思っているのです。やっぱりエタニティでも真ん中に、それよりチョット大きなダイヤがある指輪のほうが婚約指輪らしいのかなぁと悩んでいます。 皆さんで婚約指輪でこんなのを頂きましたという方がいらっしゃったら教えてください。

  • ☆★婚約指輪のサイズについて★☆

    私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です! それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・ なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。 今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です) ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;) どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!! ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^; 20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が 入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

  • 婚約指輪がほしい

    彼と結婚が決まり、来月にお互いの両親に挨拶をすることになりました。以前、口約束だけでは嫌だからと指輪が欲しいと言いましたが、その時は、もう少し待っててねと。それからしばらくして、喧嘩をして仲直りしたときに、彼さえそばに居てくれればいいと思い、婚約指輪はいらないと言ってしまいました。でもやはりほしいのです。高い物でなくてもいいから。私にはバツイチで借金があり、デ-ト、結婚費用は彼がだしてくれます。それだけに言いにくいし。ただ単に友達がティファニ-の指輪をもらったと話をしたら、そんなにいいのあげられないし、比べられたくないと言っていました。そんなつもりないのですが。今は、去年つきあって1周年のときに一緒に選んだペアリングをしています。先日彼が、私がペアリングをはずして拭いていたらそろそろ必要ないし、俺が持ってようか。その方が約にたつしと言っていました。あと1ヶ月で2周年記念だし、指輪をくれるつもりなのでしょうか。もしそうでないなら、嫌みなく、指輪がほしいと伝えたいのですが、どうつたえればいいと思いますか・・。こんな質問で申し訳ないのですがアドバイスを男性女性問わず下さい。

  • 婚約指輪と結婚指輪を探しています。

    結婚が決まったのですが、結婚の諸費用もろもろかかりますから、 あまり高過ぎる指輪は買えません。 私たちの考えられる予算が20万円そこそこなんですが、それでも、 婚約指輪と結婚指輪をリーズナブルに作ってくれるお店を探しています。 どこかに良いお店は無いものでしょうか? ※私は都内在住、彼女は名古屋に住んでいます。 よろしくお願いします。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • 婚約指輪、結婚指輪について。

    こんにちは。 婚約指輪と、結婚指輪を探しています。銀座周辺で探したいのですが、どこかいいお店はありますか? とりあえず、銀座周辺で探そうとは思っているのですが、多すぎて。。 婚約指輪と結婚指輪は、重付けを検討しています。 ブランドにはこだわらないので、どこかいいお店があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう