• 締切済み

音声がひび割れる

昔のもので日立のミニタワーのペンIII800MHz、256MB HDD12GB をDVDドライブだけ東芝SD-R5112に取り替えてDVDと動画再生用にと思いDivX PowerDVD5をインストールしました。 OSはWin2000 SP4です。 再生すると映像はいいのですが、音のせりふの節々が(割れる、若しくは、びりびりひび割れといった表現です。)ように聞こえます。 DVD、動画共症状は同じで、メディアプレーヤーでも同じ結果でした。 同じ機器を使用してもWinの起動音などは全くきれいに再現されています。 試しに、DivXコーデックを抜いてメディアプレーヤーで再生すると「コーデックのインストールに失敗しました。」とでて 音声だけ再生できますが、とてもきれいに聞こえます。 何かソフトが関連してるのでしょうか? それとも単にパソコンのスペックが足りないだけ? 自分ではわからないのでどなたかお願いします。

みんなの回答

• tukusi2
回答No.1

ノイズですね。静電気。パソコンに、外部出力機器 スピーカーなどを使用中に、ラインでつないだりしたときです。 こちらの場合、クリーンインストールで直りました。 ということは、ソフトかも。