• ベストアンサー

窃盗で問題の芸能人の復帰決定

最近、窃盗をテレビで告白した、とんでもない芸能人が復帰するそうですが、なぜでしょう?芸能界ってそんなんでいいんでしょうか?

noname#10175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.2

問題発言があったとはいえ有罪判決を受けたわけではないですからねぇ・・・ とはいえホリプロは「今後、タレント活動を継続し、その活動を通じてより社会性を身につけさせていく」と言っているだけで、一度ダーティーなイメージがついてしまった彼女にすぐに以前のように仕事が舞い込んでくるとは思えませんけど。事務所に所属してても仕事のないタレントなんていくらでもいますからね。 活動継続→仕事は来ない→フェードアウトのような気はします。

質問者

お礼

そうですよね。 しかし、私の中で、ホリ○ロのイメージは悪くなりましたね。

その他の回答 (2)

• iczer
回答No.3

弁護士など一部の職種を除けば、復帰できないということはありません。また、そうでなければいけないとも思います。 過去に犯罪を犯した者が全て職につけないとなれば、生きる為に再び犯罪を犯すしかありません。 質問者さんのお気持ちはよくわかりますが、人間は生きる為に働かなければいけませんからね。

質問者

お礼

有難うございます。 生きるために働くというのは、分かります。しかし、表立ってすぐに仕事が出来るというのは、いかがでしょう。(別に細々と生きなければならないと言う訳ではありません) 一般社会では通用しませんよ。

回答No.1

窃盗よりも悪質であると思われる 「覚せい剤取締法」違反者も、多数復帰していますね。

質問者

お礼

そうですね。悪い慣習ですよね。