• ベストアンサー

窃盗で問題の芸能人の復帰決定

最近、窃盗をテレビで告白した、とんでもない芸能人が復帰するそうですが、なぜでしょう?芸能界ってそんなんでいいんでしょうか?

noname#10175
noname#10175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.2

問題発言があったとはいえ有罪判決を受けたわけではないですからねぇ・・・ とはいえホリプロは「今後、タレント活動を継続し、その活動を通じてより社会性を身につけさせていく」と言っているだけで、一度ダーティーなイメージがついてしまった彼女にすぐに以前のように仕事が舞い込んでくるとは思えませんけど。事務所に所属してても仕事のないタレントなんていくらでもいますからね。 活動継続→仕事は来ない→フェードアウトのような気はします。

noname#10175
質問者

お礼

そうですよね。 しかし、私の中で、ホリ○ロのイメージは悪くなりましたね。

その他の回答 (2)

  • iczer
  • ベストアンサー率21% (37/169)
回答No.3

弁護士など一部の職種を除けば、復帰できないということはありません。また、そうでなければいけないとも思います。 過去に犯罪を犯した者が全て職につけないとなれば、生きる為に再び犯罪を犯すしかありません。 質問者さんのお気持ちはよくわかりますが、人間は生きる為に働かなければいけませんからね。

noname#10175
質問者

お礼

有難うございます。 生きるために働くというのは、分かります。しかし、表立ってすぐに仕事が出来るというのは、いかがでしょう。(別に細々と生きなければならないと言う訳ではありません) 一般社会では通用しませんよ。

回答No.1

窃盗よりも悪質であると思われる 「覚せい剤取締法」違反者も、多数復帰していますね。

noname#10175
質問者

お礼

そうですね。悪い慣習ですよね。

関連するQ&A

  • 問題を起こした芸能人の復帰

    今も宮迫の復帰とか他にも不倫の復帰とかいろいろ言われてますが、そこまでして芸能界に戻りたいんですかね。 戻っても使ってくれなけりゃ稼げないと思うんですが。 どう思われますか?

  • 芸能界復帰できますか

    酒井法子が逮捕され、覚醒剤の常習である事が分かりましたね。 今後の芸能界復帰ですが、和田アキ子は「復帰させていいのか」 と厳しい意見を言っていましたが、結構芸能界では そういう厳しい意見を持った人は多そうです。 一方、数ヶ月前北野誠が芸能活動を休止しています。 不適切な発言をしたからとなっていますが、 具体的な内容は明らかではありません。 覚醒剤常習の酒井法子と比べれば芸能界の裏の何かで 干された感じになっている北野誠は復帰できるのでしょうか。 酒井法子と北野誠、どちらが復帰する可能性が高いでしょうか。

  • そのうち芸能界に復帰するんでしょうか?

    っていうか、介護の勉強したなら介護の仕事しろよと思うのですが、 結局、芸能界に復帰するんでしょうか? 芸能界っておかしくないですか? まぁ、普通のところじゃないでしょうけど。。。

  • 田代まさし氏 芸能界に復帰?

    タレントの田代まさし氏が昨年7月に府中刑務所からでてたそうです。覚醒剤使用で実刑を受けてました。 彼は また皆さんの前に姿を表す日が来るかと思いますと芸能界復帰を示唆する発言をしました。 彼は芸能界に復帰できるのでしょうか? 復帰できる、するとしたら芸能界でどんな仕事をすると思いますか?お笑いですか?歌ですか?役者ですか? 彼は覚醒剤や覗き、盗撮で何度も逮捕されてます。同じ業界に復帰するのは世間一般ではあり得ないと思うのですが、もし芸能界復帰が本当なら芸能界は甘甘な世界だと言わざるを得ません。 皆さんはどう思われますか?

  • 犯罪歴がある芸能人のTV復帰は許せる?許せない?

    (ここでいう『犯罪』は不起訴処分も含めるため、『前科』という言葉は使いません) 去年、元 極楽とんぼの山本圭一 氏が地方局の番組に出演して物議を醸しましたが、 犯罪歴のある芸能人がTV等のメディアに復帰することは許せますか? 強姦に限らず、窃盗、傷害、詐欺、薬物乱用、殺人未遂等 も含めて考えてください。 1人の芸能人にイメージを固定されると困るので、過去に罪を犯して復帰した芸能人を例に出します。 ・島田紳助 氏の傷害(現在は完全に復帰) ・稲垣吾郎 氏の公務執行妨害および傷害(現在は完全に復帰) ・美川憲一 氏の大麻取締法違反(現在は完全に復帰) 道徳的な視点からではなく、皆様の本心が聞きたいです。

  • 芸能界復帰してほしいのは?

    島田 伸介ついにようやく引退しましたねー0- 「今更かよ・・--」と言う気持ち持ちます。 芸能界厳しい世界。しかし、数々の悪事ネットで見て「こりゃ、酷いーー」と思いましたし、覚えがあるのは【女性暴行事件】でしょうかねーー その昔、元お笑いコンビ【極楽とんぼ・山本 圭一】いましたよね? まぁ。あの人もそりゃ、悪い事をして芸能界引退しましたが・・(未成年者に対して、飲酒でホテルでヤったのは・・確かにマズイーー) もしも、復帰を望むなら皆さんならどちらですか? 俺は、山本 復帰してほしいです^^ 伸介さんは・・ちょっと個人的に好かない・・ですーー 6本もレギュラー番組のMCをやっており、それは確かにかなり凄い事ですが・・。

  • 沢尻えりかさんが芸能界復帰!なぜ?どうして?

    沢尻えりかさんが芸能界復帰!なぜ?どうして? 沢尻えりかさんがCMで芸能界復帰というニュースをききました。 どうして復帰したのでしょうか?というかなぜ辞めたんでしたっけ? 一連の流れがよく分からなかったので、詳しい方いらっしゃったら教えてください!

  • 芸能界復帰

    1.覚せい剤とか傷害罪とか暴行罪とかで一時期芸能界から消えた人がまた復帰することについてどう思いますか? 罪とか休止期間とかに問題があると思いますか? 2.病気で休止していて「ご迷惑をおかけしました」と謝罪して戻ってきたり(バンドとか)メンバーに迷惑をかけたので後ろめたくて会えない、 もう一緒には出来ないという人がいたらどう思いますか?

  • 芸能界の寛大ゆるすぎる感覚

    ベッキー問題然り、テレビへの露出のあるいわゆる芸能人の不祥事について。 最近のことでは、ベッキーが不倫をしていたとの報道について。このニュースについて「許して欲しい」などの温情穏便に済ませようとする他の芸能人。「ベッキーはいい子だから」という発言もありました。 この感覚が理解できません。 また、過去に犯罪を犯した芸能人の復帰。現在復帰している例も多くあります。さらに、極楽とんぼの山本さんも復帰に向けて動いているとの報道もあります。 一般社会では到底考えられないことだと思います。 芸能人ならば許される。芸能人は芸能人ではない人とは違う。芸能人は特別扱いされるのはあたりまえ。 のような考えがあるのでは?とさえ感じます。 皆さんの考えをお聞かせ頂けたらと思います。

  • 矢口真里、芸能界復帰or復活してほしい芸能人は?

    僕は、他の『ニュースサイト』で知ったのですが、昨年、俳優の中村昌也さんと『離婚』した、元『モー娘。』の矢口真里が、来週、よみうりテレビ『情報ライブミヤネ屋』に出演するそうです!!(T_T)矢口真里といえば『不倫騒動』で話題となり、1年半の謹慎を受けた後、本格的に『芸能界』へ復帰するそうですが、僕を含め『ニュースサイト』のユーザーの反応は「戻ってくるな!!(怒)」の声が多く観られました、確か『のりピー』こと、酒井法子が本格的に『芸能界復帰』した番組も『ミヤネ屋』でしたが、番組は勿論、この件で、宮根誠司がマジで大嫌いになりました!!(怒)(宮根誠司も『隠し子騒動』で話題になりましたね!!)今回、皆さんに聞いてみたい質問は、今回の矢口真里についてどう思いましたか?近年、酒井法子&元オセロの中島知子&板東英二etc視聴者の意見を無視して復帰するパターンが多いですが、僕は観ていません(T_T)復活してほしい芸能人は『歌手』ですが、男性は5人組のバンドでJanne Da Arc&女性は、中森明菜さんです!!(^^)