• ベストアンサー

URLエンコード(JavaScript)をデコード(JSP)する方法

JavaScriptでescapeでエンコードした文字列をJSPで取得しデコードするにはどのようにしたらよいのでしょうか? JavaScriptで言うところのunescapeにあたるメソッドはJavaでは何になるのでしょうか? URLDecoder.decodeを利用して String P = ""; P = URLDecoder.decode("%u304A%u306F%u3088%u3046","UTF-8"); としていますが、上手くデコード出来ません。

• ix6
  • お礼率0% (0/12)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

URLDecoder.decode は%uhhhhの形式を理解しないようです。 URLDecoder.decode("%30%4A%30%6F%30%88%30%46","UTF16"); でデコードできるのは確認したので、 単純には、 %uHHhh→%HH%hhに変換してやればいいことになると思います。 変換には、 String str = "%u304A%u306F%u3088%u3046"; str = str.replaceAll("%u(..)(..)","%$1%$2"); としてやればいいと思います。