• ベストアンサー

「自由診療」の治療を自分の職場の先生にやってもらったらいくら?

nana8980の回答

• nana8980
回答No.5

私も最近、インレーとアンレーの治療を自分の勤務先でしてもらいました。 歯科医師国保ですが、事務長さんいわく 「職員は、インレー・アンレーは請求できないのよ」 と言って、カルテにはCR充填で請求していたと思います。 ゴールドにインレー1本。 ゴールドのアンレー2本を治療してもらいましたが、 1円も支払っていません。

MEI33
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 インレー請求できないんですか?? 銀でも?? 初めて聞きました・・。 金で1円も支払いしてないなんてうらやましいです♪