-PR-
解決済み

Windows2000のパフォーマンスオプションの設定方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13035
  • 閲覧数255
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

システムのプロパティに「パフォーマンスオプション」というのがありますが、その中の「レジストリ サイズ」の設定の目安を教えてください。

何MBに設定すると無難なのでしょうか?
または、何を基準に数値を決めればよいのでしょうか?

場所は以下の通り。
[コントロールパネル]→[システム]→[詳細タブ]→[パフォーマンスオプション]→[仮想メモリ]→[変更]→[レジストリサイズ]→[最大レジストリサイズ]

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

レジストリとは関係ないですが、もしNTから2000に
することにより遅く感じるようであれば、仮想メモリの
設定をしていただいたほうが宜しいかと思います。

現在どのような数値なのか分かりませんが、
下記URLの情報によると、初期サイズと最大サイズを
搭載メモリの2倍にすると良いそうです。

一度ご参考下さい。
お礼コメント
noname#4828

ありがとうございます。
お教えいただいたURLより有益な情報を得ることができました。
大変参考になります。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

 はい。  適量と呼べる数値は存在しない(環境によってまちまち)ので、いじらないのが一番です(笑) ...続きを読む
 はい。

 適量と呼べる数値は存在しない(環境によってまちまち)ので、いじらないのが一番です(笑)
お礼コメント
noname#4828

お答えいただきありがとうございます。
確かにいじらなくても大丈夫みたいですけど、何かが変わるのであればと思って…。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

deagleさんと同じくいじらない方が一番です。 基準といえばメモリにもよると思いますが。 いじるよりはメモリを積んだ方がはるかにいいですよ。 私の場合128MB以上のメモリを積んでいるだけでいじっていません。 ...続きを読む
deagleさんと同じくいじらない方が一番です。
基準といえばメモリにもよると思いますが。
いじるよりはメモリを積んだ方がはるかにいいですよ。

私の場合128MB以上のメモリを積んでいるだけでいじっていません。
お礼コメント
noname#4828

お答えいただき、ありがとうございます。
メモリは256MB搭載しているのですが、NT4.0から2000に移行して、今ひとつ遅い感じがしていたもので…。

また縁がありましたら、お願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

そのレジストリサイズについての情報を・・・ そのレジストリサイズを20MBと設定していて、 アプリケーションをインストールしまくると、 レジストリが肥大化して、設定サイズを越える ようになってしまうと、Windowsからシステム 警告が来ます。 ようするに、いくつに設定してあっても、 いずれ越えてしまうので、そのときに設定し 直せばいいわけです。 #というよりも、設定し直さないと ...続きを読む
そのレジストリサイズについての情報を・・・

そのレジストリサイズを20MBと設定していて、
アプリケーションをインストールしまくると、
レジストリが肥大化して、設定サイズを越える
ようになってしまうと、Windowsからシステム
警告が来ます。

ようするに、いくつに設定してあっても、
いずれ越えてしまうので、そのときに設定し
直せばいいわけです。
#というよりも、設定し直さないと、アプリが
#きちんとインストールできません。

ではでは☆
お礼コメント
noname#4828

ありがとうございます。

以前NT4.0のとき、そのような警告が出て、数値を上げたことがありました。
今回も、何か目安のようなものがあればと思いましたので…。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ