• ベストアンサー

ラケットなどを持って 運動になるゲーム(あと、みんゴル)

最近になって、知人宅の「みんゴル4」にハマってしましました。ゲームって面白いんですね。。。 そこで「これで運動ができないか?」と考えました。CMなどで「実際にラケット?を持ってゲーム対戦ができるソフト」を見たことがあります。 エアロビ等の運動ソフトではなく、球技の実演?ソフトを探してみたのですが、ゲーム初心者の私には手がかりゼロでした(涙) どなたが ご存知ではありませんか? また、特殊な機材が必要でしょうか?(プレステ2とコントローラー1つがあります) もし、みんゴルのウラ技や面白い攻略法をご存知でしたら、情報もお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happyxmas
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

【エキサイトピンポン】がオススメです。 5980円と値段も手ごろです。 パッケージに内蔵されているものだけで使用可能です!! 他にもフィッシング、ゴルフなどなど。。

参考URL:
http://www.taikan-game.com/index.htm
keroyon8888
質問者

お礼

早々のお返事、有難うございました! 自分で検索しても「エアロビ、ダンス系」のものしかでてこなくて 「球技、ゲーム性」を重視していた私には かなりいい感じになりそうです・・・! お値段や 詳しい情報、感謝いたします。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

PS1ですが・・・ 「ダンスダンスレボシューション」 そのままです、『ダンス』をするのです。 PS1ソフトですが、十分過ぎるくらい遊べます。 今は中古で300円ぐらいだと思うので、試しに買ってみるのも手です。 床にパットを敷いて、パネルをリズムに合わせて足で踏む。 専用のパットがあれば、実用的なダンスが楽しめます。 ダイエットモードもありますし(笑。 一人or友達とプレイするのが最適かと思いますが、家族で遊ぶというコトでしたら少し適当ではないと思います。

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/bemani/
keroyon8888
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ダンス系以外のものを探していましたが、 お話をうかがってみると、意外と飽きないかも。。。 試して見たいと思います。 ありがとうございました。。。

関連するQ&A

  • 小三の女の子向けのプレステ2のゲームソフトは?

    主人が、みんゴルがしたくて、買ったと言ってもいいプレステ2。 ダンスダンスレボリューションを子供達は楽しんでますが、コントローラーで遊べるゲームソフトで良いのはありますか? レーシングゲームみたいなのもあります。 私は、トロいのでついていけません。私も楽しみたいので良いソフトを教えてください。

  • プレステ3でだらだら遊べるゲームを教えてください。

    友人がラジオで聞いたらしいのですが、プレステ3のソフトで、沖縄でパチンコをして、もうけたお金でキャバクラで遊ぶというゲームがあるらしいのですが、分かりますでしょうか。私はソフトは、ぼくの夏休みしか持っていません。今風の対戦するゲームが苦手で、だらだらとあそびたいのです。他にもだらだら遊べるものがあれば教えてください。

  • エクササイズのできるゲームソフト

    TVでセンサーを手足につけて、運動をすると消費カロリーを表示してくれるというゲームソフトを見たのですが、何というソフトなのか教えてください。 また、その他にもエクササイズの出来るプレステのゲームソフトを御存知の方はぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • ゲームのフリーソフトについて

    カテゴリー違うかもしれませんが、すいません。 以前ゲームセンターでよくやっていたゲームなんですが、名前を、 ど忘れして思い出せず探しようがないのですが、ゲームの内容は、 一言で言うと対戦ゲームで 対戦相手が何人か居て中から対戦したい相手を選び戦います 勝てばまた対戦相手を選ぶか?(対戦相手が現れる)様になってたと思います。 色んな技を使い攻撃するのですが、白王剣?とか? 対戦相手に3回負けたらゲームオーバー 空手着か柔道着を着て戦うのが印象に残っているのですが それでみなさんの中でこのゲーム知ってるて言う方でこのゲームの フリーソフトを探してるのですが、と言うより探すにも名前も知らないので探せないので手掛かりがあれば、もしくは知ってる方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームソフト、探してます!

    どーも、実は探しているゲームソフトがありまして… 対戦ゲームっぽいやつで、トラップを仕掛けて相手プレイヤーを倒すゲームです。キャラとかも選べたりしてキャラによって武器が変わってたような……? ちなみに会社名などもわからないのでほんっとにこれくらいしか手がかりがないッス…。 こんなゲーム、もし知っている人がいたら是非教えて下さい!

  • パズルゲームを探しているのですが…

    10年くらい前に友達の家て見たゲームがとても印象に残っているのですが、タイトルはおろかどの本体かすら記憶していません。覚えていることは、 ・~2000年までに発売されたソフト ・おそらくプレステかサターンのソフト ・対戦型のパズルゲーム ・キャラは女の子中心 ・ぷよぷよSUNのようにキャラのカットイン演出があった …いう事だけでありますもし心当たりがあったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • サッカーゲームでネット対戦

    近々ネット対戦という物をやってみたいなぁと思いまして。そこでサッカーゲームでネット対戦ができる売られているソフトを探しています。サッカーの様な動きが多いゲームでネット対戦というのは難しいのかなぁとは思いましたけど。何かいいサッカーゲームをご存知でしたら教えて下さい。

  • このゲームを探しています

    ずっと昔に遊んだゲームなのですがどうしても名前が思い出せません。 覚えてる事を箇条書きで書くのでご存知の方教えてください。 ・レースゲームでバイクを使う ・ゲーセンで稼動してたゲームでプレステとかに移植したかどうかは分かりません ・ゲーセンではバイクに乗って操作します ・バイクは初級 中級 上級の三種類が選べて、隠しコマンドを入れれば超初級?や超上級なども選べた ・コースは2,3種類しかなかった ・画質はプレステ並 ・2人対戦が出来る(それ以上は知りません) ・超初級は確かペンギンが乗ってた 違ったらごめんなさい ・それ以外は普通の人間が乗っています これぐらいしか思い出せません。 名前の分かる方は、できれば英語表記の名前も教えてください。 (元から英語表記だったような気もします)

  • プレステ3でプレステ2のゲームが出来なくなった

    何かご存知の方がいらしたら回答をお願いします。 今さっきの事ですが、プレステ3でプレステ2のゲームをいつものようにしようとしたら、画面が真っ暗なままで何も写らなくなってしまいました。 つい一昨日までは普通に遊べたのですが、他のプレステ2のソフトで試してみても、どのゲームもロードできなくて画面が真っ暗状態です・・・。 この状態になるとPSボタンを押しても、電源を切るかどうかの確認画面すら出なくなってしまいます。 プレステ3のソフトはちゃんとロード出来るので、もしかしたら仮想メモリーカードの不具合かなとも思うのですが・・・。 ちなみにこのプレステ3は、購入してから3年ほど経っております。 今までこういった事はなかったので、ものすごく疑問です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します。

  • プレステ3もしくはプレステ4で釣りゲームがしたいで

    プレステ3もしくはプレステ4で釣りゲームがしたいです。ご存知かもしれませんが、任天堂64では結構出ててぬし釣りなどが好きでした。あまりブラックバスは釣りたいとは思いません。とくに専用のコントローラーなどを動かし釣りたいなと思います!あくまでゲーム機でやりたいだけで現実はやりたくありません。 良いソフトや対応機器をご存知でしたら教えてください!