• ベストアンサー

ラケットなどを持って 運動になるゲーム(あと、みんゴル)

最近になって、知人宅の「みんゴル4」にハマってしましました。ゲームって面白いんですね。。。 そこで「これで運動ができないか?」と考えました。CMなどで「実際にラケット?を持ってゲーム対戦ができるソフト」を見たことがあります。 エアロビ等の運動ソフトではなく、球技の実演?ソフトを探してみたのですが、ゲーム初心者の私には手がかりゼロでした(涙) どなたが ご存知ではありませんか? また、特殊な機材が必要でしょうか?(プレステ2とコントローラー1つがあります) もし、みんゴルのウラ技や面白い攻略法をご存知でしたら、情報もお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happyxmas
回答No.1

【エキサイトピンポン】がオススメです。 5980円と値段も手ごろです。 パッケージに内蔵されているものだけで使用可能です!! 他にもフィッシング、ゴルフなどなど。。

参考URL:
http://www.taikan-game.com/index.htm
keroyon8888
質問者

お礼

早々のお返事、有難うございました! 自分で検索しても「エアロビ、ダンス系」のものしかでてこなくて 「球技、ゲーム性」を重視していた私には かなりいい感じになりそうです・・・! お値段や 詳しい情報、感謝いたします。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

PS1ですが・・・ 「ダンスダンスレボシューション」 そのままです、『ダンス』をするのです。 PS1ソフトですが、十分過ぎるくらい遊べます。 今は中古で300円ぐらいだと思うので、試しに買ってみるのも手です。 床にパットを敷いて、パネルをリズムに合わせて足で踏む。 専用のパットがあれば、実用的なダンスが楽しめます。 ダイエットモードもありますし(笑。 一人or友達とプレイするのが最適かと思いますが、家族で遊ぶというコトでしたら少し適当ではないと思います。

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/bemani/
keroyon8888
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ダンス系以外のものを探していましたが、 お話をうかがってみると、意外と飽きないかも。。。 試して見たいと思います。 ありがとうございました。。。