• 締切済み

申し込みのお礼をしたいのですが。。。

以前投稿させて頂いた質問の続きの様なものなのですが。。。 フランスへ旅行に行くのですが、シャンパンカーウ゛の見学を申し込み(こちらのサイトで申し込み文例をご回答いただいてそれを参考に、申し込みさせてもらいました。)、相手先からもOkというお返事も頂き、見学へはいけると思うのですが。。。 相手先から返事が来てから、お礼の返事をしていません。 カーウ゛見学のコースも何種類かあって、どのコースで見学したいのかも事前に連絡しておいた方が良いと思うのですが、どのような文章でメールしたら良いのか困っています。 メールで送りたい内容としては、 (1)見学申し込みを受諾してくださったお礼。 (2)見学時間はPM2~PM4.30でお願いしたい。 (3)見学コースは Decouverte tour (3 glasses) という 内容のコース という内容でメールしたいのですが。。 文章は英語で大丈夫な様です。 いろいろ調べては見たのですが、間違った文章を送って上手く伝わらないと困ると思い、ここで質問させていただくことにしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「英語」の方に行かれるにしても最低限、あなたの考えるお礼状の文面とあなたなりの英訳をつけた方がいいと思います。より適切な回答が皆さんからもらえるでしょう。 きっとほぼパーフェクトな回答を皆さんから得られると思います。が、個人的には、分不相応に上手な英文でやりとりすると、実際に現地に行って逆に困ることがあるかと思いますが・・・。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

このご質問でしたら「英語」のジャンルに移されたら沢山の方からのご回答が寄せられると思います。とにかく先方の好意に対してのことですから、たとえ多少おかしなところがあっても、まず早くお礼をされるのが大切なことだと思いますよ。