• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポータルサイトが選べません。

こんにちは。 ポータルサイト(現MSN)を変更したいのですが、 「ツール」から「インターネットオプション」を選べません。こちらをクリックしますと 「 <制限> このCPの制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせて下さい。」 とメッセージが出てきます。 この場合どの様にすれば変更できますか? また、システム管理者とは誰なのですか? 教えて下さい。 宜しく御願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • salza
  • ベストアンサー率19% (44/223)

このコンピュータの制限により処理は取り消されました。 というのは、現在ご使用のユーザIDではこの操作をする権限はありませんという内容です。 ご自分のユーザIDが、ご使用のPCに対して管理者権限があるかどうかの確認するとよいです。 1.マイコン右クリックで管理を選ぶ。 2.ローカルユーザとグループ以下にあるグループを選択。 3.右画面にあるAdministratorsに自分が使用しているIDがあるか確認。 この場合でのシステム管理者とは、Administratorsに入っている人を指します。 もし、これがご自分で購入されたPCであり、特に設定を変更しておらず、ご自分のユーザIDに管理者権限が あるのであれば、IEが破損、またはウィルスに感染している可能性があります。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答え有り難うございます。 家に戻り次第調べてみます。 ホントに有り難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

レジストリでそのように設定されているか、inetcpl.cplが無いまたは壊れている のどちらかだと思います。 コントロールパネルのインターネットオプションを開くことができますか。 開けることができなければinetcpl.cplの問題だと思いますのでそれを修復します。 Windowsをカスタマイズするソフトやセキュリティ関係のソフトでそのように制限していませんか。 たとえばspybotの「IEの内部からIEのコントロールパネルを開く事をロック」とか。 それにらよってレジストリ値が設定される場合があります。 レジストリの場合はまず上記のソフトのオプションを確認し、変更します。 わからない場合はレジストリをregedit.exeで直接変更する必要があります。 間違えるとPCが起動しなくなったりするので注意してください。 レジストリのバックアップをとってからにしてください。 HKEY_CURRENT_USER\Software\PolicInternet Explorers\Microsoft\InternetExplorer\Restrictions NoBrowserOptions = "1" このNoBrowserOptionsを削除するか"0"に変更します。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;216583 自宅のPCなら管理者はそのPCの所有者(あなた?)です。 会社のPCであれば決められた管理者がいるはずです。 この場合、意図的にそのように設定されているのかもしれないので、勝手に上記の変更をしてはいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明有り難うございます! 管理者は僕なんですね・・・(苦笑) 家に戻り次第早速調べてみます。有り難うございます。