• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Internet Explorerの質問です。

ツールからインターネットオプションを開こうとすると「このコンピュータの制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」と出ます。私しか使っていないPCで以前は何の問題もなく開けて変更等ができました。どうしたら元に戻せるのか教えてくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数37
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#5463
noname#5463

スパイウェア除去ソフトの『Spybot』を使っていませんか。 『Spybot』の“免疫”で、 「IEの内部からIEのコントロールパネルを開くことをロック(現在のユーザーで有効)」にチェックを入れていませんか。 入れているようでしたら、チェックをはずして下さい。あるいは、デスクトップ上のIEアイコンを右クリックして【プロパティー】から開いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りでございました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ちょいと確認を。 コントロールパネルの中に「インターネットオプション」は存在します? ないのでしたら、 「inetcpl.cpl」っていうファイルが破損しているか削除されている場合の症状のようです。けっこう頻繁に壊れるようです。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#iexploreopt OSによって多少方法が異なりますので、不明な点があったら補足ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂きありがとうございました。ソフトの設定の問題だった事が判りました。ご親切に心より感謝いたします。

  • 回答No.2
  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)

あなたのお使いのOSが98かMeであれば以下のページを参照してみてください。(質問時にOSや不具合の起こったソフトのバージョン名を書くように心がけてくださるとより的確な回答が出来るものと思います) ↓「インターネット オプションを開こうとするとエラーが表示される」

参考URL:
http://longinus.dyndns.org/~delta/troubleshooting/ie/052.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂きありがとうございました。ソフトの設定の問題だと判りました。ご親切に心より感謝いたします。

  • 回答No.1
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

↓は(・ε・?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=503682

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂きありがとうございました。ソフトの設定の問題だと判りました。ご親切に心より感謝いたします。