• ベストアンサー

paypalについて教えて下さい。

いつもお世話になっております。 今度、初めてpaypalを使って海外の方と取引をしようと思っているのですが、その際「paypal」での取引が簡単だと教えてもらったのですが、2つ疑問があります。 1.支払いがユーロの場合、日本円をユーロに換金してからでないと取引出来ませんか?日本円のままでは取引できないのでしょうか? 2.相手にメールアドレスを教えて決算できる(らしい)のですが、相手に約束以外の金額を引き落とされてしまう事はないのでしょうか? ・・・以上です。 皆さん、教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.1

1 ユーロで送金すると、ユーロで引き落とされます。 あなたのペイパル口座に、ユーロの残高が無ければ、ペイパルのレートにしたがって、そのユーロ相当分の円がクレジットカードから引き落とされて、円残高となり、自動的にその円がユーロに交換され、そのユーロで支払うとなります。 2 相手にメールアドレスを教えて決済ではなく、相手のメールアドレス宛に決済します。 あなたが、相手のメールアドレスに送金する時に、間違えなければ問題ありません。 相手が勝手にあなたの口座から引き落とすわけではないからです。