• ベストアンサー

かなり悩んでおります。

sadameの回答

• sadame
回答No.4

自営業を止めるおつもりならば、自己破産が良いと思われます。 法律扶助協会は、弁護士費用を立て替えてくれたりする制度があったと思います。 また、一口に債務整理といっても、いろいろな方法があります。 特定調停や自己再生などもお調べになりましたか? あなたにあった方法を見つけるべきです。 参考までに特定調停についてのURLを参考URLに致します。

参考URL:
http://www.akibabook.com/asunaro
groobie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、法律扶助協会は費用の立替制度があるみたいですね。 ちゃんと調べれば色々な制度があるもんですね。勉強になります。 特定調停も考えておりますが、なにせ現在しっかりとした安定収入がありませんので、 そのあたりは専門家の方と相談してみます。 ありがとうございました。