• 締切済み

ダンス音楽

humour69の回答

• humour69
回答No.2

最近のってことで良いのでしょうか? じゃ、とりあえずおしゃれ系を。 「SPIN OUT」「SPIN OUT2」 V2から出てるDJ MIXコンピです。 DJは池田正典(マンスフィールド名義で活躍中)。 系譜としては小西康陽(ex.ピチカートファイヴorおはロック)の流れでしょうか。 古いもの、ダンスクラシックであれば、 ジャクソン5、ジャクソンシスターズ、アースウィンド・アンド・ファイアー、ビージーズ、ジャングルブラザーズ、アバ、ボーイズ・タウン・ギャング、etc... 有名なものだけでもかなりあります。 ダンスクラシックのコンピもエイティーズシリーズみたくかなり出てるので レンタルでもしてみては?