• ベストアンサー

グアムでウインドサーフィン&グルメ

4月に初めてグアムに行きます。 ウインドサーフィンをしたいのですが、 どこに行けばできるのか、ご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。 ホテル(ハイアットリージェンシー泊予定)の前の 海などで出来るのでしょうか。 当方初心者ではないので、 「体験~」というようなものではなく、 インストラクターなしで道具のみをレンタルさせてくれる ところがBestなのですが。 ついでにおいしいレストラン、ディナーショー等も 教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • negio
  • お礼率76% (36/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ウィンドサーフィンができるのはココス島とPICです。 この2箇所がレンタルをしているのは知っていますが、ココス島は行くための船代が別途りますし、 PICは宿泊者以外の方が入館して遊ぶためには料金がかかってしまいます。 リーフホテル付近でレンタルをしているのを見たことがあると以前友人に聞いたことがあるので、ハイアットからビーチ沿いに探していけばあるかもしれません。 ココス島ではウィンドサーフィンの大会が開かれたり、最近メディアでとりあげられることの多い「飯島夏樹」さんが一時拠点をグアムにしていらっしゃったことも考えるとできる環境はあると思います。 現地の友人はボディボードをしていますがイパオビーチ付近でやっていると聞きました。 下が岩だったりサンゴだったりするので体が傷つくことが多いみたいですが・・・・ 他にタモン付近から水中展望台があるピティボムまで行く途中でカイトボードっていうのでしょうか?タコみたいなのを操りながらボードに乗るアクティビティをしているのはよく見かけます。 レンタルがあるといいですね。

negio
質問者

お礼

ココスとPIC調べてみます。 ビーチ沿いでも探してみようと思います。 ココスはおっしゃる通り飯島夏樹さんがいらっしゃったので、知っていました。ちょっとHPを見たところでは今は体験版しかない感じでしたが。 飯島夏樹さんは我々のヒーローでした。 亡くなった今でもヒーローです。 カイトボードですか、この回答を拝見してやってみたくなりました。ウインドやってる人でカイトボードやる人、最近多いんですよね。飯島夏樹さんもやってたみたいですし。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

そういえば見なかったですね。 珊瑚が多いので、危ないからなのかも知れませんし、波もそれほど高い感じはないし、風も山も無いし弱いのかも知れません。 車でアッチコッチ周りましたが、サーフィンもウィンドウも見ませんでした。 

negio
質問者

お礼

そうですか。 やはりウインドはもはやグアムでもはやりではないのでしょうか。 風が弱いというのはわりと致命的ですね。 一応めげずに現地でも探してみようと思います。 情報ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

ハイアットの前のリーフでも出来ると思いますが、ホテルでボートのレンタルは無かったと思います。 ホテル内のレストラン「アル・デンテ・リストランテ」はお勧めです。 ディナーショーはホテルを出て左手すぐの「サンドキャッスル」  http://www.sandcastle.jp/top_jp.html

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
negio
質問者

お礼

そうですか、レンタルはないですか。 一応現地でもレンタルできるところを探してみます。 ホテル内においしいレストランがありましたか。 是非行って見ます。 サンドキャッスル、HPを見てみましたが 楽しそうだし、料理もおいしそうですね。 是非行ってみたくなりました。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム旅行 雨の場合

    皆さんにアドバイス頂きたいです。 明日から、グアムに3泊4日いきます。 天気予報を見ていると、がっつり雨。 海とか行こうと思っていましたが、現実難しいのか?と思いつつ、 雨の時のことを考えとかないといけないかなと思っております。 グアムに行った際に雨だったことってありますか? 雨だったとき、皆さんは、どうされました? ぜひ対策ではないですが、参考に教えてください! よろしくお願い致します! 情報: 明日から3泊4日。 ホテル:ハイアットリージェンシー

  • ハイアットのバーベキューについて(グアム)

    初めてグアムに行くのですが、ショーのみれる食事について迷っています。ハイアットのバーベキューはどんな感じでしょうか??食事したことのある方教えてください!その外にお勧めディナーショーがあれば教えてください!!よろしくおねがいします

  • ウインドサーフィン道具一式を車で運べますか?

    最近ウインドサーフィンをはじめました。スクールに通いながらレンタルでやっているんですが、非常に面白いので初心者用のウインドサーフィンの道具を一式そろえようかと考えております。 そこで質問です。 保管場所については自宅が海の近くで、歩いて10分程度なのでできれば家に保管して車で海まで運べないかと考えております。 かなり重くなりそうですが軽自動車でも上にキャリアをつければ、運べますか?それとも海の前のウインドサーフィンのスクールなどの艇庫を借りたほうが無難でしょうか?

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • グアムでのショー

    今月末に3泊4日で初めてのグアムに行きます。 ハワイは毎年行っており、海で泳いだりウォータースポーツを満喫といった事には全く興味が無く、ハワイではハワイアンを聴いたり、ポリネシアンショーを見たりするのが大好きです。特に、ポリネシア文化センターのショーは本当に大好きで、何回も見ては感動しております。 そんな一家なのですが、このたび初めてグアムへ行くのですが、ポリネシアンショーも見たい!ということでガイドブックで調べておりましたら、3つ気になるのを見つけました。そのなかから一つを絞らなくてはなのですが、是非グアムでショーを見た方でこれはよかった!というのがありましたら教えてください。 3つの気になったショーはこちらです   パシフィックファンタジー(PIC)   ポリネシアンディナーショー(オンワード)   フィッシュアイ・ポリネシアン・ディナーショー    もう一つ、名前は忘れましたが、チャモロ料理を食べながらのショーで、地元で人気の歌手の音楽と地元のダンサーによるショーというのもあると聞きました。 とっても悩んでます。これぞ!というのがありましたら教えてください。

  • グアム(4泊5日)ホテル選び

    グアム(4泊5日)ホテル選び グアムへ女4人(大学生)で旅行することになりました。 時期は9月中旬です。 ビーチ・プールでの遊泳・ショッピングなどを楽しみたいです。 (シュノーケリングなどは検討中) 現在ホテルで悩んでいます。 もともとは3人旅で、ニッコーのトリプルルームの予定だったのですが、 1人増えるかもしれないので、再検討中です。 過去の質問などをさかのぼったところ アウトリガー・ウェスティン・フィエスタ・ハイアットリージェンシー・リーフ が気になっています。 ホテル選びの条件としては ・オーシャンビュー(どーんと見えるような/頭の悪い表現ですみません) ・部屋がきれい(内装・清潔さの両方で) ・ビーチからホテルへの移動が便利 ・子供が少ない(にぎやかなのはいいのですが子連れが多いのは少し・・・) ・ショッピングモール等中心街への移動が便利 以上になります。 食事は外で済ませてもかまわないので、 ホテル内のレストランのレベルは問いません。 この程度の条件ならこのホテルがおすすめ、 このホテルで充分だといったご意見よろしくお願いします。 また、ハイアットリージェンシーのクラブルームのような 軽食飲食常備されたラウンジなどのサービスは 他のホテルにもあるのでしょうか。 ハネムーンでなし、ハイアットのクラブルームはないな、と思っているので。 値段も高いですしね。 旅の目的が「リゾート気分を満喫する」なので、 ホテルの内装なども少しこだわりたいです。 ついでに観光情報など頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハイアットリージェンシーオーサカ周辺のレストラン

    夏休みに家族でハイアットリージェンシーオーサカに泊まります。 歩いて行けるレストランでディナーをとりたいと考えております。和食以外で、お勧めのところがありましたら、お教えください。

  • 子連れグアムです!知っているおすすめ教えてください!

    来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。 私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。 おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。 そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。 ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。 また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

  • グアム・ハイアットかウェスティンで迷っています

    3月に3泊4日でグアムに行く予定です。 ホテルでのんびりしたいと思っているのでホテル重視で考えているのですが 今、候補に挙がっているのは ・ウェスティンのロイヤルビーチクラブ ・ハイアットのリージェンシークラブフロア です。 ウェスティンはベランダが狭いと聞きましたがどの程度なのでしょうか? ウェスティンにはビーチにRBC専用のキャノピー(パラソルみたいの?)があるとのことですが、ハイアットのビーチではパラソルはあるんでしょうか?(クラブ専用でなくても構いません) ハイアットのプールと庭は素敵らしいですがウェスティンのプールはどんな感じなんでしょうか? そろそろ予約をしようと思うのですが、、、 泊まられたことがある方、情報をよろしくお願いします。

  • サイパンについて

    サイパンに8月上旬に行く予定です。ホテルはハイアットリージェンシーをとりました。おすすめのエステ・ディナーショー・オプションツアーなど教えてください。