• ベストアンサー

グアムでウインドサーフィン&グルメ

4月に初めてグアムに行きます。 ウインドサーフィンをしたいのですが、 どこに行けばできるのか、ご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。 ホテル(ハイアットリージェンシー泊予定)の前の 海などで出来るのでしょうか。 当方初心者ではないので、 「体験~」というようなものではなく、 インストラクターなしで道具のみをレンタルさせてくれる ところがBestなのですが。 ついでにおいしいレストラン、ディナーショー等も 教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

• negio
  • お礼率76% (36/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ウィンドサーフィンができるのはココス島とPICです。 この2箇所がレンタルをしているのは知っていますが、ココス島は行くための船代が別途りますし、 PICは宿泊者以外の方が入館して遊ぶためには料金がかかってしまいます。 リーフホテル付近でレンタルをしているのを見たことがあると以前友人に聞いたことがあるので、ハイアットからビーチ沿いに探していけばあるかもしれません。 ココス島ではウィンドサーフィンの大会が開かれたり、最近メディアでとりあげられることの多い「飯島夏樹」さんが一時拠点をグアムにしていらっしゃったことも考えるとできる環境はあると思います。 現地の友人はボディボードをしていますがイパオビーチ付近でやっていると聞きました。 下が岩だったりサンゴだったりするので体が傷つくことが多いみたいですが・・・・ 他にタモン付近から水中展望台があるピティボムまで行く途中でカイトボードっていうのでしょうか?タコみたいなのを操りながらボードに乗るアクティビティをしているのはよく見かけます。 レンタルがあるといいですね。

negio
質問者

お礼

ココスとPIC調べてみます。 ビーチ沿いでも探してみようと思います。 ココスはおっしゃる通り飯島夏樹さんがいらっしゃったので、知っていました。ちょっとHPを見たところでは今は体験版しかない感じでしたが。 飯島夏樹さんは我々のヒーローでした。 亡くなった今でもヒーローです。 カイトボードですか、この回答を拝見してやってみたくなりました。ウインドやってる人でカイトボードやる人、最近多いんですよね。飯島夏樹さんもやってたみたいですし。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

そういえば見なかったですね。 珊瑚が多いので、危ないからなのかも知れませんし、波もそれほど高い感じはないし、風も山も無いし弱いのかも知れません。 車でアッチコッチ周りましたが、サーフィンもウィンドウも見ませんでした。 

negio
質問者

お礼

そうですか。 やはりウインドはもはやグアムでもはやりではないのでしょうか。 風が弱いというのはわりと致命的ですね。 一応めげずに現地でも探してみようと思います。 情報ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

ハイアットの前のリーフでも出来ると思いますが、ホテルでボートのレンタルは無かったと思います。 ホテル内のレストラン「アル・デンテ・リストランテ」はお勧めです。 ディナーショーはホテルを出て左手すぐの「サンドキャッスル」  http://www.sandcastle.jp/top_jp.html

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
negio
質問者

お礼

そうですか、レンタルはないですか。 一応現地でもレンタルできるところを探してみます。 ホテル内においしいレストランがありましたか。 是非行って見ます。 サンドキャッスル、HPを見てみましたが 楽しそうだし、料理もおいしそうですね。 是非行ってみたくなりました。 情報ありがとうございました。