• ベストアンサー

ニキビ肌でも安心の日焼け止め

これからの時期、日焼け止めをつけたいのですが ニキビ・肌荒れが気になって少し手が出しにくいです。 こんな肌でも安心して使える日焼け止めを知っていましたら是非教えてください。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安心して使える日焼け止めで、ニキビや肌荒れにも大丈夫なものとしては・・・ 1「太陽油脂」の「パックスナチュロンUVクリーム」 2「ハンドクラップ」の「サンカットメイクアップベース」 3「オルビス」の「サンスクリーンオンフェイス」 私が思いつくのはこんな感じでしょうか。 1と2は実際に使ったことがあり、3は試供品で使いました。 1は化粧下地として使え、紫外線吸収剤、合成界面活性剤を使わず石鹸で乳化した、肌に優しい日焼け止めです。お値段が安いのも魅力です。(¥800)ただ、塗りにくくコツが必要です。また汗などで落ちやすいので、夏には不向きです。(SPF15・PA++) 2は同じく紫外線吸収剤、合成界面活性剤、防腐剤などを使わず化粧下地にもなる日焼け止めです。さらっとしていてとても付け心地が良いです。年中使えます。肌に圧迫感を感じさせません。ですが、ポリマーが入っているのが難点です。それとお値段がちょっと高めです。(¥3200)(SPF25・PA++) 3は店員さんに聞いたところ合成界面活性剤が少し入っているようですが、使い心地はとても良かったです。オイルフリーでスーッと伸び、化粧下地にもなります。ほんのり色づきます。紫外線吸収剤は不使用です。お値段もお手頃です。(¥1008)ですが、合成界面活性剤が入っているということで、現品を買うには至りませんでした。 私が今使っているのはパックスナチュロンです。スクワランオイルを少しだけ混ぜて伸ばしながら使っています。スクワランは油焼けなどしにくいそうなので、今の所はまずまずといった感じですが、2のハンドクラップの方が使いやすかったので、もしかしたらそちらに戻るかもしれません。 他にもたくさんいいものはあると思うのですが、お値段が高かったり、なかなか近くに売ってなかったりして試したことがないので、比較的安くて手に入りやすそうなものをあげてみました。これからどんどん日差しが強くなっていくので、いい日焼け止めに出会えるといいですね!

rinrinko07270
質問者

お礼

それぞれ、わかりやすくご回答いただきありがとうございます!!是非全商品をチェックしてみたいとおもいます!

その他の回答 (3)

noname#106016
noname#106016
回答No.4

完全な日焼け止めではありませんが、プロアクティブ社の「オイルフリーモイスチャーSPF15」 という商品が良いようです。  プロアクティブ社からも直接購入できますが、たまにオークションで安く売っています。

rinrinko07270
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 一度調べてみますね☆

  • n3tactics
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

アクセーヌというブランドは敏感肌用のものが充実していて、皮膚科でもおすすめみたいです。 urlの下地は日焼け止め兼用ですけど、肌が埋まっている(塗ってる感じ?)があまりしなくて、荒れないしとてもいいですよ! 合うものを探して下地ジプシーをしていましたが、最近はこれです。色がついているのであらもかくしてくれますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=1761
rinrinko07270
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 皮膚科おススメならホントに安心ですよね!!これからURL拝見させていただきますね

  • ruri77
  • ベストアンサー率34% (40/117)
回答No.2

私もニキビ&ニキビ痕が気になる人なのですが、 資生堂ベネフィークのサンブロックエッセンスを使っています。 質問者様がお化粧はされるのかどうかわからないのですが、私はBAさんに化粧下地としても使えると奨められて使ったらよかったです。美容液なのでお肌にもよさそうですし・・・。 これは本当は全身用の日焼け止めのようなのですが、もったいなくて体には使えません。 よろしければ参考になさってください。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=1&SHOHIN_C=23299&P=pdt00001.asp&W=%82d%82w&B=&K=&R=73%
rinrinko07270
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 化粧下地にも使えると便利ですよね★一度手にとってみたいと思います!

関連するQ&A

  • ニキビ肌 日焼け止め

    日焼け止めのクレンジングについての質問です! わたしは敏感肌のニキビ肌で 肌に合う日焼け止めを探していたところ、 紫外線吸収剤無配合で無添加無着色の 「ウィズアウトEX UVカットエ ッセンス」(SPF40 PA+++) がお肌にも優しくて、 しっかりとUVカットできると 近所のドラックストアでおすすめされていて、購入しました。 使ってみたところ すこし顔に白く浮いてしまいますが 新しいニキビもできず、 使い心地もよかったんです。 しかし、毎回、顔を洗った後 タオルで拭いて鏡で見ると 顔が真っ白になっています 日焼け止めが 落ちてないんだと思って クレンジングについて、パッケージや本体を見ても 日焼け止めの落とし方について どこにも明記されていませんでした。 今日、キュレルというジェルメイク落としを使ってみたんですが やはり顔に白いものが 残っています。 こすったらだめだと思っていますが 化粧水をつけるとき ポロポロ白いものがとれるので 全部とってしまいました。 この日焼け止めは どのようなクレンジング剤で どのように落とせばいいのですか?(;_;) できるだけ肌には優しくて ニキビのできにくいほうがいいです(;_;) この日焼け止めは使わないほうがいいんですかね? 教えてくださいm(__)m

  • 日焼け止め

    日焼け止めを買おうと思っているのですが、私の肌は混合肌でニキビが出来やすいです・・・。ちなみに、20歳の女です。 日焼け止めって、強いほど、オイリーになってしまいニキビが出来る気がします。でも、低いのを使うと日焼け止め効果が少ないのでだめです・・・。 こんな私にお勧めの日焼け止めを教えてください☆

  • 赤ちゃん用の安心な日焼け止めを探しています。

    赤ちゃん用の安心な日焼け止めを探しています。 こんにちは。 もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。外出する機会もおおくなり、日焼けが気になりますが、どの日焼け止めを買っていいか悩んでいます。ベビー用の日焼け止めはたくさんありますが、顔まで塗って良いものか、また、手や足に塗って、舐めても大丈夫なのか心配です。 ベビー用の日焼け止めで、顔のすみずみまで塗れて、手足に塗って舐めてしまっても安心の日焼け止めは、あるのでしょうか?

  • にきびに日焼け止め、、、

    私はここ一年くらいでにきびがふえてきてしまって、いろいろ気をつけるようにしてるのですがなかなか治りません。それであまり刺激をしないようにしています。もうすぐ日焼けの季節が本格的にくるわけなんですが、色が黒くなるのはにきびの次に嫌です。だけど日焼け止めをにきびにつけたら悪化してしまいそうで恐いんです。もうどうしたらいいかわかりません。だれかいい対策教えて下さい。にきびができる肌に適している日焼け止めなどもおしえてくれるとうれしいです!                        

  • 肌に優しくてにきびができなくて白くならない日焼け止めしりませんか?(顔用)

    贅沢な要望でごめんなさい。 私は日焼け止めで肌が荒れやすく、おまけにニキビもできてしまう(落とす時はよく洗ってるんですけどね)んです。しかも、首が黒くて顔白いんです。 今はdプログラムの日焼け止めを使っているんですが、そんなに白くはならない方だとは思うんですが、ちょっとでも白くなると首との差がすごくなってしまうので透明のものを探しています。ファンデは使いたくないんで、何かオススメのものがあったら教えてください!アクネスのも使ってみたんですが、肌アレちゃうんですよね・・・悲しい(涙) まとめると、 ・白くならない(できれば透明) ・肌に優しい ・ニキビができない ・乾燥しない(ガビガビするのは×) ・専用のクレンジングでなくても落ちる 難しくてごめんなさい・・・。 お願いします!

  • 日焼けが治らない!!

    私は去年の夏、部活で真っ黒に日焼けしてしまいました。 日焼け止めもあんまり塗らなかったので本当に黒くなってしまってちょっと黒人っぽくなってしまっていたんです。 冬になれば白くなるだろうと思っていました。 人間の肌は4ヶ月ぐらいですべて生まれ変わると聞いたので安心してたのですが・・・。 それが今まで治らないんです!!しかも今が一年の中で紫外線が最も多い時期だと聞いて・・・。 日焼け止めを塗っても塗っても黒くなる気がするんです。元々焼けやすい体質なのでしょうか。 全身の黒さを美白する方法、ありましたら教えてください!!

  • 日焼止めを探しています。

    私は高校生なのですが、普段は通学や体育のときぐらいなので、dプロのSPF18、PA+の日焼止めと、ルースパウダーを使っています。 私は敏感肌であわないものを使うとすぐ肌荒れしたり、にきびができたりするし、乾燥したりするので、毎日使うものは1番あうdプロのものなのですが、 7月に球技大会、10月に体育祭があるので、この日焼け止めだとなんか頼りない感じがして・・・。 それで、もうちょっとSPFが高めのものを探しています。条件としては、 (1)紫外線吸収剤が入っていないもの (2)敏感肌でも大丈夫そうなもの (3)白浮きしないもの (4)SPF30前後ぐらいのもの です。 なるべく条件にあったもので、日焼け止めか、ルースパウダー、プレストパウダーを探しています。 特に条件にあてはまっていなくても、これはいいというものがあったら、教えてください。

  • 日焼けで・・・。

    私は日焼けするとかなり肌が痛みます! にきびが急激に増えたり、かさかさになったり・・・。 日焼け止めをつけようと思いますが、学校ではいいんですが、肝心の部活では禁止で・・・。 しかもソフトテニス部なのでいつも外! なので紫外線をあびやすい状況に立たされてます。 あと心配なのは日焼け止めってにきびが増えたりしませんか?それも心配なんです。 日焼け後の対策などについて回答をお願いします。

  • 安い日焼け止め

    現在、安い日焼け止めを使っているのですが、肌荒れがひどく困っています。 一応、デリケート肌用との記載もあり、そこまで強いものではないのですが。 私としては、そこまで日焼けをすることを、絶対防ぐ!なんていう気持ちはないので、まあ安いやつでいいや、思っていました。でも、ちょっとひどくなってきています。 もともと、アトピーを持っていて、敏感肌でしたが、支障はなかったのですが。今年は肌が硬くなり、カサカサし、古い角質が正常に落ちないために、ところどころ白い粉が浮いたようになっています。首は完全にアトピーになりました。(首にはもう塗っていません) 高い(3000円以上)日焼け止めを使った事がないのですが、使った事のある方のご意見を聞きたいと思っています。やっぱり800円のものとは、違うのでしょうか?他にも肌に優しい日焼け止めをご存知の方はお願いします。

  • 乾燥・敏感肌に安心の日焼け止め&ファンデーション

    私は今年で23歳になります。肌には色々と気をつかっているのですが、なかなか良い日焼け止めとファンデーションが見つかりません。 エステにもたまに通っていて、どこに行ってもかなりの乾燥肌だと言われます。 そんな乾燥肌でも安心の日焼け止め&ファンデ、情報待ってます。 ちなみに基礎化粧品はエステでも使っている、“ガガ”の物を使っていてこれはとっても合っているようです。