• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IBM Aptiva起動時DELETEキーの省略方法

Aptiva(2000年のモデル)を使用しています。 PC起動時に一旦画面が止まり、毎回DELETEキーを押す必要があります。 これをなくしたいのですが、BIOSの設定の中には、これに関する設定は 見当たりませんでした。 起動時DELETEキーの入力を省略する方法をご存知の方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_

Deleteキーを押すとき、画面に何かエラー文が表示されていないでしょうか。 なんとなくCMOS電池の消耗が原因のように思うのですが…

質問者からの補足

おっしゃるとおり、エラーでした。マウスが接続されていない、という警告が出ていました。遅くなりましたが、どうもありがとうございました。 また、BIOSにてマウスがなくても警告を出さない設定にすることもできました。サーバとして使用していて、マウスもディスプレイもなかったのでした…。