• ベストアンサー

生理がきちんと毎月こないんです

pupupupupurinの回答

回答No.1

こんにちは。生理が来ないのは心配ですね。。普段から割と不規則なようですが、今回の場合は妊娠検査薬を使ってみてはどうですか?きちんと避妊されているようですが、どの避妊方法も100%ではありません。生理周期が安定していないのは、まだお若いこともあるかもしれません。あとは、彼氏がいる時期と関係あるということなので、精神的なものも関係あるかもしれませんね。 また、私の友達にも20代で不規則な人もいるので、体質(?)かもしれませんが・・・。 少しでも参考になればと思います^^

foreverandever33
質問者

お礼

pupupupupurin さん、こんにちわ。 そうなんですよね。それに普段から不規則なので、いつ生理が来るか全く検討もつかないので、本当に困ります。 以前も一度生理が来なくなった時に妊娠検査薬を使いました。その時は陰性でした。また今回も使ってみようと思います。 皆さんもおっしゃっているように、精神的な事も関係しているみたいですね…。女性の体は本当にデリケートだなぁ、といつも思います。^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理がきません。

    もう一週間生理がきません。最後にしたSEXは12/2だと思います。避妊はしていませんでした。結婚してからは避妊はしたことがありません。何となく旦那にいいずらく避妊できません。どちらかというともともと生理不順な方なのですが、さすがに一週間こない事は今まで2回くらいしかなく、一回目は一人目の子を妊娠の時、2回目は仕事などの疲れからか遅れた事はありました。遅れる時は必ずと言っていいほど、下腹が痛かったりするのですが、今回はまったくありません。 やっぱり妊娠したんでしょうか?

  • 友達が毎月「妊娠したかも!」と言ってきます。

    こんにちは。 私は19歳、女です。 かなり仲の良い友達(同い年です)がいるのですが、彼女は付き合って半年足らずの彼氏がいます。 彼女はかなり性欲が強いようで(本人がそう言っていました)彼氏と会うと必ずセックスをしたい、と言っています。 でも、毎月毎月「生理が来ないのー。妊娠したかも!?どうしよう!!」と必ずメールが来るんです。 でも、今のところ妊娠はしていなくて5日もすれば「生理始まった!やったぁ!」とメールが来ます・・ 私にも彼氏がいますが、私の言い分としてはそんなに不安だったらそんなことしなければいいだろう、というのと、いちいち私に言うことではないのでは?と思うんです。 毎月付き合っていると、正直気分が悪いんです。イライラします。 何で私に言うの?と云いたくなりますが、そんなはっきりとも言えず・・。 彼女もその彼氏も初めて同士だそうで、避妊はちゃんとしているものの、何故かセックス最中にゴムが外れる・・だそうです。 私自身今までそんな体験ないですし、普通外れませんよね?付け方が甘いのだと思うのですが、私が教えるわけにもいきません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 生理が…妊娠?

    はじめまして。 彼女とのSEXにより生理が来ず、あせっています…。 最後に生理が来たのが11月11日でそれからのSEXでは(それ以前もですが)ちゃんとゴムをつけてSEXしています。 ゴムが100%の避妊法でないことはわかっていますが…。 そして今日は生理の予定より2週間も遅れています… 最大限に彼女を慰めて、「大丈夫大丈夫」と元気づけてはいますが 正直俺も不安なところがあります。 最後の生理(11月11日)まで安定して生理がきていて、今月生理がまだ来ていないので余計あせっています… ただテスト明けでの疲れや12月の生理が近くなっているときに風邪薬の服用で影響があったり…テレビの14歳の母で妊娠のコトについてなど…精神的に少しきているようです ですが来ないのが事実で…個人差であるだろうと思いますが2週間なんてザラでしょうか?それでも3週間、4週間など… 本人も「まだ来ない、まだ来ない」と思っています… このままは正直つらいです。 もし妊娠していたとき、産ませてあげたいですが現実的に無理で… 中絶の方へ流れていきますが、いろいろ面倒だと聞いています 費用も10万~15万と…学校もありますし…とそう考えてくると ものすごく悲しくなって… 妊娠の可能性はあるでしょうか?検査薬は確実でしょうか? できれば検査薬は使いたくないです…

  • 毎月の、生理痛が、辛いです。

    私は、1週間前から、生理痛が、始まります。生理が、1日から、3日は、生理痛が、痛くて、辛いです。市販薬を、飲んでも、効きません。生理が、始まってからは、寝込んでしまいます。生理痛が、ひどい場合は、運動も、出来ない状態です。何も、出来ない状態です。本当に、生理痛は、毎月は、痛くて、何も、出来ない状態です。毎月の、生理痛が、ひどくて、痛いのが、辛いです。生理痛は、どうすれば、治るんでしょうか?親にも、言っても、病院は、連れってくれないんです。それは、仕事が、忙しいから、病院も、行けない状態なんです。私は、前から、生理痛で、悩んでいるのに、何も、言ってくれません。産婦人科にも、行けない状態です。私は、子宮頸がんの、検査も、あるのに、親は、何も、聞いてくれません。どうすればよいのでしょうか?私は、早めに、産婦人科へ、見てもらいたいです。初診の場合は、予約を、取らないと、行けないんでしょうか?子宮頸がんの、検査日が、水曜日と、木曜日しか、ありません。私は、ほかにも、精神科と、整形外科の、薬を、飲んでいます。本当に、どうすれば、良いのでしょうか?詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理がおかしい・・・

    生理は常に不定期で、だいたい毎月1週間早くなったり、一ヶ月に短い生理が2回きたり、高校生の頃(現在は二十歳)から安定していません。 それが今月、そろそろ生理がくるな、っていう日にちにセックスをしたら生理のような出血がありました。 ところが次の日から血はまったく出ません、 それから2日後くらいにまたセックスの後出血があり、やはりそれきり生理は来ませんでした。 血の色は普通に生理の時のような赤い色で、 ほかにおかしな点はありません・・・。 いったいどういう状態なのか不安です。 妊娠の可能性もあるのでしょうか?? 回答お待ちしてます。

  • 生理が来ません・・・。

    私には交際して1ヶ月の彼氏がいます。 遠距離のため、頻繁には会えないので、セックスも頻繁ではありません。 先月は27日頃~1日に生理があったのですが、 今月の8日にセックスをしてから、まだ生理が来ていません・・・。5日ほど遅れています。 きちんとコンドームで避妊はしていたのですが、 いざ生理が来ないと、ずれていなかったかななど いろいろと考えてしまいます。 彼氏とは1ヶ月に1回会えればいい方で、セックスも先月と今月の2回しかしていません。 今の彼氏と付き合うまでの間、約1年半彼氏がいなかったため、久しぶりのセックスでしたが、1回目の後はきちんと周期通りに生理がきたので、今回とても心配です。 早いとは分かりながらも、30日の今日、検査してみましたが陰性でした。 この状況で妊娠はあり得るのでしょうか・・・。 彼氏のことは本当に好きですが、まだ学生のため結婚などは考えていません。 とても心配です。ご回答の程、宜しくお願いします。 長文になってしまってすみません(泣)

  • 生理が来ず、茶色いおりものが続いています。

    はじめまして。 先日、遠距離恋愛をしている彼氏のもとへ行き、セックスを何度かしました。 久々だったこともあったのか若干、子宮の痛みなども感じたのですが、かまわず続けてしまいました。(その痛みは回を重ねるごとになくなりました。) そして生理予定日(2日)が来ましたが、生理は来ませんでした。その代わりに大量の茶色いおりものが出るようになりました。約1週間ほど続いて今に至ります。未だに出血はなく、おりものだけが続いています。 ここ半年ほどは毎月2日に生理が来ていたので妊娠したのではないかととても心配しています。 どなたか考えられることがありましたら教えていただけますでしょうか? ちなみにセックスのときは毎回コンドームを使用していました。

  • 生理は来たけど・・・

    先月彼氏とSEXをしました。 避妊もしっかりたつもりです。 その2日後に生理が来ました。 でも、今月生理が来ないんです。 今まで遅れたことなんかなかったのに… SEXした直後の生理だったので、 もしかしたらそのあとに着床したのではないか、と不安になってしまいました… 何か知っている方、回答お願いします↓

  • SEXをした3日後に生理がきたら妊娠してないですか

    今、高校生で、彼氏と3日前にSEXではないが(入れてない)男性器で女性器をいじられました。その時に避妊用具など使わなかったです。 その3日後に生理が来たのですが、生理周期が大幅に変わってしまいいつもなら2週間後に来る予定でした。なのに来てしまいそして量も1日目なのに3日目ぐらいになってます。 生理が来ても妊娠するってことが調べてわかったので、行為をして3日で受精してしまいますか?

  • 彼女の生理が来ません

    彼女の生理がこなくて困っています。 今一週間の遅れです。 今までこんなに遅れた事はないそうです。。。 遠距離になってしまい、遠距離になる前に泊まりました。 その日がちょうど排卵日辺りでした。 情けないですが、性欲に勝てずHしてしまいました。 もちろん避妊には相当注意しました。 それで質問なのですが、生理は排卵日が来た後は必ず14日後(?)なのでしょうか?? 気持ちによって次の生理が遅れると聞きますが、排卵後遠距離になり、 気持ちが不安定になったために遅れているということは考えられますか?? またHしたのは2日です。 仮に妊娠していたら現時点、体温や体などになんらかの変化がありますか? お願いします。