• ベストアンサー

生理がきちんと毎月こないんです

pupupupupurinの回答

回答No.1

こんにちは。生理が来ないのは心配ですね。。普段から割と不規則なようですが、今回の場合は妊娠検査薬を使ってみてはどうですか?きちんと避妊されているようですが、どの避妊方法も100%ではありません。生理周期が安定していないのは、まだお若いこともあるかもしれません。あとは、彼氏がいる時期と関係あるということなので、精神的なものも関係あるかもしれませんね。 また、私の友達にも20代で不規則な人もいるので、体質(?)かもしれませんが・・・。 少しでも参考になればと思います^^

foreverandever33
質問者

お礼

pupupupupurin さん、こんにちわ。 そうなんですよね。それに普段から不規則なので、いつ生理が来るか全く検討もつかないので、本当に困ります。 以前も一度生理が来なくなった時に妊娠検査薬を使いました。その時は陰性でした。また今回も使ってみようと思います。 皆さんもおっしゃっているように、精神的な事も関係しているみたいですね…。女性の体は本当にデリケートだなぁ、といつも思います。^^; ありがとうございました!