• ベストアンサー

名簿の処分の仕方

同窓会等の名簿の処分の仕方について悩んでいます。 個人情報が漏れては困ると思うと、古い物もなかなか捨てられず、何冊も本棚に眠っています。 皆さんはどう処分されていますか?

noname#13226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

もし直接燃やせるような環境がおありなら、多分そうしているだろうと思われますので、別の方法を書きます。 今は家庭用のシュレッダーも安価に購入できるようになってますので、試してみてはどうでしょう? 名簿ならそれなりの厚さがありそうなので、何枚かずつにばらして投入する事になりますが、少なくとも情報漏洩の心配はなくなります。 私は個人情報の書いてあるものやATMのレシートなど、見られたくないものはシュレッダーにかけてからゴミに出しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通り、アパート住まいなので、燃やす場所がありません・・・ シュレッダーですね!そういえば最近、スーパーで手動の小さなものを見かけたような気がします。ばらばらにすれば処分できそうですね。