• ベストアンサー

どうぶつの森+でゴキブリの撃退法は?

子供がゲームキューブのどうぶつの森+で家のゴキブリをやっつけてもやっつけてもすぐにまた出て来るので怖がっています。出て来ないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21022
noname#21022
回答No.4

皆さんお答えの様に、ゴキブリが出なくなる法方はありません。 なるべく出なくする法方は ・どうぶつの森+のソフトを頻繁に遊ぶ。  何日も開けずにおくと、雑草も増えるしゴキブリも出ます。  毎日数分でもいいので遊んで下さい。 ・家具をマメに動かす。  風水の関連もあるので家具の位置は換えなくてもいいですが、動かして下さい。 ・動きが取れないほど物は置かない。  物が散らかっているほど出現率は高いそうです。  洋服はタンスにしまい、テーブルの上に置ける物は上に置きましょう。 春から秋に掛けては外でも出ます。こちらは虫取り網で捕まえてたぬきちに売れますよ。

yuri2005
質問者

お礼

大変詳しく教えて頂きどうも有難う御座いました。

yuri2005
質問者

補足

家の中にはじゅうたんと壁紙しかないのですが・・・ ちゃんと踏み潰しても帰宅するたびにすでにまた2~3匹出ています。確かに遊ばない日もありますが・・・やはりそのせいでしょうかね。

その他の回答 (3)

• FULLSWING
回答No.3

何日か家をほっとくとゴキブリがでますよ。 こまめにプレイをすれば出にくくなります。 あとゴキブリが出て全部やっつけても家具を動かすと出てくる事がありますので家具を動かして出てこなくなるまでやってください。

• E-1077
回答No.2

(1) 部屋を清潔にする(掃除)  (2) 物を散らかさない  (3) 物を頻繁に移動させたりする  結構足で踏みつぶすことが多いようです。 たぬきやさんでも殺虫剤はないようですね・・・・。  と、うちの息子の話です。  お試し下さい。

• bonorave
回答No.1

ゴキブリは踏んだら消えますが、いなくなる方法というのはないんです。 頻繁に家に変えると多少は変わると思います。 確かにゴキブリは、実際でもゲームでも怖いですもんね。ゲームで私もすごく怖かったです。