• ベストアンサー

2度目の初期化

こんにちわ。 パソコンなんですが、たびたびエラーが起こります。ウインドウズのスタートから「検索」のボタンが動かなくなったり・・・ それで、初期化して使っていますが、その度にソフトを入れ直さなければなりません。承認キーなるものは何度も入れる事が可能なのでしょうか?また、初期化をメーカー出荷時でなく、ソフトインストール後に設定できるのでしょうか?教えてください。 osはXPです。初心者で操作も不慣れな為、初期化してトラブル回避しています。多分、詳しい方は初期化しなくてリカバーされているかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkk-SR2
回答No.2

承認キーは同じシステムならば何度でも使えます。 その通り、リカバリで楽ちんです。 私はBHA社のDVD/CD書き込みソフトB's Recorder GOLD5のHDDバックアップ機能を使っています。 必要なソフトが入った状態で立ち上がってきます。 aki-saiさんのPCにも何らかの書き込みソフトが入っているはずです。(あまりに激安PCだと無いかも…) マニュアル等でリカバリやバックアップを探してみてください。 Bsのリカバリ方法は作成したバックアップディスクを入れて立ち上げるだけで勝手にやってくれます。 同じシステムならばHDDの引っ越しにも使えます。

参考URL:
http://hamachan.fun.cx/internet/bookmark.html
aki-sai
質問者

お礼

ありがとうございます。 承認キーは繰り返し使えるんですね。ほっとしました。 B's Recorder GOLD5のバックアップ機能? 取説読んでチャレンジしてみます。

その他の回答 (2)

• o_tooru
回答No.3

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、こういった場合は、むしろ購入時の状態でしばらく使ってみてはどうですか?それでエラーが出るようでしたら、そのPCにエラーがある可能性があります。 ただこういった場合は、買ってきた状態のママであることが大前提です。購入後、あれこれソフトをいれたり、周辺機器を付け加えますと、それが原因で不具合が起こることも考えられますから。

aki-sai
質問者

お礼

こんばんわ。ありがとうございます。 そうなんです。購入時はまったく問題なく、追加した周辺機器及び高速化ツールやその設定で何らかのミスが原因であると思っています。 いらないソフトが沢山あるので削除連発して少しは高速化されるかな?何て考えたのが間違いの始まりだったのです。

回答No.1

承認キーなるものは何度も入れる事が可能なのでしょうか?、私はフロッピ-デスクにXPの承認キ-をコピ-していて再インスト-ルした時は上書きコピ-してます、SYSTEM32に有るWPA.DBLファイルがXP認証キ-です。