• 締切済み

音楽の流れ続けるホームページを知ってますか?

こんにちは! ホームページでいろんな音楽が流れているところがありますが、 いい感じの曲を流し続けてる、音楽サイトとかはありませんか? 仕事の合間に、そんなサイトを開けておいたら、オムニバスになって いいかなっと?思ったのですが、、、、職場に有線もオーディオもない、 淋しい環境なので。。。 すいません。変な質問ですけど。「そういえば」と思った 方は、ぜひぜひURLとおすすめポイントを教えてください。

みんなの回答

  • balloon
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.1

人それぞれ好みの曲が違うのでこれが良いといって一つのジャンルを紹介するのは難しいと思います。 ということで、「Live Radio」を紹介します。 いろんなジャンルのインターネットラジオ局のリンク集です。 上部にある地域アイコンをクリックして、自分の好みのラジオ局を探してみてください。 山ほど有りますから、探すのに大変かもしれません。でもそれも一つの楽しみでしょう。 ちなみに私はカントリーやゴスペルを聴きながら仕事をするのが好きです。

参考URL:
http://www.live-radio.net/info.shtml
chikacoo
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 英語のサイトなので、ちょっとすぐに手がでないんですけど、 週末にいろいろやってみようと思っています! 教えてgooはやっぱりすごいですね! こんなことがなかったら、絶対めぐりあわない人から 絶対知るはずのなサイトを教えてもらったり 出会ったりできるんですから。 すごいなぁ とりかく感謝です!

関連するQ&A

  • 音楽配信のホームページの作り方を教えて下さい。

    自分のオリジナルで作った著作権に違反しない曲を配信したいと思ってるのですが、やり方がわからないんで詳しくホームページの作り方が書いてあるサイトなどあったら教えて下さい。 探してはいるのですがホームページに配置する細かいやり方が書いてあるサイトが見つけられません。 インディーズアーティストが作ってる無料でダウンロードできるサイトを作りたいと思ってます。 MP3とreal audio形式を考えています。 ちなみにホームページビルダー11を使うつもりです。 また音楽配信に都合いいサーバーなどあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音楽ファイルのURLとタグ

    今度自作音楽のサイトを立ち上げようと思っています 。画像URLはわかるのですが音楽ファイルのURLはどうやったらわかりますか? 音楽の視聴ができるタグってわかりませんか? (視聴ボタンを押すとその曲が流れるようなタグ) ぜひ教えてください。ちなみにホームページ作成には ホームページビルダーV8を使っています。

  • HPに音楽を流したい

    自分の作った曲をHPで流したくて色々調べましたが、ほとんどわかりませんでした。 00HPメイカーのサイトをお借りしています。 TOPページで流したいです。 曲の入ったCD-RをiTunesに取り込みAudio CDって場所に入ってます。それからどうしたらよいのか全くわかりません! タグも教えてもらったのですが、音楽URL?がどこにあるかもわかりません。拡張子も大丈夫なのかどうかもわかりません。全くの初心者なのですが、どなたか、詳しく手順等を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 音楽のジャンルの違いは主にどういうところから?

    POPやROCK、レゲェなどのジャンルは基本的には何の違いということになるのでしょうか? 具体的に説明ができるようにならなければ、ならないのでもしわかる人はお願いできないでしょうか? サイトならURLをお願いします。 主なジャンルとしては ・レゲェ ・ROCK ・POP ・ダンスホール ・民謡 ですね。 気になるところでは、夏によく流れる音楽で SUMMERというオムニバスアルバムにあるような曲のジャンルが知りたいです。

  • 音楽作成の為の超初心者向けのホームページは?

    パソコンで音楽を作ってみたいんですが、用語がさっぱりです。 DTMとかDAWとか・・・はて?って感じです。 超初心者向けの音楽作成のホームページをご存知の方 URLを教えてください。

  • 音楽

    ホームページに無料で使用できるおすすめの音楽を教えてください。 URL・曲名の記入してください。

  • 車内で楽しむクラシック

    車内で楽しむクラシック 現在、車での移動中ぐらいしか音楽を聴く時間がないのですが クラシックは、ダイナミクスに幅があるので苦労しています。 交響曲などは特に2楽章など小編成になると走行音もあってか 曲の合間に多少ボリュームをいじってみてもほとんど聞こえません。 逆に、その後の楽章が派手に始まるときなどに 音量を絞るタイミングを失うととんでもないことになります。 一曲内でも、静寂な部分との落差でボリュームをいじるか 聞こえないのをあきらめてる状況です。 ちなみに気楽に聞ける様なモーツァルト音楽集みたいなオムニバス的なCDだと ピアノソロでも、室内楽でも、オケ曲でも同じように聞けます。(録音時に均質にしてある?) オーディオを買い換えることは出来ません。 何か、ドライブ向きのディスクだったり、曲集だったりあったらお勧めを教えてください。 あと、運転中なので眠たくならない曲をお願いします。

  • 僕らの音楽テーマ曲:音楽ジャンルなどを知りたい

    僕らの音楽のテーマソングが好きなのですが。 「僕らの音楽」オープニング・テーマ_武部聡志 http://www.youtube.com/watch?v=OsEuy1xdjJ4 いままでこのような曲を集めたことがないので、上記の曲がジャズなのかラウンジなのか、判別できません。。 好きなポイントとしては、ゆったりとしたテンポ、サックスとかエレクトーン?ドラムとか全体的に優しい感じで、陽気にリラックスした感じの印象です。 知りたいのは  ・曲のジャンルや探す時のキーワード  ・このような(似た)曲が収録されているアーティスト、アルバム  ・この曲が好きなら・・・という皆さんのおすすめの作曲家   アーティスト、販売店、参考サイトなど   ジャンルなどは主観になってしまうかもしれませんが、参考までに回答者の方のご意見でかまいません。宜しくお願いします。

  • ホームページをはじめて作ろうと思うのですが、、、

    ホームページをはじめて一から作ろうと思っています。 会社名などを挟まないURLのものがいいのですが、ああいったホームページを作られている方は、どうやってURLを取得しているのですか?(www.好きな言葉)だけのようなURL です。 お金などはかかるのでしょうか? 今まで簡単なホームページ作成サイトなどで作ったことはありますが、今回完全な自分のホームページが作りたいと思っています。 できるだけ安く、もしくはお金はかけずに作りたいのですが、おすすめのソフトや作り方ありましたら教えていただきたいです。 パソコンはimac のバージョンは最新です。 作りたいもののなにもわかっておらず。。。 ソフトが必要なのかなくても作れるものなのかもわかっていません。 まったくの初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 音楽ダウンロードのアフィリエイトができるASPを教えて

    音楽ダウンロードのアフィリエイトができるASPを教えてください。 具体的には、自分のホームページに、音楽ダウンロード購入サイト(例えば、ONGENというサイト;http://www.ongen.net/index.php)にある、あるアーティストの特定の曲のダウンロード購入画面のURLのアフィリエイトリンク先のURLを記述しておく。 そして、訪問者がそのアフィリエイトURLをクリックして、その曲をダウンロード購入すると、自分にアフィリエイト報酬が入るシステムを導入しているアフィリエイトサービスプロバイダーです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう