• ベストアンサー

フレッツ接続ツールのバージョンアップ

フレッツ接続ツールについて質問です。 現在フレッツADSLへの接続はXP標準のPPPoEを使用しています。 マルチセッションの必要性を感じていない、接続ツール使用のメリットがイマイチ分からないといった理由からですが、その考え方は間違っていますか? Ver.3へのバージョンアップを機に導入すべきかアドバイスをお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wild-Eyes
回答No.2

環境の違いにもよるのかもしれませんが、 XP標準のPPPoEよりフレッツ接続ツールのPPPoEで接続した方が、スループットが向上した事を確認しました。(フレッツの速度測定サイト) このあたりは実際にインストールしてみて試してみてはいかがでしょうか。 アンインストールすれば元に戻せますし。

BAR007
質問者

お礼

スループットの向上は盲点でした。 試してみることにします。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは >マルチセッションの必要性を感じていない、接続ツール使用のメリットがイマイチ分からないといった理由からですが、その考え方は間違っていますか? 私は、支持します。 必要性が無いアプリケーションのインストールは、 PC の不具合を誘発する危険性があります。 また、ネットワークカードに直接影響するところなので、 最悪通信不具合が出る可能性も”0”とは言い切れません。

BAR007
質問者

お礼

ありがとうございます。性格上、出来るだけクリーンな状態を保つよう心がけています。