• ベストアンサー

待ち受け画面の設定の仕方は?

待ち受け画面って好きな画像をまず ダウンロードしないといけないのでしょうか? これも着メロと一緒で有料なのでしょうか? (有料・無料とかではなく 普通の画像として扱ってるとこが多いみたいでしたけど) あと、設定の仕方は? とりあえずDLしてから後は機種によって違うのでしょうか? いろんなサイトみて回ったのですが イマイチ分かりません。 よろしくお願いします。 あと、SURFACE、Mr.Children の待ち受け画面があるとこ ご存知の方教えてください。

• asaki
  • お礼率59% (32/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下は無料です。 ●SURFACEの待ち受け画面 http://plaza3.mbn.or.jp/~xyz/f502/stay/surface/index.html でも先ほどの質問でもあったように一応アーティストにも肖像権っちゅうのがあると思いますので、所属事務所のi-modeクラブに加入したほうがいいかも。といういうことで一応紹介しておきます。 ●研音 http://www.ken-on.co.jp/i-mode.html 保存の仕方は機種によって違いますのでマニュアルを見て設定してみてくださいね。

asaki
質問者

お礼

アドレスありがとうございました。 いけないのかなぁなんて思いながらも 取り込んじゃいました。 こっちも肖像権とかで規制?があるんですね~。 個人で画像集みたいな感じでされてるとこから もらうのはいいのかなぁ。 その前に個人のHPで画像集つくってる時点で もう違反してる?? それではほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clemistry
回答No.2

asakiさんはどこの携帯を使ってるのでしょうか?iモードならDLしなくても画面メモすれば待ち受け画面にできたと思います。au・ TU-KAならDLしないとだめだったと思います。わかりにくくてごめんなさい

asaki
質問者

お礼

iモード使ってます。 なんとか取り込めたんですけどあれはDLにならないんですね? まぁできたからいいか。 ほんとにありがとうございました。